”レポ 11月リアンカフェ” | 自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

自分責めの子育てから、親子で幸せになる子育てへ〜ISD個性心理学×インナーチャイルド〜新潟・オンライン全国

子育てのあれこれ。個性の特性と感情の扱い方のあれこれを発信しています。

こんばんはおねがい





子育て家族応援スペースLianは、
毎月第3火曜日   新潟市中央区上近江
デッキィ401  地下遊びの広場奥にて開催している
子育て家族の交流の場です


スタッフの方達も子育てママさん
一人でも安心して参加できますよ!



転勤ママさんもたくさんいらっしゃいます!


新潟のお出掛けスポットをシェアしたり
里帰りの方法をシェアしたり
子育てをシェアしたり
情報交換の場にもなっています


子育て中のママさんは、ぜひ一度参加して
みてくださいね!


入場料100円(ドリンク付)
各出店ブース(有料)




Lianさんでミニ講座をさせていただきましたウインク




それぞれの個性の違いを知り

子供の心を育てるヒントになって

いただけたら嬉しいですおねがい





子育てママの心に影響している

自身のご両親との関係



講座を聴いて

《うちの親は〇〇タイプだな〜

あれは褒めていたんだな〜

全然嬉しくなかったけど爆笑笑笑》

なーんていう気付きを得るだけでも

子育てに変化が出てきますクローバー






「子供のタイプに合わせた褒め方講座」

子育て支援団体、教育機関、サークル、

ママ友の集まり、PTA行事など

ご依頼をお受けしています




みんなで講座を受ることにより、

タイプが共有でき、

それぞれのタイプを認め受け入れる

安心して子育てが出来る環境作りが

実現しますよクローバー


お問い合わせ・ご依頼



個育て&心育てサポートpurefield
幸せ家族のコミュニケーションアドバイザー
せい野早苗 1975年生まれ

高校生と中学生の母

子育てカウンセラー協会認定講師
ISD個性心理学協会認定講師
子育てアナリスト



良かれと思ってしていた子育てが
子供の個性を追い詰めてしまいました

生まれた時から毎晩、お風呂と寝る前に
「愛してる。生まれてくれてありがとう」
と抱きしめて伝えて育ててきましたが

「消えてしまいたい」
と、思わせてしまったダメ母。

ISD個性心理学に出会い
自分と子供の個性を学び、
その子の個性に合った環境作りで
子供が「自分が大好き!」と自信を持って
言えるようになる大きな変化を経験
「ママが学んでくれてよかった」との言葉で
個性を知る大切さを伝えています




ファミリー診断・子育て相談
12月の予定→こちらです