達成する為に全力で生きるV 映画『V for Vendetta』② | あやな@茨城県鹿嶋市

あやな@茨城県鹿嶋市

日々の暮らしを丁寧に!

どうもーーーネオおばぁですーーー音譜音譜音譜




(最近友達にも『ネオおばぁはさぁ』と自然に文法に入れられてくるようになりました😂笑


何かちょっとネオおばぁを名乗る事に

羞恥心薄れてきたw)




前回は


『V for Vendetta』



★Vの仮面から


『恐怖の裏には知らない・分からないって事があるよね』


★ナタリー・ポートマン演じるイヴィーの監獄・拷問シーンから


『本当に死ぬ思いをして

自分の成し遂げたい事がわかったり

その覚悟を強固なものにしていけるよね』



というお話をしました。


まだ読んでいない方はこちらからどうぞ♡

『V for Vendetta①』






今日は一日暮らしのお話♪


______________________________




Vは復讐の為に生きているだけあって


それを達成する為に全力で生きてる





イヴィーの事好きになっちゃうんだけど



イヴィーに復讐を止められても

裏切られてもその気持ちはブレずに



死を恐れずに




自分の理想を達成する事に集中してる。





その生き様はカッコイイーーーー




残酷で超越したやり方だけど


自分の理想を貫いて生きる様は


人に感動を与えと思う!!!




______________________________



この前

自分を深掘りする為にやった

自己分析シートの質問で



『もし今日が人生最後の日だったらあなたは何をしますか』



って言うのがあったの。



(その質問の前には

60問くらい?答えてたから

結構自分のやりたいこととかだんだん分かってきてた

&

頭使って疲れてたからか



その質問がグサーーーーっと響いたの。




1日暮らし』  



を意識してたはずなのに


全然出来てなかったんだなって気付いた。





今日最後だったら


もっと自分の理想に向かって生きるよな。


いろんな物に対して見える景色が変わるよな。


どうでもいい物でお腹満たしたりしないよな!笑




と思った。



そして


『本当に最後の日だったら叫ぶよなーー!!』


って思ったの!!!





自分の思いとか理想の社会とか


叫んで残したい、と思ったの。





多分亡くなる前ってそうやって何か自分の意思を残したいと思うんじゃないかなぁ。




______________________________


先日

テラハ出演のプロレスラー 木村花さん


が亡くなったけど


彼女がSNSで酷い中傷を受けていた事が原因だったとされて


『そういうのは辞めようよ!!』と


花さんのお母さんも訴えているし



世間の動きがそうなってきているし



そういうメッセージを残したかったし

自分みたいに哀しむ人は増やしたくない

と思ってたと思う。








市川海老蔵の妻の

麻央さんが亡くなる前も




闘病生活で自分も苦しい中



亡くなる直前までブログで発信し続けて


本当に多くの人の心に響いたし感銘を受けた。(私もその1人!!)







やっぱり自分の死を持ってしても


成し遂げたいこと


助けたい人


があって



それを伝えたい!!!


と思うんだろうな、と思った。




そしたらやっぱり行動するしかないから


伝える為に


発信しようと思った。







成し遂げたい世界



伝えたい人が多くいる


なら


発信して

声を届かせないと。。。




Vの方法は過激だったけどね


でもずっと心の底から叫んでたんだろうな。


そして多くの人の共感を得て巻き込んだ。


革命者だよねー。






このwithコロナの今だからこそ




時代の流れは早く

一日の情報量は凄まじいから





革命者や偉人と呼ばれる人が出易くなり





アフターコロナは今と全然違う常識や世界、雰囲気になってるんだと思う。


(明治維新の時に龍馬とか木戸孝允とか

有名人が一気に出て江戸からガラッと変わったみたいに!)

(だからこの時代覚えなきゃいけない人たちいっぱいで苦労したよねw

平和な江戸時代260年も続いたのに覚える人って徳川家一味くらいでしょ、、、😂笑)








だから今こそ

テレワークで

ボーッとamazon primeばっかり見てる人は





時代に取り残されるのを待つばかりになっちゃうよね😭








これから失業者も増えて

国全体が貧乏になるから




自分の力を身につけて

人間力を高めて


お金だけじゃない循環をいかに起こしていけるか!!


が大切なんだと思っています!!


(まだまだ修行中ッス!!!笑)








会社で働いてる人でも


『いかに会社に貢献出来るか

お客さんに貢献できるか

それを行動に移してるか』



日々精一杯考えてやってる人と



何も考えずに平成引きずってる人とでは






アフターコロナで

大きな差になって出てくるよね。







そうやって自分で


小さな思考の変化から

だんだん大きな循環を起こしていく事が


自分も周りも幸せになる

生き方になると思う。






そりゃ、最初の漕ぎ始めは大変よ。





『何ネオおばぁとか言っちゃってんのとか思われないかな、、私にできることなんてないんじゃないかな、、、写真アップするなんて加工されて悪用されないかな、、久しぶりに見る人に老けたのバレたくないしな、、』





色々言い訳は出来るし、実際にそう言ってくる人もいるよ。😂


(『薬でもやってなきゃこんな動画あげられないよな!』って言われたよ笑  

その人のこと全然嫌いじゃないし言われたって別にいいけど『あー、そっちの人なのねw』と自分の中では距離を置いたよね笑)





でももうやるしかないから

そこは勇気なだけ。


違う住民の人と話してる余裕はないのよ。😂笑







吉田松陰さまの

『行動しないなら死ね!』


の教えは常々私に喝をくれてます。




______________________________



Vはさ、凄いよ。


お家もVの世界観でいっぱい。






それも自分の





理想社会を実現することに

集中する為には




凄い大事な事なんだよね。




あー、

お部屋のお片付けしよ。。。笑




身の周りにある物(自然と目に入るもの)は

潜在意識への刷り込みになるから。



だからテキトーに選ばない方がいい

よね





って話を次回♪♪






p.s.

インテリアのセンスはほんとないんだよなw


p.s.s.

お洒落な部屋への憧れ。w


p.s.s.s.

丸ごとコーディネートしてもらいたいよね、

でも私の好みは多分独特、、😂w