ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

本当はどこかでヒントをもらって、それを参考にオリアートの次なるカスタマイズを考えたかったんですが、、、

オリアートのカスタマイズって、(検索しまくったら何か出てくるのかもしれませんが)普通にしていたら全然見かけないので、この際思い付きでカスタマイズしてみることにしましたてへぺろ

 

今まで、オリアートゴールデンフォームコールドブリューのカスタマイズはショット追加(1or2ショット追加)しかしていなかったので、今回は初の試み。。

きっと全然ダメってことは無いはず…とは思っていましたが、でもどんな感じに変化(?)するのかイメージ出来なくて、だからなかなかトライできなかったんですけれどえー

 

 

甘党ではない私が試したいと思うカスタマイズですので、シロップとかソース追加とかではありませんあせる

じゃあ何を追加、或いは変更したかですが・・・

 

見た目にはよく分からないですね 笑

あ、折角違うことをするんだから、昨日も本当はグラスが良かったのかな汗

 

トールサイズ

オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー

ショット追加

ディカフェ変更

ブレべミルク2割追加

バウムクーヘン

 

トライしたかったのは『ミルクの追加』です♪

そして、どうせやってみるなら、まず最初にブレべミルクから行ってしまおうと!!

ゴールデンフォームがねっとり重たい感じだし、何せオリーブオイルが入っているので、ブレべミルク追加はしつこくなるっていうのは予想してました・・・が、それがどの程度なのか?

もちろん、何割程度追加するかでれも全然変わってくるでしょうけれど、ねウインク

 

 

飲んでみたら、なんか…ブレべミルクを追加して、バニラシロップは減らしていないので、もっと甘くなると思っていたんですが、むしろショットだけ追加した時の方がバニラシロップの風味や甘さが感じられた気がしたんです!

バニラシロップの風味、どこ行ったの!?って感じですあせる

ブレべミルクは濃厚すぎて全てのものの風味を全部ブレべミルクの味にしちゃうって事なのかしら笑い泣き

 

正直言って、『オリーブオイルっぽさも、バニラシロップの風味も、もっと言ってしまえばコールドブリューの味も何もかも、全部ブレべミルクでコーティングしちゃいました』みたいな感じでしたねぇびっくり

 

 

これはこれでアリだと思ったし、嫌いじゃないんですけれど、やはりちょっと口当たりが重たすぎて・・・飲んでいくにつれて、折角のオリアートがもったいないような気さえしてきましたえー


なので・・またミルク追加を試すとしたら…ですけれど、私の好きなオーツミルクだったり、(差額はないけど)通常ミルクや2%を追加したり、あとはミルクの比率を変えてみるとかでしょうか??

私はバニラシロップ好きですが、人気者?のホワモカ変更なんかも試してみる価値があるかもしれないですね♪

 

 

 

実は昨日は元々内科に行く予定をしていて、混み具合にもよると思ってましたが最寄り店舗に行く予定はなかったんですニヤリ

ところが…お薬手帳を持って、タンブラーとボトルを持って、PCは持たずに家を出たのは良いですが、歩きながら内科のHPを確認したら昨日の午後は臨時休診、、、、、ガーン

 

そのまま電車で他のスタバかタリーズ…でも良かったんですが、やっぱりPCを使いたいのでやむを得ず一度家に戻ることに泣

そして荷物やカバンを入れ替えて、再度外に出たんですが、やっぱり荷物が重いので電車で他のスタバにいく元気はなく、またまた最寄り店舗その①に行ったのでした笑い泣き

 

 

昨日はPTRのYさんは非番の日だったんですけどねあせる

やっぱり徒歩5分程度で行けてしまう最寄り店舗の存在ってすごーくありがたいですし、雑然としている土日祝日はともかく、平日はやっぱり居心地良いですからねラブ

 

 

ちょっと分離気味に感じたのも、もしかしたらブレべミルクを入れたからかな?

ゴールデンフォームとブレべミルクが重たい同士だから、馴染まなかったのかしら??

 

 

まぁ色々と課題は残りましたけど、やっぱりこれは有意義な挑戦ではありました!!

トライしてみて良かったですおねがい

 

 

 

 

 

フードの新作が出る事は噂には聞いてましたけど、朝見たら…なんか私が100%好きなやつが出ててびっくりしましたびっくり

うぅ〜でも今日は出来ればコミューターマグクーポンを使いたいから、さすがにケーキまでは食べられないかな。。



 

 

 





〜記録用〜

 

 

 

    

【カスタマイズパス 6月分】

 

 

 

6/1 行けずあせる

6/2 100

6/3 100

6/4 100

6/5 100

6/6 100

6/7 50

6/8 100

6/9 100

6/10 100

6/11 200

6/12 100

6/13 200

6/14 100 

6/15 100

6/16 行ったけど飲めずあせる

6/17 100

6/18 100

6/19 50(+夏合宿中のカスタムフリー)

6/20 100

6/21 50(+夏合宿中のカスタムフリー)

6/22 100

6/23(夏合宿中のカスタムフリーのみ)

6/24 100

6/25 100(+夏合宿中のカスタムフリー)

 

 

 

 

 

イベントバナー