アメブロや過去ツイート見てくれたら分かると思うけど、今までHafHというホテル宿泊のサブスクサービスをめちゃくちゃ利用してきたし本当にお得だったからみんなにも勧めてきたんだけど、7月に保有している分のコインを無理やり消費して退会しました💔

みんなにお勧めしてたからこそやめる理由もちゃんと話しておこうと思う…!


理由はいろいろある


  ①新規入会ストップした

招待特典のコインあってこそ招待する方もされる方もお得に利用出来てたのにそれがなくなるならコインもろくに貯まらないのでお得じゃない。




公式はなぜか『金銭的なお得さを求める人は使うな』と言ってるので私は使うのをやめます🫡



社長が『旅のお得さは支払った以上の価値を感じられること』って言ってるけど、それはHafHだけの成果物じゃなくて、その土地や人、ホテル、天気、一緒に行ったメンバーなどによって作り出されるものだよね?え、👺?


  ②宿泊に必要なコイン数の高騰

私が利用してたのがコロナ禍とかだったから、必要コイン数も少なくてかなりお得にホテルステイできていたってことはわかってるんだけど、最近超高騰していて普通に払った方が安いことがほとんど。

HafHは土日でもコイン数変動しないから、週末のステイはHafHがお得だったのにそれすら危うい。

例えば私が2021年に450コインで泊まったゼンティス大阪は今1500コイン必要。は?(笑)

アゴダで予約したら¥17,500くらいで泊まれるスタジオルームね。100コイン¥3,300相当だよ、計算してみてね(笑)

誰かが『一番のマイナスは、サービス提供者が自由に価値を変えられるコインを先払いで買わされること』ってツイートしてたけどまさにその通り、まんまとやられてる。さすがにひどい。


  ③公式Xのツイートが無理

中の人変わったよね?ツイートの雰囲気苦手すぎてサービスまで嫌いになってきた(笑)




あと『キャンペーンやるから宣伝したら?でもこれは宣伝強要してるわけじゃないからね』っていうDMを送ってきたりとかしないでほしい



私が超初期から使ってるから何か特典があって送ってきてるのかと思ったら別になにもないし、好きで毎月お金払って使ってたのに冷める。


  ④てかHafHの中の人みんな無理

最初からまぁ内輪っぽい感じあったし、コミュニティとか作って盛り上がってるの私は好きじゃないから全く見てなかったけど。

最近中の人たちみんなの思考が変わったのかなんか知らないけど、『過剰なお得への執着は、ある種の呪いだと思っています。楽しむために旅行しているのに義務感を感じてしまったり、逆に貧しささえ感じてしまうという皮肉。』って発言普通に無理



当初はお得なサブスクだって言ってサービス推してたじゃん(笑)てか今もマイページに、『¥○○○お得にHafHをご利用いただいています』って書いてますよね🥺そんな発言するからみんなが『HafHってお得なこと以外何があんの?』って言いたくなるのでは?きも


  ⑤休会したらステータスなくなる

今まで使わない数ヶ月は気軽に休会出来てたのに、今は休会したら積み上げてきたステータス丸ごとなくなるよって脅してくる。




自分たちが化粧品や食品のサブスクじゃなくてホテルのサブスクだってこと忘れちゃった…?そんな毎月旅行しないしできないのよ。かと言ってワーケーションで都内で気軽なコイン数で宿泊できるわけでもなく。

てかこんなにずっと使ってんのに休会すらさせてくれないのひどい(笑)そんなので『ステータスなくなるなら、じゃあ来月もお金払おう…』ってならないから(笑)退会一択だよ(笑)


  ⑥そもそも予約取れない

ほかのOTAでは部屋空いてて予約できるのにHafHからは予約できないこと多すぎる。会員が増えたのにHafH枠が小さすぎるのかな?コスパも改悪して予約も取れないならお金預け入れる価値がないよね


真顔真顔真顔


ということで、払った分で得たコインは無駄にしたくないのでしっかり消費させてもらって、退会しました🙂‍↕️

HafHができたばかりの頃は本当にお得にいろんなホテルに泊まれて楽しかったし、とってもいいサービスでした。ありがとうございました。


 


そしてこれをツイートしたらなぜか社長からリプが来ました。まぁこんなのお金払ってユーザーインタビューしても得られない大事な意見だよね(笑)


もちろんコインは受け取りませんでしたオエー


というわけで、以上が今まで愛用してきたHafHを退会した理由でした。今はマリオットボンヴォイか楽天トラベルを中心に利用しています💡


\ここから登録すると45,000ptもらえる!/






SNS


✔︎Twitter
@_91mmm
└基本ここに生息しています
✔︎YouTube
michika channel

└ハイブラバッグ紹介動画やvlogをUPしてます
✔︎カフェまとめアカウント yemoa
@yemoa.place
└カフェやレストランの情報をまとめてます
✔︎Instagram
@michi3117
✔︎楽天room
@michi3117


紹介コード&URLまとめ



Taxi🚕
コード入力orリンクをタップ

✔︎タクシー配車アプリGo
mf-8mjfg9
└2,000円分のクーポン(めちゃ使いやすい)

✔︎タクシー配車アプリDiDi
NKGG9K2M
└DiDi Special 50%offクーポン



Hotel🏨
✔︎MarriottBonvoy アメックスカード
▶︎ここをクリック◀︎
└ここから登録で今なら45,000ポイント貰える!

✔︎お得に旅行するならNEWT
紹介クーポンコード【FR42ZE24】
└ここから登録で8%offクーポン貰える!



Beauty✨
✔︎美容医療アプリ カンナムオンニ
▶︎ここをクリック◀︎
└今なら施術に使える3,000円分のポイントGET

 

✔︎ネイル予約  Nailie
7RR6NI コード入力orリンクをタップ
└ここから登録すると1,000円分クーポン



Food🍽 コード入力orリンクタップ
✔︎Uber eats 
eats-83xvf9mzue
└ここから登録すると1,000円分クーポン