ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓ 

 

 

 

・・やっぱり、定番商品になって復活したほうじ茶クラシックティーラテ、私は今まで一度も飲んでませんでしたあせる

まず、全く未覚えがなかったところにもってきて、一口飲んでみたらスタバで『ほうじ茶の冷たいの』は飲んだことがなかったって思ったから!!

 

 


とりあえず、飲んだ事があっても無くてもこれ↓は載せるつもりでしたが 笑
 

~公式より引用~

 

 

 

 

ほうじ茶 & クラシックティー ラテ

ホット / アイス

 

 

甘くクリーミーな味わいと、すっきりした味わいが楽しめるティー ラテ

 

ほうじ茶の香ばしい香りと紅茶の心地よい渋みに、フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味のシロップを合わせたティー ラテです。甘くクリーミーな味わいと、すっきりした味わい。飲み進めるうちに変化する香りと味わいをお楽しみください。

 

 

Short ¥510

Tall ¥550

Grande ¥595

Venti® ¥640

 

価格は税込価格です。

 

 

(参考)

エネルギー247kcal

 

本当は、一瞬でも良いから、公式の写真みたいに混ざる前のが見てみたかったですけどてへぺろ

 

最初から混ざってたので、見た目にはほぼスイートミルクコーヒーみたいでしたニヤリ

 

トールサイズ

ほうじ茶クラシックティーラテ

ライトシロップ

バウムクーヘン

 

あの、素敵になってた(って、前は素敵じゃなかったみたいでかえって失礼な言い方?)新人PTRくんがレジでしたが、「これってホワイトモカシロップ何ポンプ入ってます??」と尋ねたら、トールサイズで2ポンプです」と、即答爆  笑

すっかり堂に入ってて余裕さえ感じられるほどだったから、頑張っていらっしゃるなって思いました!

 


でも・・・思っていた通り、ほうじ茶クラシックティーラテはライトシロップ(1ポンプ)でも私にはちょっと甘かったですチュー

MOPを見て勝手に理解したんですが、ほうじ茶クラシックティーラテって、フレッシュクリームが使われているのにミルクの変更が出来るという、わたし的には願ったり叶ったりの構成なんですね♪

あっ、二年前がどうだったのかは、私は知らないんですが、もしかしたらエスプレッソアフォガートフラペチーノのようにミルクの変更不可だったのかな?って勝手に想像してますあせる

お分かりの方、ご教示くださいませお願い

 

 

甘さを抑える為に、ミルクを変更するという方法もありますが、私の好みから考えたら、いっそノンシロップにして、フレッシュクリームの甘みだけっていうのも良いかもって思いましたてへぺろ


それで何となくピンと来ないようなら、その次はライトシロップ+ミルクの変更かな?

あと、もしかしてこれ、氷少なめティー多めが出来たりするんじゃないんでしょうか・・・だとすれば、それでも甘さは抑えられますよねウインク

 

何となくですが、ほうじ茶が好きなので、いくら甘さを抑えたくても(今のところ)これにショットの追加はしたくないんですよねぇ。。

もちろん、ムースフォームとかホイップ追加しても結果的には甘さの緩和になりますけど、フレッシュクリームが使われてるのに更にホイップ追加っていうのも重たそうですもんねえー

 

 


まぁ色々と課題が残る結果となりましたが、とりあえず(自分にとって)希望が見えない感じじゃなくて良かったです笑い泣き

 

 

 

 

 

 


 




 

 〜記録用〜

 

 

 

 

 PCを使うのに良い席が全然空かなくて、膝の上でタイピングしてましたけど、途中でハイチェアーのお仕事席の隅っこが空いたのでアメリカーノを買い直して移りましたチュー

PTRさん方もまさか私がお仕事席に座ってるとは思ってないでしょうから、(多分)気付いてもらえてないのはちょっとだけ寂しい気もしますがあせる






そうそう、アメリカーノを買う時に確認したんですが、カスタマイズパスと今回のタンブラー部のカスタマイズフリーは併用OKだそうです!!

※PTRさんが試しに打ち込んてくださって、大丈夫だったので間違いないかと♩


カスタマイズパスを持っていらっしゃる方、期間中はカスタマイズ3個までフリーです!!

えー、3個も要らないよ〜なんて言わないで泣








 

    

【カスタマイズパス 6月分】

 

 

6/1 行けずあせる

6/2 100

6/3 100

6/4 100

6/5 100

6/6 100

6/7 50

6/8 100

6/9 100

6/10 100

6/11 200

6/12 100

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー