ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

昨日も暑かったですけど、行けそうな体調の時に月イチのクリニックに行っておかないと…と思って、なんとか受付時間終りがけに着けるように行きましたあせる

そこそこ混んでましたけど、そろそろどこも病院のお盆休みが近いから仕方ないですねキョロキョロ

 

そう言えば、医療系の仕事をしている娘に言わせると、ニュースとかでやっている通り、熱中症はもちろん、コロナもまたかなり流行って来ているみたいですね。。

 

私は持病もあるので結局この数年間マスクをしないで家から出たことはないんですえー

ただ、猛暑のこの時期にマスクをしているとそれだけで熱中症のリスクが上昇しますし、ただでも薬のせいでのぼせたり自律神経のバランスを崩しやすいのに、それがさらに悪化するのが辛いんですよねぇガーン

それでも、熱中症は努力で多少なりとも避けられますが、コロナ感染を避けるにはマスクは必須だから、耐えるしかないんですけどガーン

 

 

とりあえず、そんなことを考えながらでしたけど、クリニックの帰りに一番寄りやすいスタバその⑪に行きました♪

この店舗に限りませんが、色々な都合でやたら続けて同じ店舗に行く事もあれば、行かない期間もあったりしますけど、結局そういうのもひっくるめて、平均的に行く頻度は最近どのお店もそれぞれ大体定まって来ている気がしますウインク

 

コーヒー&クリームとか、マンゴートロピカルクリームフラペチーノなんかを追いかけて新規開拓するってパターンは結構ありますし、その新規開拓の結果、特別メニュー?が無くても行きたくなる店舗が見つかったりする事も…少なからずあるんですよね音譜

新規開拓するのって、私にとっては少し勇気の要る事ですが、勇気を出すとたまには良い事もあるって感じでしょうかチュー

 

 

 

今日はもう全然頑張らないオーダーになっちゃいましたけど、別にやる気がない訳じゃなくって(笑)サッパリしたドリップコーヒーの気分だったんですキューン

 

トールサイズ

アイスコーヒー

ディカフェ変更

オーツミルク2割追加

ライトアイス

エクストラコーヒー

ブラウニー

 

最近はアイスコーヒーにシロップ追加はしてませんが、やっぱりシロップ追加はしない方が後味はすっきりしますね飛び出すハート

あと、甘みを足さないと合わせるフードを選ばないのも個人的には良いな〜ってちょっと思いますキラキラ

とは言っても、やっぱりたまにはちょっとだけシロップを入れて味変?するのも、それはそれで良い、楽しい!と思えるようになりましたけどね♩



うーん、でもやっぱりカスタマイズパスが終わってからは基本的にドリップコーヒーはディカフェ変更だけに戻ると思うし、リワードのカスタマイズチケットはディカフェに使うので、多分シロップ追加まではしなくなる・・・かな?

そうなると、やっぱりシロップ追加を楽しむのも今のうちですかねー?

 

自分でも先の事は分からないですし、色々試すうちに、多少なりとも好みが変わる…なんて事もあるかもしれませんけどねウインク

カスタマイズパスは9/27までなので、残り2ヶ月を切りましたけど、9/28(土)の私は一体何を飲んでるでしょう?笑

パスの期間中に出番の少なかった(プレゼントの)eGiftを使って、トリプルエスプレッソラテとかかなぁ笑い泣き

 

 

 

 

 


いつもよりコーヒー感が強かったのは、エクストラコーヒーの加減かな?

何ていうか、ちょっとサッパリしたトリプルエスプレッソラテみたいでしたウインク


 







 

〜記録用〜 



帰りにタリーズ覗いたら…
サンドイッチの割引はしてないようでしたけど、一度食べてみたかったので買っちゃった笑い泣き



 

    

【カスタマイズパス 7月分】

 

 

7/1 100

7/2 100

7/3 50(+カスタマイズフリー)

 7/4 なし(カスタマイズフリーのみ)

7/5 100

7/6 (カスタマイズフリーのみ)

7/7 100

7/8 100

7/9 100

7/10 100

7/11 100

7/12 100

7/13 行けずあせる

7/14 100

7/15 50

7/16 150

7/17 100

7/18 100

 7/19 100

7/20 100

7/21 100

7/22 使わず

 7/23 100

7/24 100

7/25 100

7/26 150

7/27 100

7/28 行けずあせる

7/29 100

7/30 行けずあせる

7/31 100


 合計2500円

(割と控え目?)

 

 

 



イベントバナー