2日目のお昼ご飯はSilks Club内にあるうかい亭

海外でうかい亭に行くのは初だったのでかなりワクワク

ここ高雄うかい亭海外初店舗なんだって!

今回は鉄板焼きではなく、日本料理のコース🫶

頂いたのは3200元(約15,000円)のランチコースでした

\メニューはこちら/

パッと見日本語で書いてあるのかなと思ったけど違った😂


私結構苦手な食材が多くて、中でもパクチーが嫌いだから

先に伝えてたんだけど、ホテルの方がパクチーが嫌いなら

もしかしてシソも苦手ですか?って聞いてきてくれて🥺

配慮がすごくて感動した…🥺もちろんシソも嫌いなので😢

一品目は春のお野菜にさっぱりしたジュレが

和えられた前菜でした。台湾に来て何度も感じたのが

『ヤングコーンが日本よりかなり甘くて美味しい🌽(笑)』

美味し過ぎてお皿の上にヤングコーンを発見したら

すぐに食べてました、おかわりしたかったくらい😂


こちらは二品目、桜餅をイメージしたお料理らしい🌸

ふんわりと桜の香りがしてとろみがあって美味しかった〜

全部美味しいから『美味しかった〜』ばっかりになって

しまっているけど今後も美味しかったを連発します😅

ただ、シソは抜かれていなかった…


さっきのなんだった?笑

まぁ避けて食べれる大きさだったからいいか


こちらはワイン風に注がれてるけど日本酒なの🍶

Dio Abita みむろ杉というお酒らしい

仙台日本酒サミット2019 1位
SAKE COMPETITION2019 純米酒部門 GOLD 10位
SAKE COMPETITION2018 純米酒部門 SILVER

などいろいろ受賞しているんだって

ほんのり甘くてかなり飲みやすい〜♡


三品目は日本のお重箱をイメージしたボックスタイプ🍱

可愛い風呂敷につつまれてやってきました❤️

桜も刺さっていて可愛い〜🌸


季節感のあるメニューはこの時しか食べれない

特別なものだから尚更美味しく感じるみたいで

するするとお腹の中に吸い込まれていく〜🤣


あー美味しい美味しい好吃😋


次は大きな鮑と太いアスパラを岩塩で包んで焼いたもの

塩を切って割ると中からこんなに美味しそうなものが…

鮑大きすぎるしアスパラも見たことのない極太さ!!

もうわかってると思うけど一応書いとくね

鮑、超美味しい🤤


結構お腹も満たされてきたんだけど食事はまだ続きます

続いてはこちらの黒毛和牛をを使ったお料理。

食材見ただけで何しても美味しいの確定してる😂

クレソンと筍の上にお出汁で茹でたお肉と食感の少し

残っている長芋、そして生胡椒が添えられていました

もうお腹いっぱいかも〜とか言いながら一瞬でペロリ

美味しいものは無限にお腹の中へとはいっていきます


ここで甘味のメニューが登場。この中から

好きなものを選べるようになっているんだって。

わたしは小さい頃から枇杷が大好きなので

(祖父が別荘の庭に枇杷の木を植えてくれちゃう

くらい、ちびミチカは枇杷を食べまくっていました🤣)

もちろん枇杷のパフェにしました🧡


デザートの前に最後のご飯とお味噌汁


そして最後に枇杷パフェ〜🧡

お酒強めのかき氷系パフェでかなりすっきり🧡

枇杷ってなんでこんなに美味しいんだろう〜🥺

こんな感じで2日目のお昼もたらふく食べました

このあとはシャトルバスで台南の方へ




#silkshotelgroup #シルクスホテルグループ #台湾 #PR




SNS

✔︎Twitter
@_91mmm
└基本ここに生息しています
✔︎カフェまとめアカウント yemoa
@yemoa.place
└カフェやレストランの情報をまとめてます
✔︎Instagram
@michi3117
✔︎韓国ファッション通販 Chelle
▶︎SHOP NOW◀︎

└私がセレクトしているお洋服のショップです


紹介コード&URLまとめ

Taxi🚕
コード入力orリンクをタップ

✔︎タクシー配車アプリDiDi
NKGG9K2M
└東京都はDiDi Special 3,000円分クーポン
└東京以外はタクシーで使える1,000円分クーポン
✔︎タクシー配車アプリGo
mf-8mjfg9
└2,000円分のクーポン(めちゃ使いやすい)

Hotel🏨
✔︎SPGアメックスカード(MarriottBonvoy)
▶︎ここをクリック◀︎

└ここから登録で今なら45,000ポイント貰える!
✔︎ホテルサブスクHafH
▶︎ここをクリック◀︎
└ここから登録で100コイン貰える!

Beauty✨
✔︎美容医療アプリ カンナムオンニ
▶︎ここをクリック◀︎
└今なら施術に使える3,000円分のポイントGET

✔︎ネイル予約  Nailie
7RR6NI コード入力orリンクをタップ
└ここから登録すると1,000円分クーポン

Food🍽 コード入力orリンクタップ
✔︎Uber eats 
eats-83xvf9mzue