ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓ 

 

 

去年初めて飲んでハマりまくってしまった、バニラアフォガートシェイクが今年もまた戻ってきてくれました笑い泣き

あ、いや別に私の為だけに戻ってきてくれた訳じゃないんですが、そんな気持ちなんですハート

戻ってきてくれてありがとう~みたいな笑

 

 

 

 

ちなみに去年はプレスリリースをアップしてました↓↓↓

 

 

 

パッと見た感じでは、去年と変わってない感じかな?
 

 

きっと今年も何度もリピートすると思いますが、初回からショットを追加するかどうか、ちょっと迷いましたあせる

行く前に去年の記事をチェックしてみたら、バニラアフォガートシェイクは個人的にはシロップを減らすのは必須でしたけど、ショット追加するかしないかよりも、飲み方が大事だと思ったみたいで・・・

 

一口目だけは、ストローで少しだけ底から吸う事にしているので、当然のように『エスプレッソ苦っ!でも美味しい♡』ってなりますけど、その後は少しずつ混ぜながら飲んで、バニラとエスプレッソが混ざり合う(私にとっての)幸せの味』を楽しむ時間になります口笛

 

いや、それは良いんですが、去年も同じボダムのグラスで同じカスタマイズで飲んでたはずなんですが、今年の1回目はちょっと・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・ね?


いつものスタバその⑪と、スタバその⑦の中間にあるタリーズにようやく行けて、席もいつものところが空いてて良かったんですけど、ただ、見た目が微妙に寂しい?笑

 

バニラ アフォガートシェイク

ライトシロップ

ホワイトロール バンカン&レモン

 

『なんか、いつもよりちょっと、、、ボダムが成長した…訳ないよね?笑』って、心の中でちょっと思ったんですが、減らした液体はシロップ半量だけだから、10mlくらいなものですよね??

ショット追加をするのならチケットを使うので、(タンブラー値引きも無いし)ボダムのグラスは使わなかったと思うんですが・・・

お店のプラカップの方が、こういうことは起こりにくいのかなぁキョロキョロ

 

飲みかけではありません 笑

 

 

それはともかく、大好きなこれ(ホワイトロール バンカン&レモン)に再び巡り会えたので、思わずペアリングは無視してオーダーしちゃいましたてへぺろ

「温める事も出来ますが…」と仰ってくださって、温めてモチッとなるのも美味しそう!とは思ったけど、まだ二回目なのでもう一回はそのまま食べてみたくて♪

 

コーヒーの苦みにも弱い(目がない)ですが、ピール系とかの柑橘の苦みも大好きなんですよねぇラブ

温めると甘みは強くなるイメージですが、苦みはどうなんだろう?ってちょっと心配になったのもあるかもてへぺろ


もう一つ、前に一度食べててリピートしたい柑橘系のパンがあるんですが、地元のタリーズはフードが少ない店舗だから、やっぱりこのお店まで行かないと食べたいフードには会えないって事なのかなキョロキョロ

 


 

 これも、ストロー突っ込んだだけでまだ一口も飲んでませんニヤリ


もちろん、味については去年と変わらず最高レベルに美味しかったですけどね飛び出すハート

去年も書きましたけど、私の中でこれはあのスタバのエスプレッソアフォガートフラペチーノに勝ってます…控え目に言って優勝です合格

親愛なるスタバ様、ゴメンナサイ 汗

 



因みにこれが去年初めて飲んだ時(全く同じカスタマイズ)です口笛





 

〜記録用〜 

スタバその⑦に寄って飲み物のToGoだけしたかったけど、遅かったので我慢して足早に帰りました笑い泣き 

 

 

 

 

 イベントバナー