ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

 

少し前になりますが、ファミマでこんな可愛いのを見つけて買いました♪

最近コンビニでパンを買ってなかったので、なんかすごく新鮮で、食べたいって思ったんですよねウインク

あ、パンを食べてないのではなくて、スタバとかスーパーとかDEAN&DELUCAとかで買ってるってだけなのですが笑い泣き

 

 

  
 

ミニメンチカツバーガー3個入

 

 

 

メンチカツとカツソースをサンドしたミニサイズのハンバーガー3個入りです。

 

 

ファミリーマート通常価格

 

184円(税込198円)

 

【備考】

※商品の価格・発売日・仕様等が一部異なる場合がございます。

※地域・店舗により取り扱いの無い場合がございます。

※画像はイメージです。

 

※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

 

 

エネルギー(1個当たり)120kcal

食塩相当量(1個当たり)0.9g

 

実はここ数年は基本的にこういう塩分の多いものってなるべく控えているんですあせる

でも、一度に全部食べないで1個ずつ食べたらこのカロリー&この塩分ですから気づき

それで、買う気持ちになったという訳ですてへぺろ

 


 

ところで・・・

 

 

この写真だけ見ていると、比較対象物がないので、普通サイズのメンチカツバーガーに見えますよね 笑

 

パカッとしてみました♪

メンチカツと、ソースが少し…さすがにシンプルですてへぺろ

 

 

スターバックス ME MOMENT ティーレモネードを合わせてみました♩

 

 

それにしても、あれっ?なんか小さい…ってなりません?

若しくは、ペットボトルがやたら大きく見える…とか笑い泣き

 

 

このバランス、何度見ても面白くて、クスッと笑ってしまいます…私だけ?

 

でもこれ、サイズが小さい事を除いて、味や食感はちゃーんとメンチカツバーガー!!美味しかったですし、こんなに可愛いサイズですけれど意外と満足感があるなって思いましたおねがい

3回に分けて食べるのなら全然問題ないので、賞味期限に余裕のあるのを見つけたら、また買ってしまいそう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

[ここからはPRとなります!]

 


 

先日、うし源本店様より 【極A5】大和榛原牛 霜降り マルシンスライスをご提供頂いて、お試しさせて頂きましたニコニコ

 

 

[PR]

 

マルシンとは、一頭(800Kg)の牛から僅か20Kgしか取れない希少部位で、脂肪の少ない赤身肉で、柔らかくキメ細やかで旨味の濃いお肉なんだそうです✨

  

そして、うし源さん(創業明治19年)はミシュラン店舗や高級料亭も認める【極A5】の大和榛原牛を専門で卸しているそうです!

 

 

[PR]

イベントバナー

 

  

何故、今回の大和榛原牛が【極A5】なのかと言いますと・・・

B.M.Sという霜降りの度合いの評価(12段階)のうち、No.8〜12がA5等級なのですが、この大和榛原牛は最高評価(No.11〜12)ということで、極A5なんだそうです!

  
また均一に入るいわゆるサシ(霜降り)の脂肪分はオレイン酸が豊富で、脂と言ってもしつこくなく、繊細な甘みがあるので、肉の味わいに深みを与えてくれるとの事おねがい
 
 

驚く事に、うし源さんでは社長さん自らお肉を毎日1枚1枚丁寧に大判カットしていらっしゃるそうですよびっくり

 

 

これは確かに大胆な大判カット!!

(全量で350gです)

素晴らしいお肉ですが、大判カットによって、よりご馳走感が出てますねウインク

  

 

食べ方は前回ご提供頂いたミスジは焼きしゃぶで頂きましたのて、やはり今回はすき焼きで頂きたいな〜って思いました♩

 

 

お肉が大きすぎたので、キッチンバサミでカットしましたが、それでもこのボリューム感!!

 今見ても味が思い出せるくらいですウインク

 

 

卵にドボンと 笑

ビジュアル的に、たまりませんね笑い泣き

 

 

 

以前お試しさせて頂いた大和榛原牛ミスジも脂が甘かったですが、今回のマルシンも赤身なのに柔らかくて本当に美味しかったですラブ

 

 

最高品質の霜降度合のマルシンですが、嫌な脂ではないので胃もたれする感じも全くないんです!

これなら、ご高齢の方や脂っこいのが苦手な方でも美味しく食べられそうですね♪

 

しいたけ、焼き豆腐、ネギ、しめじ…

他にもしらたきや練り物少し入れましたが、お肉が美味しいとお野菜も美味しくなるんですよね笑い泣き

〆のおうどんも極上の味でした♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ならこんな【極A5】の大和榛原牛 霜降りマルシンのシークレットクーポン50%OFFが出ています!

 

イベントバナー

 

7/1〜7/31の期間中は50%OFFです!!

お好みで、しゃぶしゃぶや焼きしゃぶでも♪

オススメです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー