毎日毎日注意して叱ってばかり | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

こんばんはおねがい




ISD個性心理学は、生年月日から

考え方や行動パターンを導き出し

自分と自分以外の

コミュニケーションの違いを明確にし

家族、親子のコミュニケーションを

より良くするツールです



赤ちゃんともちは、ISD個性心理学を

子育て用に解説しています


ISD個性心理学と赤ちゃんともち、心のしくみ、インナーチャイルドカウンセリングを活用し、親と子の心のサポートをさせていただいています


ファミリー診断(個性診断)、個別相談
カウンセリング、ISD個性心理学講座、子育てカウンセラー、インストラクター講座
久々に2階でのファミリー診断でした。
2階の空気も好きです。



このままでは後悔してしまうのでファミリー診断を受けたいとお申し込みいただきました。



私も同じことを思ったことがあったのでよーくわかります。



ママさんの後悔してしまうこととは、


息子が天災や事故などで突然命を落としてしまう想像をしたときに、私はあんなに必死にしつけをする必要は無かった。もっと優しく全てを包んであげたかった。そんな後悔をしてしまうと思いました。

しつけについて考えることが多くなり

ブログを読んで、相談したく申し込みしました。





相談をして

カウンセリングでせい野さんの質問に答えていくと、自分がどう見られているかを心配して怒っていることに気付きました。子育てができないお母さん、しつけが出来ていないお母さんと思われたらどうしようと怖くなって息子に厳しくしていたんだな〜と気付き恥ずかしくなりました。せい野さんの対応アドバイスも納得でした。
ありがとうございました。