ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

ここ数日、Find Your Starbucks Setの一件?やら、色々気を取られることが多くてすっかり忘れていた事がありました。。

今月が期限のコミューターマグクーポンが一枚バッグの中に入りっぱなしだったんですびっくり


でも、まだ再びMyフルーツフラペチーノを飲みに行く気分ではなくて、猛暑の中を電車移動して激混みのリザーブまで行く元気もなくて・・・

そうなると、もうお馴染みの?グランデorベンティーのフラペチーノのてんこ盛りカスタマイズ(笑)しか無い!って事になります笑い泣き

 

で、まだ一回しか使っていない韓国のSAKURAのベンティーのボトルの登場となりました気づき

可愛いんですけど・・・私にはとてつもなく大きいから、コミューターマグクーポン使用時専用ボトルって事になってます笑

 

ベンティーサイズ

コーヒーフラペチーノ

ソイ変更

ショット追加

ショット追加ディカフェ変更

バニラシロップ2ポンプ追加

ホイップ追加

エクストラホイップ

ライトInホイップ

 

今日はもしかしたらPTRのYさんがまだいらっしゃるかも?という期待もあったから、着いた時にカウンター内にYさんのお姿が確認できた時は嬉しかったです♪

でもね、本当はその段階で喜ぶのはまだ早いんですよねぇえー

だって、落ち着いて座れる席がなければ先に買い物とか済ませたいので、そうなるとYさんとお喋りすることは難しく、挨拶だけで終わっちゃうんですからあせる

 

だから、ちょっとソワソワしながら席を探しに行った訳なんですが・・・

今日は少し時間が早かっただけあって、残念ながら席はほぼ空いていない状況ガーン

『あーダメだ…どうしよう』って思ったんですが、人が立ち上がる気配を感じて振り返ると、目の前で座りたかった席が空きました!!

ただただ、ラッキーでした口笛

 

 

Yさんはお忙しそうにされていたので、まだ私には気づいていらっしゃらず、もしかしたらシフト的にそろそろ終わりかもしれないタイミングだったので、とにかく一刻も早く顔を出さなくちゃ…って思ったんですあせる

それで、まだ全然カスタマイズが決まっていなかったんですが、とりあえずボトルを持ってバーの方に行きました笑い泣き

 

 

 

・・さすがYさん、目ざといです笑

私に気が付くと同時に私が持っているボトルにも気付いたみたいで「こんにちは~あ、ちょっとちょっと…それ!みたいな感じで手招きされ、そのままレジでボトルをじっくり観察Timeです笑い泣き

さすがYさん、よく知ってます…私が「前に話したかな?韓国のです…去年のSAKURA?」って言ったら「あれ?これって今年じゃないですか?」なんて仰る口笛

日本のスタバだけじゃなく、海外のスタバのグッズまでよくチェックされてるのが、さすがグッズマニアって感じですね笑い

 

 

そして、やっぱり聞かれました!

「あのセット(Find Your Starbucks Store Set)買いました?」って笑い泣き

私が「…我慢できなくて買っちゃいました」と言ったら「やっぱり 笑」って言われましたけど、Yさんご自身はピンクのメッシュトートバッグを二つも持っているから、欲しかったけどグッと我慢したんだそうです気づき

束の間のお喋りでしたけど、久しぶりなので本当に楽しかったです音譜

(隣のレジは稼働中でしたけど、レジを一つ塞いで長々話し込む訳にもいかないから、お互いに自粛しましたけどね)

 


カスタマイズを決めないといけないので、一瞬その場を離れた間にYさんはバックヤードに行かれたみたいで、ようやく決めて再度レジに行った時は別の方でしたニコニコ


今日はベンティーだったので、シロップ追加するのなら1ポンプじゃあまり意味がないかなと思って、レジのPTRさんに尋ねてみたんです気づき

そしたら「ベンティーだと4ポンプとか…」と仰るから、さすがにそれが基準となると、1ポンプじゃなかったことになりそうだなと思って、(ライトシロップ感覚?で)2ポンプでお願いしたんですニヤリ

 

 

作る時に見せてくださったんですが、今回のインホイップは底だったので、ブクブクしてきたのは上のホイップですねチュー

 

 

 

ですが・・・・


コーヒーフラペチーノって、元々ローストの甘さがあるせいだと思いますが、2ポンプ追加でも私には甘かったえー

スタバのホイップは甘くないので、ホイップの量とのバランスもあると思いますが、混ぜても混ぜてもやっぱり甘かったので、コーヒーフラペチーノは私の場合ベンティーでもシロップは1ポンプで十分だったみたいですもやもや


あっ、でも最近は甘くなるのが嫌でロースト追加をしなくなってましたが、いっそ初心にかえって(?)ノンシロップでロースト追加した方が自分好みなのかしらキョロキョロ

 

 

多分ですが、次にコミューターマグクーポンを使うときはMyフルーツフラペチーノかリザーブでコーヒーを飲むと思うので、グッドタイミングでコーヒーホイップに巡り合わない限り、こんなもりもりのカスタマイズはしないと思いますけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 〜記録用〜

 

レシートは間違いだらけでツッコミどころ満載でしたけど、作ってくださった方に口頭で確認されたので大丈夫でした♩

 

 

 

 

    

 

 

【カスタマイズパス 7月分】

 

7/1 100

7/2 100

7/3 50(+カスタマイズフリー)

 7/4 なし(カスタマイズフリーのみ)

7/5 100

7/6 (カスタマイズフリーのみ)

7/7 100

7/8 100

7/9 100

7/10 100

7/11 100

7/12 100
7/13 行けずあせる

7/14 100

7/15 50

7/16 150

7/17 100

7/18 100

7/19 100

7/20 100

7/21 100

7/22 使わず

 

 

 

 

イベントバナー