ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

今日は何とか内科には行ったんですが、炎天下を(日傘をさして、ですが)10~15分徒歩移動するのは、、、やはりなかなか厳しいですねガーン

かかりつけの内科は、以前は一般的な診療時間でしたが、今は夕方はかなり早くに受付が終わってしまうので、どうしたって暑い時間帯の移動になるんですが、せめてもの抵抗としては『少しでも遅く行く』・・これしかないんですよねぇえー

 

で、受付終了の4分前くらいに入ったら、待っている人は一人で、それもお会計待ちの人みたいでしたウインク

ですが、時間も時間だし、『最近ずっとちゃんと診察を受けていたのでたまには良いかな』と、お薬(処方箋を出してもらう)だけにしちゃいました気づき

かかりつけの内科は、お薬だけの時も、血圧や体重を測ったり尿検査とかもするんですが、今日はギリギリだったからか血圧だけで終わりましたニコニコ

 

 

さすがに今日は薬局も一人待ちですんなり終わったし、もし最寄り店舗に向かったとしても(買い物を諦めれば)1時間半くらいは居られそうでしたチュー

でもねぇ…内科から最寄り店舗ってそれこそ30分近く歩かなきゃいけないんですガーン

 

最寄り店舗に向かう途中、内科と家の中間くらいに駅があるので、迷いなく電車に乗って、やはり・・・

 

 

ほぼ駅直結で行けるスタバその⑪へスルッと入り込みました笑い泣き

このお店は、暑い時も寒い時も、雨の時も風の時も(笑)とにかく便利なんです♪

なんか、私のお気に入りの店舗って、比較的このパターンが多くて、駅の構内を歩く時間はかかっても、駅から直結もしくは出てすぐ…みたいな立地の店舗が多い気がしますおねがい

(それを優先している訳ではなく、お店の雰囲気や座席、混み具合で選んで、次が立地なんですけどねあせる)

 

 

・・・で、今日はこのメニューとカスタマイズ↓↓↓

 

トールサイズ

バニラクリームフラペチーノ

ショット追加

ディカフェ変更

2%変更

ライトシロップ

キャラメルソース追加

バウムクーヘン

 

やっぱり暑苦しいので今日は軽めのフラペチーノ♡

マンゴーパッションティーフラペチーノの爽やか系のカスタマイズとか、バニラクリームフラペチーノにシトラス果肉追加とかも頭を過りましたけど、やっぱりどんな時も可能な限りコーヒーが入った飲み物が飲みたい私笑い泣き

・・結局ショット追加にしちゃいました♪

 

初めは珍しくシロップをキャラメルに変更する予定でしたけど、レジまで行ってからふと、キャラメルシロップ変更ではなくてキャラソ追加にしよう…と、なりました笑

なんか、微妙にデザート感を求めたくなったのかな?

 

 

 

 

 

でもね、今日はスタバその⑪を選んで良かったみたいです音譜

 

何故かと言いますと・・・

レジでオーダー終わって、PTRさんが仰ったんですが、スタバその⑪は明日で23周年なんだそうで!

その23周年を記念したコーヒーという事で、ボヤージュブレンドとフレンチローストをブレンドしたコーヒーの試飲が頂けたんですおねがい

 

 

スタバカラーのボトルに水を入れて持ち運んでいたので、見事にグリーンのサイレンさん×3笑い泣き

フレンチローストって、スタバで最も深煎りのお豆だから、ブラックで飲むのはなかなか勇気がいるやつですよね(多分飲んだ事なかったと思いますが…)

でも、そんな強い印象のフレンチローストも、ボヤージュブレンドとブレンドしたらだいぶ飲みやすくなってました音譜

でもPTRさんも仰ってましたけど、やはり後味しっかりだから、ザ・コーヒー!!って印象ですねチュー

 

 

久しぶりにキャラソを追加したバニラクリームフラペチーノは、ショット追加して2%変更でライトシロップでもやっぱり私には気持ち甘かったですが、合間にこのボヤージュブレンド×フレンチローストをちょっとずつ飲むと、とっても良い感じでしたキラキラ

 

 

 

 

 

そして、席でのんびりとPC打っていましたら、再度同じものの試飲(今度はチョコレートチャンクスコーンの試食付き)も頂いちゃった気づき

普段、スコーンはほとんど食べないので、なんだか新鮮でした〜てへぺろ

 

 

 

 

 

 

一応、例の500円の入金が当たるキャンペーンをちょっとだけ意識して、スターバックスカードを2枚追加してみましたチュー

(これでキャンペーン中に発行したのは合計7枚かな♩)

下のやつは2枚目ですけど、スターバックスカードはかぶっても全然問題ありませんてへぺろ

どうせいずれチャージするなら、こういう時にもう少し買っておこうかなと思ったりもしてますが、1万名様じゃそう簡単には当たらないですよねあせる

 

 

 

 

 

 

 〜記録用〜

 

なんか、もうちょっとコーヒーが飲みたい気分で久々のコールドブリュー+シトラス果肉をToGoしましたウインク

トールでオーダーしたんですが、トールにしてはエクストラコーヒーではないかな?と思っていたんですが、レシートを見たらショートになってたので納得笑い泣き

 

 

 

 

全然違う話なのですが、最近、2回に分けて同じドラッグストアの別の店舗でよくやくこれをGETいたしましたニヤリ

 KATE リップモンスター クリアトーンCO1&CO2

 

まだ使ってませんあせる

クリアトーンなので私の年齢だと単独では物足りないかもしれませんけど、その場合はティント系リップに重ねて使うので全然問題なしニヤリ

ケースもクリアで可愛かったですょ♡

最近全然コスメは買っていなかったんですが、 やっぱりたまに買うとアガりますねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

【カスタマイズパス 7月分】

 

7/1 100

7/2 100

7/3 50(+カスタマイズフリー)

 7/4 なし(カスタマイズフリーのみ)

7/5 100

7/6 (カスタマイズフリーのみ)

7/7 100

7/8 100

7/9 100

7/10 100

7/11 100

7/12 100
7/13 行けずあせる

7/14 100

7/15 50

7/16 150

7/17 100

7/18 100

 7/19 100

7/20 100

7/21 100

7/22 使わず

 7/23 100

7/24 100

7/25 100

7/26 150

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー