ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

今週前半は、スタバ最寄り店舗その①のPTRのYさんがいらっしゃる(かもしれない)時間帯に滑り込みで通ってましたが、昨日もお会いできず…でしたガーン

 

そして、時間が早めという事は、手頃な席は空いていない確率が高いという事で・・・

少し待ってもYさんのお顔が見れなくて、席もないとなると、『先に買い物を済ませよう』と思うか、『今日はタリーズにしよう』と頭の中を切り替えるかのどちらかなんですよねえー

 

 

昨日はとりあえず、もしもタリーズでバニラアフォガートシェイクが残っていたらタリーズ、残っていなかったら先に買い物してからスタバ…という予定で、タリーズのレジに行ってみたんです口笛

 

 

それにしても、、、昨日はシッチャカメッチャカでしたニヤリ

お店によっても、フェローさんによっても違うんだとは思いますが、入りたてホヤホヤっぽい、右も左もわからない新人さんをたった1人でレジに立たせるってどうなんだろう?ってちょっと思いましたあせる

 

つきっきりで教えるのは違うのかもしれませんけど、あれだけ分からない人を放置して良いことなんて1つもない気がしちゃいましたが・・・

 

 

いえね、新人さんが他のフェローさんに確認したらバニラアフォガートシェイクはさすがに終了していたので、「じゃあ、やめときます」と、スタバに行くつもりだったんですが、ふとフードケースの中を見たら、なんか…食べたい!って思うものがあったんです笑い泣き

(タリーズのフードは今回ほとんどノーマーク・ノーチェック?だったんですけどねあせる)

 

 

で、たまには…と思って、ショット追加したアイスのラテと、その食べたいと思ったフードをオーダーした訳なんですニコニコ

もちろん、いつものように店内というかフードコート的なところで食べていくつもりだったんですが、「紙袋におまとめしますか?」と言われて『えっ!?』と思う間もなく出てきたのはこれでした↓↓↓

 

 ・・・・・・

そう言えば、ForHereかToGoか聞かれてなかったですガーン

 

 

仕方がないので、その辺のソファーでよくわかんない証拠写真?みたいのは撮りましたがてへぺろ

トールサイズ

アイス カフェラテ

ショット追加

鹿児島県産 紅はるかと林檎のタルト

 

 

とりあえず、久しぶりに飲んだタリーズのダブルショットのアイスカフェラテは美味しかったです…が、後で思いました。。

どうして私、金木犀香るオレンジシャリマティーにしなかったんだろう?ってえー

バニラアフォガートシェイクが頭の中にあったので、コーヒー系が良かったんだと思いますが、どうして飲みたいのに忘れてたのか・・・つくづく、知り尽くした気になっているスタバの事を思うと、タリーズはまだまだ、全然不慣れだなぁって思います笑い泣き

 

 

 

ここで『紅はるかとりんごのタルト』を紹介しようと思ったんですが、やっぱり時系列に並べないと気持ち悪いので笑

店内で食べるつもりが持ち帰るしかなくなってしまったので、買い物を済ませてからいつものスタバの最寄り店舗に行きましたチュー

(さすがにタリーズの紙袋を持ってスタバに行く勇気はないので、紙袋は畳みました 笑)

 

 

早速、これに目が釘付けになりましたウインク

って、今もまだ組み合わせが決断出来ないのでまだまだ悩んでますがうずまき

 

 


遅い時間なのに、座りたい席の空きが少なくて・・・

秋の夜長、スタバでゆったり過ごしたい人が多いのかな?

 

ショートサイズ

アイス カフェアメリカーノ

ディカフェ変更

ショット追加

ポテトチップスシーソルト

お腹空いてましたが、時間が遅いので…

でもまわりが静かだったので結局持ち帰りましたがあせる

 

お店でカフェアメリカーノを飲んだのって相当久しぶりでしたびっくり

タリーズがディカフェじゃなかったので、ディカフェであればドリップ(アイスコーヒー)で良かったんですが、ボトルにはタリーズで飲み残したラテが少し入っていたし、荷物も沢山だったのでワンモアは出来ないなと思って、結果、自動的に?ディカフェのアメリカーノになりましたウインク


ダブルショットのカフェアメリカーノなので、ミルクを2つ頂いてましたが、氷少なめにはしてなかったし、それにこれも途中で持ち帰る事を想定して、ブラックで飲む事にしましたおねがい

最終的には、帰りにボトルに残っていたタリーズのダブルトールラテを飲みきって、そこにスタバのアメリカーノの飲み残しを入れて帰りましたけど笑い泣き

 

 

 

昨日もPTRのYさんには会えませんでしたけど、代わりにと言ってはなんですが、学生PTRくんとかいつものブラックエプロンさんとか、他のPTRさんとは楽しく色々お話し出来たし、有益なお話も聞けたので、『スタバに行ってきた!』感としては十分いや十二分に満足出来た気がします合格

 

 

タリーズでは確かに不完全燃焼だったので、スタバに寄らずに帰っていたらそれが払拭出来ずにモヤッとしたままだったかもしれませんが・・・

 

 

 

 

・・という事で、時系列を守るあまり、妙な順序になってしまってますが、思わぬ展開で夜に家で食べる事になってしまったタリーズのこれを最後に↓

 

 
 

 

鹿児島県産 紅はるかと林檎のタルト

 

鹿児島県産のサツマイモ「紅はるか」のほっこりとした優しい甘みと、国産リンゴ「ふじ」を使用した甘酸っぱいジャムがバランスのいいタルトケーキです。さっくりとしたタルト生地に、ごろっとした「紅はるか」の食感がアクセントになっています。


日本全国のすばらしい地域素材のおいしさをもっと多くの方にお届けしたい!という思いで発信するタリーズコーヒーのプロジェクト「FUN FAN JAPAN!」の商品です。日本ならではの素材を使用した商品を通して日本の魅力を再発見、店舗での素敵なひとときをお楽しみいただける取り組みを行っています。

  • 単品 ¥520(税込)

 

 


実はちょっとびっくりしたんですが、このプラスチックケースに入ったタルトをエコバッグの片隅に入れてスーパーの中を歩いてからスタバに行って、その後また家まで持って帰ったっていうのに、タルトはほぼ無傷でしたびっくり



ホイップもタルトも固めの形状だったのも良かったんだと思いますが、それに加えてタルトがケースにまさにシンデレラフィットだったんでしょうね気づき





それにしても・・・

今年のスタバのオータムのフードのラインナップにはアップルパイがなかったので、私にしては珍しく何となくリンゴ系のケーキとかタルトを欲していたのかな?

一昨年・去年と格別に美味しかったカスタードアップルパイが今でも忘れられないんです汗




この隅っこにちょっとのってるホイップがあると無いとでは大違い…って思いません??

たかがホイップ、されどホイップ 笑

ちょっとしたご褒美感が嬉しいんですよね♡

紅はるかのところはしっかり甘みがありますが、タルト生地はそこまで甘くないし、けっして甘党でない私でも美味しく食べられました♪

でも、りんごはジャムなので、あのシャリっとした食感は無いんですよねニヤリ




あぁーなんか、これを食べたらますますカスタードが入ったスタバのあのアップルパイが食べたくなって来ちゃったハートブレイク

今出てないって事は今年はもう出ないって事ですよねガーン

こればっかりは仕方がないので、来年に期待するとしましょうかねぇ笑い泣き


 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜記録用〜

 あ!タリーズはセットのお値引きがあるのをすーっかり忘れてましたあせる

この点はスタバよりもお得ですね♪



 カスタマイズパスの終了まで後2週間ちょっとガーン

今年も(去年ほどじゃないですが)ガンガン使わせて頂きましたけど、それでも終わりを想像すると何とも寂しくなります 汗


 



    

【カスタマイズパス 9月分】

 

  

9/1 100

9/2 使えず

9/3 100

9/4100

9/5 100

9/6 50

9/7 100

9/8 行かず

9/9 100

9/10 100

9/11 100

 

 

 


イベントバナー