ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓ 

 

 

 

最近バタバタしていたので、昨日はさすがにスタバの最寄り店舗でのんびり過ごしたいなぁって思ってましたウインク

でも、そろそろ一度、スーパーで買い物もしないと冷蔵庫の中が寂しくなって来てるのが気になっていたんですよねぇあせる

いや、要するに最近暑すぎて家を早くに出られないので、スーパーでゆっくり買い物する時間が無かったんですえー

 

 

・・それにしても昨日は夕方17時前だったのに、日傘からはみ出た腕に日差しが当たると痛くて仕方なかったですガーン

いくら日焼け止めを塗ったところで、こんなにヒリヒリするんじゃ確実に焼けてますよねガーン

(買い物する為とは言え)頑張って少し早く行ったお陰で最寄り店舗でPTRのYさんにも顔馴染みの皆さんにもお会い出来たのは良かったですけどね♪

 

 

って言うか、ここ数日使いたくてウズウズしていたこれ↓をデビューさせたいな~って思って、そして、どうせ使うのなら、Yさんがシフトに入ってるかもしれない日に持って行こうって思ったんです爆  笑

私が買ったあと、初めのうちは在庫切れと入荷を繰り返してる感じでしたけど、最近はずっと在庫切れのままですねあせる

もちろん、再入荷登録は出来ますけど、入荷する保証も無いですし、やっぱりあの時買っておいて良かったですおねがい

あ、もちろん、リザーブの店舗でも取り扱いはあるので、店舗では買える可能性もありますけどね♩

 

 

ショートサイズ

アイスコーヒー

ディカフェ変更

ライトアイス

ホイップ追加

レモンキューブケーキ

 

ただ、自分にとって一つだけ問題点だと思うのは、ショートサイズしか入らないって事なんですよね汗

なので、(トールサイズ ワンサイズの)トリプルエスプレッソラテは飲めなくて、多分コールドブリューなんかもショートだと少々物足りなく感じてしまいそう。。

ミルクとかシロップとかの液体を追加するカスタマイズもなるべく控えた方が無難かなぁ…とガーン

 

でも、蓋は閉まらなくても大丈夫ですって言えば、ホイップを入れるのは問題はなさそう…ってことで、暑いからバニラクリームフラペチーノかアイスコーヒーかで迷いましたけど、ワンモアの魅力?でまたまたアイスコーヒーになりました笑

 

大好きなアメリカンワッフルがいくつか見えたので直前まで食べるつもりだったんですが、よく見ると珍しくレモンキューブケーキが1個だけ残っているのが見えてチュー

コーヒーにシロップとか入れないなら、わたし的には甘いレモンキューブケーキがむしろぴったりなんじゃないかなって思った訳なんです音譜

 

 

 

願い通り(?)なんとかYさんやAAさんや他の方々にもコーヒーとホイップが入った状態を見ていただくことが出来て、『わぁー可愛い!!と皆さんに盛り上がって頂いて(あ、いや褒められてるのはこのカップであって私じゃないのは重々承知してますが 笑)・・・単純で平和な話だなぁって思いつつも、やっぱり自分のお気に入りをPTRさん方に可愛いとか素敵とか言って頂けるのは本当に嬉しかったです笑い泣き

(このカップ、ホイップを入れると更に可愛く見える気がしました♡)


 

サイズ的には、多分家で普段使いするのが一番使い勝手が良いんですけど、それだったら家にあるスリコのステンレスカップとか、いつも使っているアフタヌーンティーのステンレスマグで良いですもんねてへぺろ

やっぱり、こんな素敵な、ロースタリー感満載のコレは、絶対にスタバの店舗で使わないと・・・ですよねぇ笑い泣き

 

 

★とRが付いてる正面も、いかにもリザーブ!で素敵なんですが、MiiRとSTARBUCKS RESERVEのロゴ×ロゴもそれ以上に好きです♡

 

 

 

これでも最近は『(使うの)もったいない精神』をグッと堪えて、折角手に入れたグッズは極力使うようにしてるんですが、、、

それでもまだ…例えばDISNEYコラボのボトルとか、毎年買い過ぎているSAKURA関連のグッズとか、一部のタンブラーやボトルやマグなんかは使えてなくてキョロキョロ

あ、リユーザブルカップも使ってない方が多いかも汗

 

もちろん、気に入って買った物ばかりなので手放す予定なんて無いものが大半なのですが、中には『これは…やっぱり(嫌いじゃないけど順番来なくて)使えないから、思い切って手放してそのお金で他のグッズを手に入れた方が良いのかな』と思う物もあったりしますあせる

実際にボトルやタンブラーをフリマサイトで売ったことも何度かありますえー

当たり前なのですが、どんな物でも基本的には手放すのなら一刻も早い方がいいに決まってます。。

あ、もちろんすごくレアだったり、人気があったグッズなんかは例外で、時間が経っても値がつく事はありますけど、ねニヤリ

 


ただ、マグやグラスマグなどの割れ物については、私自身はフリマサイトで売るのに抵抗があって、今までほとんど売った事がないんです。。

(保証がある発送方法で出品されているのを)買った事は何度かあるんですけど、やっぱり自分が売るとなると…いくら丁寧に梱包したとしても、自分で運ぶ訳じゃないので途中で何が起きるか分かんないじゃないですかえー

いくら保証があると言っても、例外もあるみたいですし、何より取引相手(この場合は購入者さんですね)とトラブルに発展しないまでも、気まずくなりたくないし、、、って思っちゃう訳なんですあせる

 

 

あれ?どこから話が逸れちゃったんでしたっけ笑い泣き

何が言いたかったかと言いますと、今回のこのステンレスカップは【お気に入りのあまり、使えない】という事態は何とか回避(笑)して、とりあえず1回使えたので、今後はどんどん使うことになる・・・あ、いや、ショートしか入らないので、さすがにどんどん…ではないかなてへぺろ

でもまぁ、お気に入りほど『ほどほど』に使った方が綺麗に長~く使えると思うから、これはこれで良いのかも笑

 

 

・・ですが、自分が手放しやすいのはボトルかタンブラーなのに、現実的には使えないまま保管しているマグが多すぎるという・・・要するに都合と現実が嚙み合っていないんですよねガーン

うーん、私の場合、マグってクレームブリュレラテの季節(ホリデーシーズンですね)くらいしかスタバに持って行かないから、マグは家で食器棚に収納して使いこなせる程度の分量にしておかなきゃいけないって事なんでしょうねガーン

 

 

手放しても良いかなって思う新品のマグも今考えただけで幾つか思い浮かびますが、破損が怖くて売ろうという気持ちになれないのもありますし、それ以外にもマグ一つでも宅急便サイズなので送料が高いっていう大きな問題もあったりして汗

マグ何個か組み合わせて出品しても、バラ売りをお願いされるのは目に見えてますし、「バラ売りは出来ません」なんて書いたらそれこそ売れないし。。

 

うーやっぱり、結論としては、マグはタンブラー以上に売るのは難しそうなので今後はマグを買うのは慎重にって事と、折角沢山マグがあるんだから、家でコーヒーを飲む時に同じマグばっかり使わないでとっかえひっかえ、満遍なく?使いましょうって感じですかねーえー

 

 

 

 

なんか、思いつくまま書いていたら、自分に対する教訓のまとめ?みたいになってしまいましたチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜記録用〜

 

 

 

 

    

【カスタマイズパス 8月分】

 

 

8/1 100

 

 

イベントバナー