ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓





昨日、ほうじ茶クラシックティーラテが始まるという告知を見て、最初は『今年はシロップ減らして飲んでみようかなぁ…』なんて悠長な事を考えたんですが、次の瞬間に気づいちゃったんですガーン

これが始まるという事は…!スイートミルクコーヒーが6/11で終わっちゃうんだ、、、ってガーン


スターバックスストロベリーフラペチーノがロングランだから、スイートミルクコーヒーもまだまだ続くような気持ちに勝手になっちゃってましたガーン



って事で、昨日はまたまたスイートミルクコーヒーにしたんですが、もう飲めなくなるからいつものカスタマイズにプラスαしようと思い立ち、急遽、非甘党向けデザートバージョン?にしてみましたウインク



トールサイズ

スイートミルクコーヒー

エスプレッソショット追加

ディカフェ変更

2%変更

ライトシロップ(両方とも)

ホイップ追加

キャラメルソース追加


いつも書いてますが、スタバのホイップは無糖なのでミルキーにはなりますが、甘くはならないんですよねウインク

もちろん、キャラソは香りも味も甘いですけれど、全体的な味としてはふんわり甘くて程よくコーヒーの味がして好みです♡


いや、基本はトリプルエスプレッソラテの人?なので、こういう(ホイップ+キャラソの)カスタマイズをするのもエスプレッソベースが好きですけど、ドリップコーヒーはやはり毎回豆の種類が様々なので、微妙な味の変化が楽しかったりするんですよね口笛

・・・結局、どっちも好きって事なのかな 笑




そう言えば、春に最寄り店舗その①に入られたPTRさんで、私の名前を覚えてくださってる方が少しずつ増えてきて、昨日も作りながら「ラテさん、これライトシロップって両方減らします?」とか「(コーヒーの量)これくらいでホイップのせていいですか?もうちょっと入れます?」と尋ねてくださったりして、丁寧に作ってくださって嬉しかったですおねがい
(もちろん、お店が割と空いてたっていうのはあったと思いますが 笑)


デザート系スイートミルクコーヒーも美味しかったですが、コーヒーはICBではない気がする…と思いながら飲んで、後で確認したらケニアだったそうで・・・
最近は比較的どのお店でもケニアだったから、ICBかコロンビアのスイートミルクコーヒーをもう一度飲みたいな〜と思ったりする今日この頃笑い泣き
でも、Yさんと同じくなかなか巡り会えないので、いっそスイートミルクコーヒーは諦めて、ICBかコロンビアの豆を買うべプンプンきかなと思ったりしてますあせる
基本はディカフェなので、100gとか?







今日はこのあと(元々)眼科の予約が入ってるんですが・・・
実は、昨日はスタバに行く前に前髪を切ってたら長めの髪が1本目に入ってしまってえー
目を洗ったりしてたらすぐに取れたんですが、充血が気になるので昨日は久しぶりにコンタクトを入れずに裸眼で最寄り店舗まで行ってきたんですあせる

それもありますが、この1ヶ月間ワンデーのコンタクトを使って、また目の状態が良くなくてコンタクト禁止になったらどうしようって、ちょっとドキドキですキョロキョロ

近々、なかなか行けないスタバ(TEAVANAかも)に行く予定があるので、コンタクトが使い続けられるコンディションである事を願うばかりですガーン





Coming Backですね♡






〜記録用〜




    

【カスタマイズパス 6月分】


6/1 行けずあせる

6/2 100

6/3 100

6/4 100

6/5 100

6/6 100






イベントバナー