夜ご飯を食べにYUIMOM RESIDENCEへ!

本日のレストランはこのレジデンスに併設されています

なのでご飯は一旦お預けで…まずはレジデンスと

併設されているカフェやバーなどを見学しました♪


レジデンスのロビーはこれまたかなりオシャレ…にっこり

私が住んでたら毎日ここで仕事したり友達呼んだりしちゃう笑

ここもSilks Clubオーナーのアートがたくさん

飾られていて明るい雰囲気に仕上がっていました♡

10階から絵の具をキャンバスに落として作ったという

唯一無二のアート



こちらは併設されているパティスリー

SS夏

入った瞬間お菓子の香りがふぁーーーっと🍭

可愛いケーキや焼き菓子がたくさん売ってました

蜂ちゃん付きのケーキは240元(¥1,050)とホテルプライス💸


こちらはカフェ&共同キッチンの

AW冬

かなり幻想的な世界観。オーナーは空間を見てからその

雰囲気で内装を決めているんだって〜ここの空間は

オーロラっぽかったのかな?アーティストの感覚

難しすぎる(笑)ちなみにこのカラーは時間によって

ちょっとずつ変わります、まさにオーロラっぽい感じ。

うねうねはステンレスを曲げて作ってるから高いよ〜

って言ってました(笑)


私のお気に入り空間はこちらのバー

SS春

かなり大人な雰囲気で、カラオケルームやウィスキーバーも

あって尚更ここに住みたくなった…家にこんな空間が

併設されてるって本当超イケイケだよね😆笑

宇宙空間可愛い〜🚀

そろそろお腹空いてきた

お腹空いて説明が頭に入ってこない…

フレンチディナーまだ…??


ついに到着!ディナーを食べるのはこのレストラン

AW秋

ミシュラン2つ星と3つ星を取ったことあるレストランで

シェフは台湾人と結婚して台湾に住んでるフランス人


\本日のメニュー/

港町高雄の海鮮を使った料理かと思いきや北海道帆立🤣


わくわく…!!

これは蟹をアボカドで巻いたもの🥑🦀なんだけど

パッションフルーツがアクセントになっててかなり

さっぱりとしていて美味しかった…パッションフルーツ

大好き人間なのでかなりお気に入りの一品🩷


全然関係ないんだけど今ブログ書きながらふと

最終日にホテルで食べた市販のヨーグルト(桃味)が

子供の液体お薬の味だったな〜と、ふあっと記憶が

蘇ってきました…変な味だったな…最終日の記事で

そのヨーグルトの正体を明かそうと思います


香りに対する記憶が強めで思い出すと香りも同時に

鼻の奥で再生される感じがあるんだけど

みなさんはどうですか?みんなそうなのかな?


まぁいいや、お料理の説明に戻ります😆

こちらは甘めオニオンスープにお豆腐と、エスカルゴの

水餃子を浮かべたもの。かなり独特なエスカルゴの味。

スープもしっかり台湾風味でした🫶

こちらは北海道帆立にブイヤベースソースwithキャビア

おいしすぎ


この後はお肉なので赤ワインが出てきました

美味しい😋最高すぎる


今回このSilksグループのホテルに泊まりまくる

ラグジュアリー案件に選ばれたのは5人だけで

みんなアメブロのトップブロガーさん達でした!


わたしはインスタからDM頂いたけど多分アメブロを

切り捨てずにちまちま更新していたからかな〜?と。


2011年に始めて、かなり放置したりもしたけど

なんだかんだもう12年…他のブロガーさんたちも

長いことずっと更新し続けてる方ばかりで

継続することの大切さ

を学びました。続けてればこんなにいいことも

あるんだな〜って。本当に至れり尽くせりだったの。

お肉は牛頬肉。みんなツラミという呼び方を知らなかった

らしいんだけど私は焼肉大好きマンなので知ってたよ〜🤣

ほろほろでやわらかー♡お口の中でとろけました


締めは台湾っぽいデザート達🇹🇼

ふわっとしたソフトクリーム風のクリームに焼いた

パイナップルが乗ってるものとフローズンマンゴーを

削ったみたいなかき氷風のスイーツ🥭

マンゴーの味は好きだけど食感が苦手なので

このフローズンシェイブドマンゴー(勝手に名前つけた)は

かなり食べやすくて美味しかった〜てか

全部美味しかった〜!!


台湾来たのになんでフレンチなんだよぉ〜って

思ってた過去の自分、今すぐ謝罪してほしい🙇‍♀️


台湾風フレンチはここでしか味わえないかも?

なのでもし長期滞在するとか、ラグジュアリーな

食事のがお好み〜という方は是非足を運んでみて🫶


2,800元(約12,000円)です💓


次の記事はまたまた食事の話になります

2日目のランチについて〜お楽しみに♡


\最初から読みたい方はこちら/


#silkshotelgroup #シルクスホテルグループ #台湾 #PR




SNS

✔︎Twitter
@_91mmm
└基本ここに生息しています
✔︎カフェまとめアカウント yemoa
@yemoa.place
└カフェやレストランの情報をまとめてます
✔︎Instagram
@michi3117
✔︎韓国ファッション通販 Chelle
▶︎SHOP NOW◀︎

└私がセレクトしているお洋服のショップです


紹介コード&URLまとめ

Taxi🚕
コード入力orリンクをタップ

✔︎タクシー配車アプリDiDi
NKGG9K2M
└東京都はDiDi Special 3,000円分クーポン
└東京以外はタクシーで使える1,000円分クーポン
✔︎タクシー配車アプリGo
mf-8mjfg9
└2,000円分のクーポン(使いやすい)

Hotel🏨
✔︎SPGアメックスカード(MarriottBonvoy)
▶︎ここをクリック◀︎

└ここから登録で今なら45,000ポイント貰える!
✔︎ホテルサブスクHafH
▶︎ここをクリック◀︎
└ここから登録で100コイン貰える!

Beauty✨
✔︎美容医療アプリ カンナムオンニ
▶︎ここをクリック◀︎
└今なら施術に使える3,000円分のポイントGET

✔︎ネイル予約  Nailie
7RR6NI コード入力orリンクをタップ
└ここから登録すると1,000円分クーポン

Food🍽 コード入力orリンクタップ
✔︎Uber eats 
eats-83xvf9mzue
✔︎Wolt
ATCFZJ5