ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

 

 

結局、今日もなかなか(自分の)エンジンかからず・・・

それでも、前の記事をアップしてからなんとかスピードアップして、夜にサクッとスタバの最寄り店舗その①には行って来ましたおねがい

 

近々、白桃&アールグレイ ケーキをまずは一度食べたいなぁとは思っていたんですが、今日は私がモタモタしているうちに、MOPからは消えてしまってましたガーン

 

 

もちろん、お店に行ってみたら一つとか二つとか残っている可能性も十分考えられましたが、それを期待して行って(無くて)がっかりするよりは、『無いと思って行ったらあった!!』の方が良いですから、とりあえず今日は食べるのは諦めてましたえー

 

でもね、最近ちょっと消費カロリー以上のカロリーを摂ってる気がしてならないので、今日はケーキを食べるために朝からトマトジュースくらいしかお腹に入れてなかったんですよ笑い泣き

なので、目的のケーキが無かったからと言って、さすがに何も食べないって訳にもいかずガーン

 

でも・・・最寄り店舗その①って、夕方以降はフードはあまり残っていない事が多いので、食べたいものが無かった場合は例によってパッケージフードか、いっそグラノーラ(ヨーグルト)かな…って考えてましたニヤリ

 

 

 

 

 


・・・が!!!!

 

 

 

 

 

ありました〜笑い泣き

見逃しちゃいそうでしたが、一つだけキューン

 

 

 

 

白桃&アールグレイケーキ

 

みずみずしい白桃とアールグレイムースのご褒美ケーキ

 

  

大きくカットした白桃とゼリー、なめらかなアールグレイムース、しっとりとしたアールグレイ生地、ざくざく食感のクランブルを重ねました。爽やかな甘みの白桃と、芳醇なアールグレイのハーモニーが楽しめます。

 

 

 

 

¥540

 

価格は税込価格です。

 

 

(参考)

エネルギー327 kcal

見た目の涼やかな感じに反して、意外とカロリーありますねガーン

勝手なイメージだと、297ksalとか?って思ってたので、30kcal多かったですね汗

 

 

去年の丸い形よりも今年の方が、白桃がゼリーに閉じ込められてるのが横からしっかり見れて良いですね♡

 

 

 

 

プルンプルン…がお伝えしたくて、一瞬だけ動画を撮ってみましたウインク

 

 

 

 

時間もないのに、あまりの美しさに見とれてしまって沢山写真を撮っちゃいましたあせる

 

 

このケーキ、大きくカットされてゼリーに閉じ込められた白桃に目が釘付けになってしまいますよねラブ

もちろん白桃はジューシー&自然な甘さでこの上なく美味しいのですけれど、特筆すべきはその下のアールグレイムースとアールグレイ生地だと思いました気づき


何より、白桃とアールグレイがこれ以上ないくらいの絶妙なバランスで、良い感じにまとまっているのに感心してしまいましたびっくり




去年がどうだったのかが気になってちょっと確認してみましたが、やはり去年はそこまでアールグレイの味はしなくて、白桃メインの感じだったようですねキョロキョロ


去年のも美味しかったんですけれど、『白桃』と『アールグレイ』を謳うのであれば、今年の方が絶対にそれらしいし、美味しいって思いました!!

恐るべし、白桃&アールグレイケーキ・・・・このバランスはもう、無敵だと思いました笑い泣き




 

トールサイズ

コールドブリューコーヒー

オーツミルク2割追加

バニラシロップ1ポンプ追加

ライトアイス

エクストラコーヒー

白桃&アールグレイケーキ

 

今日も新人さんが頑張ってレジ打ちしてくださったんですが、レシートが『エクストラミルク』になっていたので一応作ってくださっているPTRさんに確認しました♪

普通に考えて、ミルク2割でお願いしているのにエクストラミルクは無いから、エクストラコーヒーだって分かるとは思いましたが 笑

「エクストラコーヒー…ですよね?って」言ったら「はい、口頭で聞いてるので大丈夫です爆  笑って仰ってくださいました笑い泣き

 

 

レジが新人さんだったので、なおさらだとは思いますが、最寄り店舗の何が素晴らしいかって、横の繋がりなんですよね♪

『伝達』や『確認』・・・要するにチームプレイがすごく大切なお仕事だと思うからチュー

もちろん、伝達ミスや確認不足による間違いがない訳じゃありませんが、最寄り店舗が安心と思えるのはこういう些細なところがしっかりしているって事なのかもしれませんウインク

 

 

 

 

 

 

そう言えば、ここ数ヶ月のことだと思いますが、私がレジでオーダーしていると、どこからともなく店長さんがいらっしゃって、挨拶してくださった後でレジを覗き込んで、私のカスタマイズをチェックされてるんです笑

今日は「安定のコールドブリューですね」と言われたので、「あっ、でも最近色々飲んでたので、コールドブリューは一応久しぶりなんですよ」と言ったら「ええっ?そうなんですか」と驚かれましたニヤリ

 

「前はコーヒーとラテくらいしか飲まなかったんですけど、ここ数年これ(カスタマイズパス)のお陰で世界が広がりました」とお話ししましたが、私はカスタマイズパスを本当にスタバの思惑通り(…要するに、スタバの思うツボ?)の使い方をしてるんだろうなぁって、時々思いますチュー

 

店長さんは「ラテさんは(情報が)早い」ってよく仰りますが、その言葉を聞くたびに、『あぁ良かった、まだブログはバレてない』ってこっそり思ってますてへぺろ

・・・あ、いや、気づいてないふりをしてくださってる可能性もありますけどね笑

 


 

もう一つ、今日は25周年のグラスマグを皆さんに可愛いとか初めて見たとか言われましたが、実は私はリアルタイム?で買った訳ではないんですよねニヤリ

しばらくしてから、たまたまスタバの最寄り店舗その②で見つけて、『あぁ…これは今買わないと買えなくなる』と思って、衝動的に買った記憶があるんですが、やっぱりあの時決断して良かったです口笛


 

 

白桃&アールグレイケーキは去年は確か気に入ってもリピートまではしなかったんですが、今年はリピート必至飛び出すハート

一度はアールグレイティーラテに合わせてみようかな!?

当たり前過ぎて面白味には欠ける…かもしれませんが、絶対に間違いないと思うのでウインク

 

 

 

 

 



 



 

~記録用~

 

 

 

 

 

    

【カスタマイズパス 7月分】

 

7/1 100

7/2 100

7/3 50(+カスタマイズフリー)

 7/4 なし(カスタマイズフリーのみ)

7/5 100

7/6 (カスタマイズフリーのみ)

7/7 100

7/8 100

7/9 100

7/10 100

7/11 100

 

 

 


 

イベントバナー