ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

 

やっぱり…コミューターマグクーポン2枚持ち?は落ち着かないので、近頃フラペチーノ続きなんですが、昨日また1枚消費しておくことにしました笑い泣き

 

暑くてだるくてしんどいので、昨日もやはり最寄り店舗でしたが、最近は仲良しPTRさんに会える可能性のある時間帯は暑すぎて行けないので、昨日も会えず仕舞い汗

本当は折角持って行った韓国のSAKURAのタンブラーをYさんに見せたかったんですけどね。。

まぁ、でもYさんに会える日・会える時間帯にこれ!というタンブラーを持って行って、コミューターマグクーポンを使おうなんて、狙いすぎですよねぇえー

 

 

で、昨日のところはYさんを諦めて(?)コミューターマグクーポンを使うことにしましたニヤリ

 

これ、ピントの関係で少し上から撮っているのでそこまで巨大には見えませんが、実際にはかなりの大きさです。。

そして、凄い事になってしまったのはタンブラーの大きさだけでなく、カスタマイズも…でしたガーン

 

なんかもう、昨日は振り切るところまで行ってしまったといいますか、『たまには深く考えずに目一杯(カスタマイズ)しちゃえ!!!!って感じだったのかもあせる

グラスじゃないので、何がどうなってるかは見た目では分からないですし、どうか心してご覧くださいませ笑い泣き

 

 

ベンティーサイズ

エスプレッソアフォガートフラペチーノ

ディカフェ変更

ショット追加

ショット追加

ライトシロップ

シトラス果肉追加(底に)

ホイップ追加

エクストラホイップ

ライトInホイップ

ノントッピング(底のブラウンシュガー無し)

ホイップの上にブラウンシュガー少し追加

バウムクーヘン

冷えるかな〜と思って買いましたけど、時間がなかったので持ち帰り♩

✨ 

 

こうして書いてみると、カスタマイズした当の本人(私)が『ナンダコレ?』って呟いてしまう程の、とんでもないカスタマイズになってましたねびっくり

(飲んでみたら…ですが)細かいところはちょっと…失敗だったかなという部分もチラホラガーン

 

 

 

まず・・・

 

久しぶりにシトラス果肉追加しましたけど、シトラス果肉追加するならライトシロップではなくていつものようにノンシロップで良かったですし、ショットはリストレットにした方が無難だったかも?

ちょっと甘さと苦みのバランスがぶつかり合ってると言いますか、想像やイメージとは違う感じになってましたガーン

 

 

ただ・・・途中までは『…失敗したかなぁ』だったんですが、途中でちょっと持ち直したんですよね笑

 

 

 

 

私を救ってくれたのは、『エクストラホイップ(+インポイップ)』でした!!

ショットとシトラス果肉という、尖ったもの同時を、多めのホイップがうまく和らげて、なおかつミルキーに纏めてくれていたんです気づき

 

細かいことを言えば、バーで作ってくださった店長さんにいくつか質問されて、「インポイップは少な目で良いです」と言ってしまったんですが、もっと入れて頂いてたら更に飲みやすく仕上がっていたかも!?

 

 

実は今回、ちょっと考えていて気付いたんですが、私は最近(甘くなるのが嫌で)フラペチーノにロースト追加(または増量)をしなくなってしまったから、以前のカスタマイズとは味が違って当たり前なんですよね~

前は、ほとんどショットとローストを同時に追加(または増量)してましたから、ねキョロキョロ

 

うーん、それとも、シトラス果肉を追加する時はローストも一緒に追加した方が味が纏まりやすいのかしら??

色々してますが、未だに分からないことも多いですチュー

 

 

カスタマイズについては、『失敗を恐れずに挑戦して、良くも悪くも次に生かす…結局、これに尽きるのかな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

〜記録用〜

 

一応、店長さんに確認しましたけど、やっぱりコミューターマグクーポンとカスタマイズフリーは併用OKですね♪

「今日はあの、あれ(カスタマイズパス)は良いんですか?」と、逆に尋ねられましたけど、「あ、使えるんですかね?でもどっちみち(金額以下に)収まっちゃうので」と言ったら「確かにそうですね 笑」って事になりましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

    

【カスタマイズパス 7月分】

 

7/1 100

7/2 100

7/3 50(+カスタマイズフリー)

 7/4 (カスタマイズフリーのみ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー