ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓ 

 

 

 

昨日の私は、『今日こそはトリプルエスプレッソラテが飲みたい♪』って思ってました!!

でも土曜日だから最寄り店舗は激混みの可能性が高いし、だからって寝不足の上に疲れてたので電車に乗って他のお店に行く元気なんてありませんでしたえー

 

考えた結果、やっぱり最寄り店舗に行った訳なんですが、着いてみたら『激』混みというほどじゃないまでも、やっぱり土曜日、結構混んでましたガーン

ハイチェアーのお仕事席なら端っこが空いてましたけど、何か食べたかったし、気分じゃなかったんですよねぇ。。

 

 

で、とりあえず、お仕事道具?は重かったんですけど、まずは全部持ってドラッグストアですあせる

 

 

いつも使っているコレとか…

 

 

 

生活必需品を買って戻ってきたら、無事に席も空いてましたし、バーの行列もなくなってました気づき

ほんの10分15分くらいしか経っていませんでしたが、いつも空く時は急に空くんですよね笑い泣き

 

 

 

 

・・・・でもまた同じ席ですけどえー

まぁ良いんです、ここってPCを使うには割と快適なので 笑

 

 

アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

ソイ変更

バニラシロップ変更

ライトアイス

ホイップ追加

あらびきソーセージパイ

 

ここ数日、毎日『トリプルエスプレッソラテ』と唱えながらもなかなか飲めなかったんですが、自分にとって定番中の定番がようやく飲めました~♪

いや、もう飽きるほど飲んでる筈なんですけど、何日か飲まないと禁断症状?が出ちゃうんですてへぺろ

 

 

 

昨日は『氷少な目でホイップ追加』と言ったら、PTRさんが「氷少な目の分ミルク増やしますか?」と尋ねてくださったんですウインク

いつもムースフォーム追加とかホイップ追加は氷少な目とセットでお願いしていますが、元はと言えば、ムースフォーム追加とかホイップ追加と言うと必ず氷少な目を勧められるから、自分から言うようになったって感じでしょうかおねがい

 

 

氷をどれくらい減らすのかにも寄りますが、普通に考えると、減らした氷のスペースにムースフォームorホイップ入れたらプラマイゼロですよね?

ホイップ入れて、更にミルクを増やすようなスペースある?ホイップが少なめだったらあるかな?と、咄嗟に色々考えましたけど、もしかしたら、まだあまり慣れていらっしゃらない方なのかもと思ったので、ミルク多めでお願いするかどうかは一瞬迷いましたが、

『いや、ホイップ追加したんだからホイップで埋まるでしょう』という思いと、

『もし埋まらなくて全体の量が減ってしまったとしても、トリプルエスプレッソラテ的にはかなり濃厚になるから、それはそれで絶対美味しいし、良いかな?』

なーんてところまで一応考えて、

『ホイップ追加してるのでミルクは増やさなくて大丈夫です♩』と答えたんですチュー

 

 

 

まぁ、オーダーを受けた方と、作ってくださった方が違うので何とも言えませんが、出て来たらこうなってました笑い泣き

 

 

最近よくお世話になっている、新人くん作!

グランデのタンブラーで、入っているのはトールサイズの氷少なめなので極端に少ないわけじゃないと思いますけど、目にした瞬間に「もうちょっとだけホイップ入れてもらっても良いですか?」と喉まで出かかりましたけど、飲み込みましたえー

 

話しかけられながら渡されたので、咄嗟に言えなかったのもありますけど、それだけではなくて『あ、逆にいつもより濃厚で美味しいパターンかも♡』って思ったのもあります笑

 

 

そして、読みは当たって本当にすごく美味しくて!!

エクストラミルクにして頂いて、ソイたっぷりもそれはそれで美味しいと思いますが、折角のトリプルショットは(比率としては)薄まりますからねウインク

ホイップもエクストラホイップでも良かったんですけど、やはりトリプルショットを生かす為にはこれはこれで良かったような笑い泣き

 

 

 

 

突然思い出しましたが、1年ちょっと前にこんな記事も書いてました口笛


 

 

 

そうそう、ミルクもいつもは2%かオーツミルクなのでたまには…と、変えてみましたが、久しぶりのソイにバニラシロップも私の中では大ヒットでした♡

 

 

 

 

トリプルエスプレッソラテと同じく私が定期的に食べたくなるあらびきソーセージパイハート

ToGoも時々しますが、やはりお店でヒーティングして頂くと美味しさが違いますねラブ

 (ホイップが入った飲み物に、あらびきソーセージパイは普段なら合わせませんが、急にしょっぱいのが食べたくなっちゃったんですてへぺろ

 

 

そう言えば、昨日は新人くんがサラッと「今日はちゃんとカスタム3つですね♪」と声をかけてくださいました爆  笑

言われた直後は『え?』と固まりましたけど、すぐに分かりました気づき

確か金曜日だったと思いますが、カスタマイズパスとタンブラー部のカスタマイズフリーが併用できるから、カスタマイズ3つまで(無料で)出来るって話を店長さんとしてたんですおねがい

なので、新人くんはそれを小耳に挟んで覚えていてくださったのかもしれません。。

あ、それともレジにいらした水曜日?

(いつでもどこでも良いんですけどね、覚えてくださってた…って事が重要なのであせる)

 

 

時々書いてますけど、頻繁に通っていると、自然と『話の続き』になるのが楽しいですし、何となーく『自分の居場所』みたいな感覚になれるのが嬉しいんですよねウインク

 

 

 

 

 

今日はこの後は1人行動が出来ないので、その前に一瞬だけ最寄り店舗まで行って来ようかと目論んましたけど、案の定、時間が無くなって来ちゃいました泣

 

実は明日も歯医者さんの定期検診があるのであまりゆっくり出来ないんですよねキョロキョロ

火曜日は多分最寄り店舗でPTRのYさんにお会い出来るはずなので、今はただただ火曜日が楽しみですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜記録用〜

 

 

 

 

 

    

【カスタマイズパス 6月分】

 

 

 

6/1 行けずあせる

6/2 100

6/3 100

6/4 100

6/5 100

6/6 100

6/7 50

6/8 100

6/9 100

6/10 100

6/11 200

6/12 100

6/13 200

6/14 100

6/15 100

 

 

 

 

 

  

 

 

イベントバナー