にょほほーっv | ポメラニアンの海斗と渚。

ポメラニアンの海斗と渚。

カイトとなぎさ、預かっている弟にゃんこのシズクさん
そして時々犬服ハンドメイド。

お婿さんが来ました。


ぐふっv( ´艸`)ぐふふのふっv
って、海斗の毛が……(汗)



LUMIX G5でございます~♪
今月お仕事頑張っているので、年明けて2月くらいに買おうかな~?
レンズあるから、ボディだけでいいよね~?
お値段優先で、一番お安いブラックでいいよね~?

とか思っていたけど、先週の金曜日に物見に行ったらやっぱりウズウズしてしまいまして。エエ。
帰宅後、ネットでお値段調べ直して、せっかくカラーがあるのだからとホワイトにして、標準レンズは持ってなかったし、諭吉ヒトリ分しかお値段違わなかったのでレンズキットを注文し~♪

と、言うわけで、本日無事届きましたとさっヾ(@°▽°@)ノ



これまで使っていたのはGF1。
実際並べてみると…


おやおや?あんまり大きさ変わんなくない??
質量もGF1の方が若干軽いんだけど、G5の方が軽く感じるーっ←気のせいなのは分かっておる!(`3´;)


『カメラなんて1台あれば十分だと僕は思うだけどなぁ~…』とパパちょ。
いやいや!何をおっしゃいますかっ!!
お散歩にはこれまでどおりGF1。ランやお出かけにはG5でございますよ!!


今回G5にしたのは、連写が6コマ/秒だったから♪
(ちなみにGF1は3コマ/秒^^;)
電子シャッターなら20コマ/秒撮れるんだって~(≧▽≦)
本当なら一眼レフにしたかったんだけど、自転車や電車でお出かけするのがメインの私には、まだまだミラーレスがお似合いなのです^^;





そうそう…
『こいつ、買いやがったーーーーー!!Σ(゚д゚;)』と思ったパパちょは、ず~っとボーナスまで我慢しようとしていたタブレットを、翌日買って帰ってきましたっ(笑)