ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

昨日、初めはスタバはまぁいいやと思っていたんですが、やっぱり行かないのも落ち着かないような…気がしてきちゃったんですよねぇ。。

日曜日は夕方までは混んでるから、様子を見てタリーズに変更するのもありかなぁと、一応覚悟?して行きましたが、やはり、、、まず席という席が全て埋まっていて、それだけでもうどうしようもないんですが、更にレジもバーも長蛇の列でしたガーン

もうね、アウトなレベルですガーン

帰ろうかなって思うくらい汗

 

考えたら、最近日曜日に最寄り店舗に行くときは、結構遅い時間が多かったんですよねあせる

日曜日は土曜日と違って、さすがに時間が遅ければ『祭りの後』的な?『あぁ、さっきまでメチャクチャ忙しかったのね』って感じなんですけどねえー

(例えば、コンディメントバーのごみ箱が一杯になっていたり、ペーパーナプキンが無くなっていたりとか、何某かの痕跡?があったりする感じ?)

でも、昨日はいつもよりもう少し早く行ってしまったので『祭りの後』どころか祭り真っただ中でしたガーン

 

で、タリーズも見に行ったんですけど、最寄りのタリーズはフードコート的なところなので、席はあったものの、行列の隙間から覗いたらフードケースの中がほぼ空っぽでハートブレイク

 

それで、次はスタバその②ですキョロキョロ

レジの列も受け取り列もさほどでもなく、これは妥協(失礼汗)でその②にしようかと思って空席を見たら、空いては居たんですけど、とてもじゃないけど落ち着いてPCが使えるような席は皆無えーん

あーもう、、、って感じでもう一度スタバその①に戻ってみましたけど、状況に変化はありませんでした。。

 

 

もう、こうなったら意地って感じですねえー

スタバでもタリーズでもフードコートでもない、スタバその②のに座って膝の上にPC置いて、少しの間ですけど時間つぶし兼、すべき事を片付けるべく手を動かしてましたあせる

(たまに見かけますけど、まさか自分がするとは…)

 

そして、到着から2時間近く経っていたと思いますが、少しだけ日も暮れてきて、ようやく!!スタバその①で空席を見つけることが出来ましたDASH!

 

はぁ~やれやれ…ですが、既にお疲れモードでしたガーン

 

 

トールサイズ

ほうじ茶ティーラテ

ほうじ茶茶葉追加

2%変更

ノンシロップ

ゼンブミルク

きのこのキーマカレー ホットトルティーヤ

 

なんか、ほうじ茶クラシックティーラテも美味しいんですが、(カスタマイズするのに?)色々疲れちゃっていたので、昨日はほうじ茶クラシックティーラテではなくてほうじ茶ティーラテを飲む!!って決めていたんですよね笑

そして、バニラシロップ変更の予定でしたが、急にトルティーヤが食べたくなっちゃったので、それに合わせてやっぱりトリプルエスプレッソラテに変えようかなーと、一瞬迷いましたえー

 

でも、折角ほうじ茶ティーラテを飲む気満々になっていたので、レジでPTRのAAさんと話していて「あ、ノンシロップにしよう」ってなりましたてへぺろ

(レジはAAさんでしたが、顔馴染みの方だとつい安心して心の声ダダ洩れのオーダー になってしまいます 笑)

 

一つ後ろの明るいソファー席が空いたのですかさず移動気づき

テーブルの上の荷物が多いから、移動は手間ですけど、でも隣だったのでなんとか笑い泣き

 

 

そして、なんか…当たり前すぎることに気づいてしまったんですが、しっかりほうじ茶を感じたいのなら、ほうじ茶クラシックティーラテではなくて、ほうじ茶ティーラテに茶葉追加ですね笑い泣き

だって、ほうじ茶クラシックティーラテには、ブラックティーが入ってるんですもんねキラキラ

 

本当は、昨日一度はホットのほうじ茶クラシックティーラテ(ミルクの変更なし)にほうじ茶茶葉追加・(私の場合)ライトシロップっていうのを試してみて、その上で次にいつものほうじ茶ティーラテのカスタマイズ…っていう順序が正しかったと思いますが・・・

まぁ、それも多分少なくとも一度はやってみると思いますがニコニコ

(この間ホットをカスタマイズした時は茶葉じゃなくてブロンドエスプレッソを入れちゃいましたからね) 



でも・・・1つ言える事は、どんな味になるだろうと想像力を働かせてカスタマイズして、飲んでみたらピッタリ自分のイメージ通りだった時の感動と言ったら・・・

美味しさ5割増になります笑


自分好みのドリンクが味わいたいからカスタマイズするんですが、それと同時にその感動を味わいたいから、私は毎日のようにカスタマイズするのかもしれませんね音譜

 


だから、カスタマイズはやめられませんてへぺろ







4時までのお客人さん、似たようなオチになってしまって済みませんあせる 

 

 

 

 




 

〜記録用〜

閉店まではいないで帰ろうと一旦離れたんですが、歩いてたらちょっとオトクなカスタマイズを閃いて!!

なので、戻ってきてこの後もう1杯ToGoしちゃいました気づき

この件、今回は一応簡単に別記事にしたいとますウインク



 

 


 

    

【カスタマイズパス 6月分】

 

 

6/1 行けずあせる

6/2 100

6/3 100

6/4 100

6/5 100

6/6 100

6/7 50

6/8 100

6/9 100

6/10 100

6/11 200

6/12 100

6/13 200

6/14 100 

6/15 100

6/16 行ったけど飲めずあせる

6/17 100

6/18 100

6/19 50(+夏合宿中のカスタムフリー)

6/20 100 

6/21 50(+夏合宿中のカスタムフリー)

6/22 100

6/23(夏合宿中のカスタムフリーのみ)