子育て個性タイプin新潟市〜才能を伸ばす環境〜 | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

こんばんはおねがい







ニコ子育て講座のご案内ですニコ

『タイプに合わせた才能を伸ばす環境』
〜赤ちゃんともちのもちってなぁに?〜


1月25日金曜
10時15分〜11時30分


子育て応援施設
ドリームハウス   夢の部屋
新潟市西区寺尾東3-9-30


駐車場→やきとりほしの様
(大堀幹線沿い)


参加費   2000円
(才能診断書1枚付)
再受講   1500円
(才能診断書ご持参下さい)


ご兄弟の診断書もご希望の
場合は1枚+500円にて
用意いたしますので
お申し付けください

※入館料600円別途
(子育て施設協力費)


生年月日から考え方や行動パターンの個性と生まれた時に備わった才能のタイプを導き出します

子育て応援プログラム
『赤ちゃんともち』を
活用して子供との関わり方を学びます

才能のもちは10タイプ
・がんこもち
・やわらかもち
・そうぞうもち
・のんびりもち
・まじめもち
・あいじょうもち
・ぷらいどもち
・せいぎもち
・さすらいもち
・はかせもち

タイプ名だけでも
面白そうだと思いませんか?(^^)
自分と子供は
どのタイプかな?

「しつけ」と「おしつけ」
の違いが明確になります

問題視していた事が
才能と関係している事を
知ることが出来ます

どう対応したらいいのかが
わかります



再受講も前と今の状況が違うので
腑に落ちるところが変わって
毎回良い学びになると好評です!


《お申し込み方法》

お手数ですがメールにてお願いしています

題名  ドリームハウス1月25日


再受講の方は
お子様のお名前と
再受講とお伝えください

初めての方は
ご本人と
診断書ご希望のお子様の
①お名前(ふりがな)
②性別
③西暦生年月日
④生まれた時間(不明可)

お手数ですが
メールにてお願いします




お待ちしていますおねがい




【講師】

個育て&心育てサポートpurefield
幸せ家族のコミュニケーションアドバイザー
せい野早苗 1975年生まれ

高校生と中学生の母

子育てカウンセラー協会認定講師
ISD個性心理学協会認定講師
子育てアナリスト



良かれと思ってしていた子育てが
子供の個性を追い詰めてしまいました

生まれた時から毎晩、お風呂と寝る前に
「愛してる。生まれてくれてありがとう」
と抱きしめて伝えて育ててきましたが

「消えてしまいたい」
と、思わせてしまったダメ母。

ISD個性心理学に出会い
自分と子供の個性を学び、
その子の個性に合った環境作りで
子供が「自分が大好き!」と自信を持って
言えるようになる大きな変化を経験
「ママが学んでくれてよかった」との言葉で
個性を知る大切さを伝えています




ファミリー診断、イベントなど
1月の予定→こちらです