ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

 

昨日はこれ↑が最終日だったので、最後にフラペチーノを飲んでおこうかなぁと思って最寄り店舗に行ったんですが、昨日は珍しいパターンのトラブルに遭遇しましたあせる

 

 

予定していたオーダーをしてからバーに移動したら、いつもの学生PTRくんがエスプレッソショットの入った小さなグラスを手に、何か言いたげな感じで私の方にいらっしゃったので『えっ?(何事?)』って思いましたびっくり

 

なんでも、エスプレッソマシンの調子が悪くて、(それもよりによってディカフェの方のマシンだけ)出てきたエスプレッソが妙に薄かったみたいで、「これ、なんか薄い、、、ですよね?」って、見せてくださったエスプレッソは確かにちょっと…エスプレッソにしては透明感がありましたガーン

 

『お客さん(私)に見せてどうするの?(笑)』と内心思いつつも「そうですね〜ちょっと薄いですね汗と言ったんですが、そのあともう一度ボタンを押してみたら、次は割と普通の色のが出て来てましたびっくり

 

でも、PTRさんも本当に大丈夫なのか心配だったんでしょうね、再度押したら今度はまた薄い、、、ガーン

マシンの不調なんて別にPTRさんのせいじゃないですし、思わず「別のものを注文し直しましょうか?」とも言ったんですが・・・

 

でも、とりあえず他のPTRさんと一緒に「お待たせしてしまってすみません」とおっしゃりながら何度もやり直してバタバタされてたので、気長に待ってましたニヤリ

途中で言われた「すみません、次のお客さんのドリンクを先に作ってもよろしいですか?」に、大丈夫ですよと答え、その後も「良かったらお席までお持ちしましょうか」とお気遣い頂いたりしましたが、とりあえずもしも復活しなかった時の事を考えて、その場にいた方がいいかな〜って勝手に思っていたんですてへぺろ

 

 

確か、4〜5杯分くらいは飛び越えられた(先に出された)と思いますが、ようやく出来上がって、学生PTRくんが「大変お待たせしました」と言いながら、最後にキャラメルソースを・・・という時に『あっ!となりましたびっくり

 

  

ショートサイズ

バニラクリームフラペチーノ

ショット追加

ディカフェ変更

2%変更

ライトシロップ

キャラメルソース追加

グラスの側面とホイップの上…でお願いしたんですがあせる

バウムクーヘン

例によって持ち帰りました

 

グラスの側面にキャラソ追加って、一番最初にしなきゃいけないやつ…ですよねあせる

レジのPTRさんは確かに口頭で伝達されてましたが、レシートはアスタリスク(****)ですし、突然今回のような事件?が起きたら一気に余裕がなくなってしまったでしょうから、うっかりミスもしますよねニヤリ

 

側面にキャラソって、ほぼ見た目だけの問題で、忘れたからって味にはそこまで大きな違いはないですし、こちらも結構待ってましたから今更やり直して欲しいとも思わなくて、「全然大丈夫ですよ」と受け取りましたウインク

  


このカスタマイズ、前にも書きましたがシロップをキャラメルに変えて、ショットではなくローストを追加したらキャラメルフラペチーノですよねてへぺろ

色々やってみた結果、私は妙に甘く感じるローストよりもショットの方が好みなのでこのカスタマイズを時々するんですが、もちろんキャラメルフラペチーノのローストを抜いて、ショットを追加して、シロップをバニラに変更しても結果的には同じになりますよね♪

 

元々キャラメルフラペチーノとバニラクリームフラペチーノはお値段も同じなので、どちらからカスタマイズしても(カスタマイズパスを2つ使って)同じお値段♡

あ、試しに一度はキャラメルフラペチーノからカスタマイズしてみようかな笑い泣き

 

 

でも、どちらからカスタマイズするにしても、今度こそはグラスの側面にちゃんとキャラソをかけてもらおうと思います音譜


写真を撮っていたら、上のキャラソが徐々に沈んで、側面にかけたみたいになってました笑い泣き


 

 

 

 

 


 

〜記録用〜

 

 

昨日の16時にアップした記事の終盤に書いた、サラダラップを買ったのにレシートは石窯カンパーニュになっていた件の結末ですが・・・

 

多分もうどうにもならないだろうなと思いつつも、やっぱり報告だけはしないと気持ち悪い気がしたので、前日のPTRさんはいらっしゃらなかったんですが、帰りがけにレジで一応お話はしましたあせる

(サラダラップは食べる前にレシートと一緒に写真に収めてあったので、その画像も見て頂きました)

 

ですが、やはり…一日経った上に昨日のレジも一度閉めてしまっていたので、会計をやり直そうとしたら、なんだかとんでもなく大掛かりな事になりそうで、、、

なので、「大丈夫です!そういうことがあったって事だけお伝えいただけたらと思って」と言い残して、複数のPTRさんに「すみません」「申し訳ありません」と言われる中、サクッと去って来ましたウインク

 

昨日、家に帰ってから詳しく確認したんですが、私が買ったえびとブロッコリーサラダラップは510円、誤って入力されたえびアボカド石窯カンパーニュは585円、そして20%OFFで買ったので差額としては60円余分に払ってましたあせる

60円でまだ良かったですけど、その場でレシートをきちんと確認しなかった自分の不注意…というのもあるので、今後はToGoでもちゃんと確認してから帰らなきゃ…と、今更ながら学習しました気づき

ミスしないのが一番ですけど、PTRさんも人間ですから、うっかりすることはあると思います汗

まぁ…ほぼ毎日行きますから、それだけ(良くも悪くも)色々な事が起きる確率も高くなるってものですよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

そうそう、肝心の事を書き忘れていましたが、昨日はディカフェ用のエスプレッソマシンは結局どうにもならず、最終的にはやむを得ずディカフェ用じゃない方を使って抽出したみたいでした。。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

【カスタマイズパス 8月分】

 

 

8/1 100

8/2 100

8/3 行かず

8/4 100

8/5 100

8/6 50

8/7 100

8/8 100

8/9 100

8/10 使わず 

8/11

8/12 100

8/13 100

8/14 100

8/15 100

8/16 100

8/17 150

8/18 50

8/19 50

(本当は100でしたが1つしかスキャンされてませんでしたあせる)

8/20 50

8/21 100

8/22 100

 

 

 

イベントバナー