ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

もしも昨夜から今日にかけて雨が降ったら、それは私のせいかもしれません笑い泣き

何故かと言いますと・・・

 

 

 

 

昨日は突然の思い付きで最寄り店舗でゆずシトラスティーを飲んだから!!

 

 

ゆずシトラスティーにはこのグラスが合いそう!と思って選びましたが、ポップな感じが強調されて可愛かったです飛び出すハート

 

トールサイズ

アイス ゆずシトラスティー

ライトアイス

エクストラティー

 

そんなことで?って思われちゃうかもしれませんが、私がお店でゆずシトラスティーを飲んだ事って、今までに1回あったかどうか?ってレベルだったりします笑い泣き

 

持ち帰りでは、結構飲んでるんですけどね。。

でも、ToGoだと写真も撮ったり撮らなかったりですし、少なくともこのブログではあまりこういう画↓は出てこなかったはずチュー




このタンブラー、私はずっとトールサイズだと思い込んでいて、でも100%リサイクルガラスで出来ているせいか結構重たいので、なかなか持ち出せないでいたんですあせる

でも、お店でレジに持って行く前にちらっと底を見たら・・・

 

 

 

えー・・・グランデだったの!?ってなりましてびっくり

それじゃ、重たいのは素材の問題だけじゃなくて普通に大きかったって事ですよねぇガーン

まぁ、私の場合は一番頻繁に持ち出すのはボダムのダブルウォールグラスで、軽いグラスに慣れてしまっているせいもあると思いますがキョロキョロ

  


今見ても綺麗なオレンジ色でこの上なく美味しそう 笑

このグラス、緑がかってるはずなのに、案外色が綺麗に見えますね♡


でも、グランデのグラスにライトアイスでいつものPTRさんが思いっきりエクストラティー(ティー多め)にして下さったので、量的にはほぼグランデでしたびっくり

昨日はSend1Get1のプレゼントで頂いたeGiftを使った事もあり、あっさりとノンカスタムにしましたけど、この量だったらシトラス果肉を増量しても全然大丈夫なバランスでしたねてへぺろ

 

プレゼントのチケットは今回で使い切ったので、今度は店内でグランデにしてシトラス果肉増量にしちゃおうかな?



今ってフラペチーノとティーの一部はボーナススターの対象だから、フラペチーノはともかくいつもよりティーの比率が高くなりそうな気がします笑い泣き

 

 





そう言えば、何年も前からの事なんですが、最寄り店舗その①のPTRのAさんが、「(ラテさんは)プロだから」と、度々まわりのPTRさんに仰るものだから、今やその情報だけが独り歩きしている(気がする)のが何とも気恥ずかしくて、、、ガーン

最近は、カスタマイズの事にせよ、グッズの事にせよ、私が口を開くと「プロだから」とか「さすが」とか、ヨイショしてくださるPTRさんが本当に多いなっていう印象ですあせる

 

特に驚くのは、とあるPTRさんとした話が、その場にいなかったはずの別のPTRさんから話題として返ってくる事がかなり多いってことですびっくり

時々書いてますけど、PTRさん同士の関係性が良好であるのをこれほど感じられる店舗は他にありません気づき

 

 

もちろん、ある程度通い詰めない事には、こちらはそんな細かいところまでは感じ取れないと思うので、単純に比較出来るものじゃないとは思いますけどね!

でも、スタバに限らないと思いますが、バリスタの仕事って、複数の人で一つの作品を作り上げるようなものだから、間違いなく個人プレイではなくチームプレイが求められると思うんです。。

 

最寄り店舗はお店が大きくて、仕事内容も多岐に渡っている感じなので、お互いがよほど協調し合わないとお店自体が成立しないっていうのもあるかもしれませんが、私が最寄り店舗が好きな理由はPTRさん方が仲良しで雰囲気が良いって事が大きいかもしれませんてへぺろ

あ、もちろん、私自身が全てのPTRさんとばっちり気が合うとまでは思ってませんけど、結果的に居心地がいいって事なんでしょうね♪

 

 

 

 

 

今日明日はスタバに行っても激混み間違いなしなので、行くならゆっくり行く予定えー

激混みだとToGoさえ大変だし、かえって疲れちゃいますからね汗

 

 

 

 

 

 

 


 

〜記録用〜 



着いた時あのBLT石窯カンパーニュがラス1で更にSave Food中♡♡

今や結構な高級品になっちゃったので、−112円(税抜き)引きってありがたいチュー

おまけにeGiftも使っちゃった音譜

(早速食べましたが、また改めて載せます♩)




 

 

【カスタマイズパス 8月分】

 

 

8/1 100

8/2 100

8/3 行かず

8/4 100

8/5 100

8/6 50

8/7 100

8/8 100

8/9 100

8/10 使わず

 

 




 

イベントバナー