これまだ1日目なの、まだまだ続くよ〜

シャトルバスに揺られて高雄の街を眺めながら

みんなでホテルへ。思ってたよりなんでもある


そごうって日本だと経営破綻してなくなったような

記憶なんだけど…(?)台湾には何店舗かあるよね

経営難だったから台湾のそごうは手放したのかな

ちなみに飛行機、電車、車に揺られている間は

パソコンを開いてせっせとお仕事していました💻


そしてついに本日宿泊する高雄のホテルに到着!

Silks Club

★★★★★

公式ウェブサイトはこちら

漢字で書くと晶英飯店で5つ星ホテル!

エントランスにあるこのアートは168個のボールで

できていて、素数の数と同じらしく"唯一"という

意味が込められているとか!シンガポールの空港にも

同じART+COMというアーティストの作品があるんだって


▼アーティストの公式サイト▼

https://artcom.de/en/department/art-en/


ボールが動く時間は45〜18分(だったとおもう)

ちなみにこちらのホテルはアートが至る所に飾られて

いるので12歳以下のお子様は宿泊できません赤ちゃん泣き

子供の宿泊ができないのはここだけで、silksグループの

他のホテルはキッズルームやレクリエーションルーム

子供用プールなど超充実していて家族旅行にぴったりな

ところばかりでした!のちのち紹介するので少しお待ちを。


🟡こちらはエレベーターの中🟡

ホテルを使う時って基本おめでたい時に泊まるから

シャンパンでお祝いするっていうオーナーの計らいで

シャンパンの泡をイメージしたデザインらしい


そんな華やかなエレベーターに乗って21階まで

早速お部屋の紹介に入りたいと思います〜♡

綺麗すぎる〜


こちらはバスルーム🚿🛀独立したバスタブが可愛すぎる!

バスソルトもいれて夜はリラックスタイム😌

アメニティは全てDAMANAのもので自然なハーブの香り

(2つ入れたけどそこまで香りはしなかった気がする)

体重計はこのスペース↓に置いてありました
この日は初日だったので体重はかったけど2日目以降は
部屋で体重計を見つけても見なかったことにしてました

家のバスルームもこの感じにしたいな〜本当に素敵✨

頑張ってお金を稼がなきゃ…モチベが上がる…!

DAMANAのシャンプーはノンシリコンらしく

香りも私にはちょっとナチュラルすぎたので持参した

シャンプーコンディショナーをつかってました(笑)




アメニティは2段に分かれてミニ引き出しに入ってました


使いかけの石鹸を持ち帰る用の袋も入ってたの!

初めてみました、エコだね〜!台湾は最近エコに

かなり力を入れ始めたらしく、今回の旅の至る所で

エコな一面に遭遇しました、良いことだね🥺✨


(レジ袋日本に比べて5倍くらい高いからエコバッグ必須)

ライト付きの拡大鏡がついてるの化粧しやすくてめちゃ良い〜


\このバスタブ↑の方から見たお部屋がこちら↓/

広すぎる〜なにこれ〜

こんな広いところに1人で泊まるの勿体無すぎるって

思うくらい豪華で最高でした…ベッドの寝心地も最高

ここで使われているマットレスはイタリア製の

FALOMO製EUエコ繊維製品認証ベッドらしい


あまりにも寝心地いいから泊まった後買いたいと

お問い合わせが来ることも少なくないとのこと!

コーヒーメーカーも勿論あるんだけど、台湾なので

やっぱり台湾茶が有名でこちらに置いてあるお茶も

すごく美味しいお茶!日本橋にも店舗がある

王德傳(ワンダーチュアン)のお茶パックでした!


空港にも売ってたよ!


お茶パックはお持ち帰りしてもOKとのことでしたおねがい

▼お部屋の奥の方にはソファとテレビが📺🛋️

こちらのソファにトートバッグを置いてたんだけど

バスルームから遠くて行ったり来たりが大変でした

(贅沢すぎる悩み)

テーブルの上には素敵なおもてなしが💓


カバランという台湾のウイスキーを使ったケーキ

(うかい亭のマークついてたからうかい亭のかな)

お野菜やフルーツのスナックでした♡




ドライヤーは普通のものだったけど軽くて乾かすのが

しんどくなかったし髪もちゃんとサラサラになった(笑)


プールは6:30〜22:00まで🩵高雄の景色を眺めながら

半屋外プールでたのしめます✨ちょうど夕焼けが見えて

かなりきれいでした♡フォトスポットすぎる!


ノーフィルターでこの綺麗さ…最高…

プールの横にはジムもついていました

基本は揃ってたので通常のトレーニングや有酸素運動

できそう!こちらも窓からの眺めが最高でした😀

翌日、朝からさらに広いお部屋も見せてもらえたので

次の記事ではそちらを紹介します♡


#silkshotelgroup #シルクスホテルグループ #台湾 #PR




SNS

✔︎Twitter
@_91mmm
└基本ここに生息しています
✔︎カフェまとめアカウント yemoa
@yemoa.place
└カフェやレストランの情報をまとめてます
✔︎Instagram
@michi3117
✔︎韓国ファッション通販 Chelle
▶︎SHOP NOW◀︎

└私がセレクトしているお洋服のショップです


紹介コード&URLまとめ

Taxi🚕
コード入力orリンクをタップ

✔︎タクシー配車アプリDiDi
NKGG9K2M
└東京都はDiDi Special 3,000円分クーポン
└東京以外はタクシーで使える1,000円分クーポン
✔︎タクシー配車アプリGo
mf-8mjfg9
└2,000円分のクーポン(使いやすい)

Hotel🏨
✔︎SPGアメックスカード(MarriottBonvoy)
▶︎ここをクリック◀︎

└ここから登録で今なら45,000ポイント貰える!
✔︎ホテルサブスクHafH
▶︎ここをクリック◀︎
└ここから登録で100コイン貰える!

Beauty✨
✔︎美容医療アプリ カンナムオンニ
▶︎ここをクリック◀︎
└今なら施術に使える3,000円分のポイントGET

✔︎ネイル予約  Nailie
7RR6NI コード入力orリンクをタップ
└ここから登録すると1,000円分クーポン

Food🍽 コード入力orリンクタップ
✔︎Uber eats 
eats-83xvf9mzue
✔︎Wolt
ATCFZJ5 

ミネラルファンデーション パーフェクトキット