4月の末から韓国に行っててブログ放置してました

 

笑ううさぎ

 

今日から一気に台湾の続きを書いていきます〜♡

台湾といえば夜市が有名じゃないですか?

今回はあまり時間がなかったんだけど、夜の隙間時間

に連れて行ってくれました、本当に優しい…🥲

 

台南の夜市は曜日によって開いている市場が違うらしく

私たちが行ったのは大東夜市

 

もうひとつは花園夜市というところらしいです

どっちも似たような感じらしいので開いている方に

行けばいいみたいです。平日の夜に行ったんだけど

お祭りか?ってくらいたくさんの人がいてびっくり!

 

どこからか臭豆腐の匂いがぷぅぅぅんと。

 

今回は通訳の子やホテルの方と一緒に行ったので

台湾人おすすめの夜市フードを教えてもらえました!

と言っても夜ご飯をたらふく食べた後だったので

全然食べれなかったんだけど…🥲

 

▼夜ご飯の記事はこちら▼

 

 

 

 

 

 

子供達が麻雀ゲームみたいなのしてたり(笑)

 

檸檬汁売ってたり(笑)

 

そして台湾人の通訳ちゃんがおすすめしてくれたのが

アボカドプリンミルク🥑🍮🥛

 

普通にキモ!って思ったけど、かなりゴリ押しだったので

買って飲んでみたらかなり濃厚で美味しい!!

ただ、カロリーはかなり高そうな味がしました(笑)

 

 

あと、そこらじゅうに犬が寝っ転がってた(笑)

 

こっちはネコがいたよ!

 

ここは紅茶屋さんなんだけど袋に入れて渡される。

コップだと別に違和感ないのに袋に入れられた瞬間

なんか飲む気ちょっと失せるよね(?)人間の心理…

 

全体的に雰囲気が昭和レトロ感あってなんだか

不思議な気持ちになりました、てか私はやっぱり

衛生観念上、お祭りの屋台での食べ物は苦手かもしれない

 

 

でもこれは1個食べてみたら結構美味しかった

地瓜球(ディーグゥアーチョウっていうらしい)

 

さつまいもを練って丸くして揚げたものらしい

ほんのり甘くてもちもちしてて美味しい素朴な味。

黄色と紫がころころと入ってました

 

▼通訳ちゃんと❤️たくさんありがとう😭

 

 

#silkshotelgroup #シルクスホテルグループ #台湾 #PR

 

【HIS】旅行プログラム

 

SNS

✔︎Twitter
@_91mmm
└基本ここに生息しています
✔︎カフェまとめアカウント yemoa
@yemoa.place
└カフェやレストランの情報をまとめてます
✔︎Instagram
@michi3117
✔︎韓国ファッション通販 Chelle

▶︎SHOP NOW◀︎

 

└私がセレクトしているお洋服のショップです

 

紹介コード&URLまとめ

Taxi🚕
コード入力orリンクをタップ

✔︎タクシー配車アプリDiDi
NKGG9K2M
└東京都はDiDi Special 3,000円分クーポン
└東京以外はタクシーで使える1,000円分クーポン
✔︎タクシー配車アプリGo
mf-8mjfg9
└2,000円分のクーポン(使いやすい)

Hotel🏨
✔︎SPGアメックスカード(MarriottBonvoy)
▶︎ここをクリック◀︎

 

└ここから登録で今なら45,000ポイント貰える!
✔︎ホテルサブスクHafH
▶︎ここをクリック◀︎
└ここから登録で100コイン貰える!

Beauty✨
✔︎美容医療アプリ カンナムオンニ
▶︎ここをクリック◀︎
└今なら施術に使える3,000円分のポイントGET

 

✔︎ネイル予約  Nailie
7RR6NI コード入力orリンクをタップ
└ここから登録すると1,000円分クーポン

Food🍽 コード入力orリンクタップ
✔︎Uber eats 
eats-83xvf9mzue
✔︎Wolt
ATCFZJ5