ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

 

木曜の夜まで、昨日(金曜)もスタバの最寄り店舗に行く予定でいましたが、寝る前にたまたま、いつもの(服の)ショップのインスタライブを見て、気が変わりました笑い泣き

 

セールとかではないんですが、年に数回しかないお得なキャンペーンが、昨日から5日間限定であるっていう、聞き捨てならない告知を聞いてしまったからあせるあせる

やはり、スタバと同じで大好きなものの『お得な恩恵』にはとてつもなく弱いってことですねガーン

 

 

お得なキャンペーン・・・要するにスタバのダブルスターデーと同じで、昨日から5日間はポイントがダブルポイントなんです!!

たかがポイント…じゃないんですあせる

スタバに比べると、(服やバッグですから)どうしたって返ってくるポイントが大きくて、、、

元々、『ポイント還元率』が高いメーカーで、私は会員ランクも高いので、それがダブルで返ってくるとなると、もう…見に行かずにはいられないんですアップ

 

 

昨日は、それに加えてすごくラッキーな事がありました気づき

前に他店に移動された、大好きな店員さんがたまたまヘルプで入られていて再会できたんです~ハート

 

ここを見てくださっている方々にしてみれば、十分想像できることだとは思いますが、スタバのPTRさんとお喋りする以上に、ショップのお姉さん方とお話しする機会は多いですし、下手をすればフィッティングルームに入っている一瞬以外はずーっと喋っているような状況なんですよね笑い泣き

 

世間話というか、暑いですねとか体調の話なんかもしますが、あとはずっと目の前にある服やバッグの話をしてますし、話していると今季のトレンドの話なんかも聞けちゃいますし、私にとって、それはそれは楽しいんです笑

 

 

一時期、スタバに夢中になり過ぎて、『服はまぁいいや、今、家にあるので』って感じでちょっと冷静になれた時期?もありましたが、最近はまた、スタバもファッションも同じくらい大事な感じかな?

(その分、フリマアプリのお守りが疎かになってますが汗)

 

私は自分の歳を考えて服を選ぶなんて事は殆どしてませんし、基本的に好きなもの、着たいもの、体型に合うものしか着ないので、全然欲しいものが無い時期もたまーにありますけど、その時はスタバに集中するだけなので全然問題ありませんてへぺろ

 

 

 

って事で、それにしても、今月は買いすぎかな~と思いつつ、遅い時間にスタバその④に寄りましたグラサン

 

昨日はスタバその④のMOPにはコールドブリューコーヒーが出てなかったし、オリアート ゴールデンフォーム コールドブリューも見当たらなかったので、もしかしてコールドブリューは売れ切れ中かなと思ってましたけど、ちゃんとありました♪

 

…というか、それをPTRさんに話して、「あるんですね!」と言ったら「(MOPに載せてなくて)すみません」と恐縮されちゃいましたあせる

 

トールサイズ

コールドブリューコーヒー

オーツミルク2割追加

ホワイトモカシロップ1ポンプ追加

ライトアイス

エクストラコーヒー

バウムクーヘン

ペストリー用ホイップ追加

キャラメルソース追加

 

前日の夜くらいから、お腹の調子はそこそこ元に戻りましたが、さすがにまだお酒までは再開していないし、いつものブレベミルク追加はちょっと重たいかな?と思って、昨日は久々のオーツミルク追加にしてみましたキラキラ

コールドブリューコーヒーのまろやかな香りや口の中に残る後味が久しぶりで…優しい味になんだかホッとするんですよね♡

 

ディカフェのアイスコーヒーも好きですけど、やっぱり私は定期的にコールドブリューが飲みたくなっちゃいます気づき

あ、でもそう言えば、ここしばらくはノンカスタムのコールドブリューって全然飲んでなかったですね。。

…でも9/27まではカスタマイズパスを有効活用したいので、ノンカスタムで飲むのは9/28以降って事になるかなてへぺろ

 

 

 

 

そして、昨日はお腹の隙間と気分にフィットするフードが見つからなかったので、久しぶりにバウムクーヘンをカスタマイズしてみました笑い

このお店でこれをお願いした事って初めてだったと思いますが、『えっ?』と驚かれるような感じもなく、スムーズに受けて頂けましたウインク

(いや、もしかしたらそのPTRさん、内心びっくりしながらもポーカーフェイスを保っていらっしゃっただけかもしれませんが…)

 

 

レジでそのまま、ホイップどれくらいとかキャラソはどこに?とか尋ねてくださりながら、目の前で仕上げてくださいましたけど、今回はまさにイメージ通りのボリューム感(多すぎないし、少なくもない♡)になりましたキューン

些細な事ですが、こういう仕上げのイメージが一致する事って珍しいですラブ
 

 

 

でも、やっぱり(と言ってはなんですが)このお店は割とよく色々抜けちゃったりするんですよねぇ。。

バウムクーヘンはレジで既に出来上がっていたから、先に受け取るものだと思っていたら、「(後ほど)ドリンクと一緒に」と仰るから、そのままバーで待っていたら、てきたのはコールドブリューだけでしたびっくり

 

いや、今までも色々なお店で、ドリンクを受け取った直後に「あっ、お食事もご一緒でしたね」と言われて渡されるパターンは何度となくありましたが、昨日はバーの内側を覗いてみてもバウムクーヘンらしきものはありませんでしたガーン

 

分かっている人がちゃんとバーまで届けに行くか、ドリンク担当の方に渡すとかしかなきゃ、当然忘れ去られちゃいますよねもやもや

少なくとも、バーの辺りに置いてあれば、『あれ?これはどのドリンクと一緒?』って事になるから、必ずどなたかが気づきますもんねえー

 

 

まぁ…良いんですけどね、私自身が気づいてレシートを見せて「バウムクーヘンも一緒だったんですけど…」と言ったら、バーのPTRさんがカウンター内をササッと見て、レジの近くに置き去りになっていたバウムクーヘンを出してくださいましたからてへぺろ

 

 

だけど、バウムクーヘンの身になって想像すると、綺麗にオシャレして(飾り付けて)もらったのに、置き去りにされちゃうなんて、ちょっと可哀想な気さえしてきますねガーン

バウムクーヘンの身になるなんて、そんな事を考えるのは私だけかもしれませんがあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜記録用〜 

 

 

カスタマイズパスも追い込み?なのでToGoも♡

 

 

 

 

 

 

【カスタマイズパス 9月分】

 

  

9/1 100

9/2 使えず

9/3 100

9/4100

9/5 100

9/6 50

9/7 100

9/8 行かず

9/9 100

9/10 100

9/11 100

9/12 100

9/13 200

9/14 100

9/15 100

9/16 100

9/17 100

9/18 150

9/19 100

 9/20 100

 

 

 

 

イベントバナー

 

↑お得とは言え、またスカートを買ってしまいましたあせる

 

↑これもすごく着やすくて、買いそうになりましたが堪えましたあせる