ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 


昨日の異様な暑さと来たら・・・ 


少しでも日か陰ってから、スタバの最寄り店舗にちょっとだけでも…とは思ってましたけど、様子を見ていたら閉店の早い最寄り店舗では1時間も無い!って事になってしまいましたガーン

でも、折角準備もしたのでスタバ自体を諦めるのもなぁ〜って思い、最寄りは諦めて(近くのドラッグストアで探し物も出来る)スタバその⑫に行く事にしましたえー



昨日もアイスコーヒー&ワンモアの予定でしたが、新人PTRさんがカスタマイズを一生懸命打ち込んでくださっていたら、先輩PTRさんがパッとコーヒーを確認されて「今、ディカフェのアイスコーヒーは少しお時間頂いちゃうんですけど、大丈夫ですか?」と。。


とにかく時間がない私はコーヒーの抽出待ちをする余裕もなかったので、折角頑張って打ち込んで頂いたんですがドリップはやめにして、迷わずトリプルエスプレッソラテに切り替えました気づき

でもカスタマイズは『オーツミルク追加&バニラシロップ追加』だったのが『オーツミルク変更&バニラシロップ変更』…って、『追加』が『変更』に変わっただけでしたけど笑い泣き

今の今まで全然気付いていなかったあせる

 

イス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

オーツミルク変更

バニラシロップ変更

ライトアイス

エクストラミルク

きのこのキーマカレー ホットトルティーヤ

(こちらはToGoなのでお会計は別♩)

 

 

コールドブリューコーヒーも飲みたかったんですが、お腹が空いていたけど食べない予定だったのでディカフェの方が良かったっていうのもありましたあせる

あ、ディカフェのカフェアメリカーノをカスタマイズしても良かったですね笑い泣き

 


最近ソイが多かったから、オーツ変更・バニラシロップ変更はちょっとだけ久しぶりだったかな?

やはりソイよりは甘くなりますけど、その分、エスプレッソの美味しい苦みはむしろ強めに感じるんですよね♪

今回はエクストラミルクの加減も絶妙な(入れすぎになってない)感じで、やっぱり、このバランス大好き!って改めて思えましたラブ 






昨日は途中で後ろに座ったカップルさんの(飲み物に関する)会話がツッコミどころ満載で・・・実は今も頭にこびりついてるんです笑い泣き

もちろん、聞き耳を立てるような余裕もないくらい集中していたので、単にたまたま耳に飛び込んで来ただけなんですがあせる

彼女さんが彼氏さんに「これノンカフェインなの、ゆずシトラスティー!美味しいよ」と言って、彼氏さんが「へぇ〜ノンカフェインなんだ」って言ったら、なんとそれに対する彼女さんの答えが

「うん、コーヒー入ってないから」だったんですびっくり


・・・・・・

これが「パッションティーに変更したから」だったり、『ゆずシトラスティー』と言っていて実際には『ゆずシトラスパッションティー』なら、確かにノンカフェインですが、、、ブラックティーのゆずシトラスティーは普通にカフェイン入ってますよねえー



いや、じっくり見た訳じゃありませんから正解は分かりませんけど、ただ…カフェインが入っている飲み物とか食べ物はコーヒー以外にも色々ありますよねてへぺろ

だからコーヒーが入ってないからって、ノンカフェインとは限らないですよね 笑

女子高生さんとかではなかったから、そうなると周りの人も言いづらくて間違いを正してもらえないのかな?あせる

(彼氏さん、気付いてあげましょうよ汗)



でも、きっといつか『えっ?そうだったんだ』って分かる時が来ますよねキョロキョロ

余計はお世話だと思いますが、せめて早くその日が来る事を願っておきました笑


 


 

 トルティーヤはToGoだったので帰りに買いたかったんですが、既にSave Food中だったので帰りだと売り切れちゃうかなーと思って買っておきましたウインク

これ、前のチキンのやつに負けないくらいかなりハマっているので、急に終わっちゃったら悲しいなと思って、今も冷凍庫に眠らせてますてへぺろ

 





 

 〜記録用〜

 

 

 

 

 

    

 

 

【カスタマイズパス 7月分】

 

7/1 100

7/2 100

7/3 50(+カスタマイズフリー)

 7/4 なし(カスタマイズフリーのみ)

7/5 100

7/6 (カスタマイズフリーのみ)

7/7 100

7/8 100

7/9 100

7/10 100

7/11 100

7/12 100
7/13 行けずあせる

7/14 100

7/15 50

7/16 150

7/17 100

7/18 100

7/19 100

7/20 100

7/21 100

7/22 使わず

 7/23 100

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー