ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




タリーズはマンゴー、スタバはバナナでしたが、DEAN&DELUCAは…?と思っていたら、昨日告知が出てましたねウインク

今日(5/31)からなので、本当は昨日のうちに載せたかったんですが、手一杯で当日になっちゃいましたあせる




ミルクと果実の夏色フラッペ

SEASONAL DRINK


日に日に太陽の輝きが増す夏の入り口に、
フルーツの甘くさわやかな風味とミルクのまろやかさを、シャリシャリの氷で味わうフラッペをつくりました。


レモンとミルクが絶妙なハーモニーを奏でる「ハニーレモンフラッペ」と長野県産のフレッシュな白桃を贅沢に使用した「白桃とローズヒップのフラッペ」。
気分に合わせて、お好きな果実の味わいをおたのしみください。

店頭のみでご購入いただける商品です。



 

ハニーレモンフラッペ



レモンとミルクでつくったフラッペを、卵たっぷりのカスタードと、やさしい甘さのれんげのはちみつに重ね、ふわふわのエスプーマ、レモンスライス、コーンフラワーをトッピング。レモンをきかせたフラッペとこっくり濃厚なカスタードが、花の香りのはちみつと溶け合い、クレーム・シトロンを思わせる味わいです。


¥740





 

白桃とローズヒップのフラッペ


生クリームたっぷりのパンナコッタ、長野県産白桃のフラッペ、自家製ローズヒップシロップを順に重ね、ジューシーな白桃の果実をふんだんにトッピング。パンナコッタにきかせたバニラの香りが、桃の風味を華やかに引き立てます。果実の爽やかな甘みが贅沢に広がり、ローズヒップが上品に香るすっきりとした余韻の一杯です。


¥740





氷・ミルク・フルーツのバランスと、素材にとことんこだわった、夏本番直前フラッペ。たとえば「白桃とローズヒップのフラッペ」は、ローズヒップを煮出してつくったシロップをバラ科の桃に掛け合わせて、桃の風味に奥行きをプラス。ベースのフラッペには凍らせた長野県産の白桃をふんだんに使用しました。「ハニーレモンフラッペ」のカスタードは、バニラの香りと口どけを追求するなど、ひとつひとつのパーツも手間暇かけて仕上げています。




    


ミルクと果実の夏色フラッペ

販売期間

2024年5月31日(金)〜 7月18日(木

取扱店舗

マーケット店舗

六本木・品川・有楽町・新宿・恵比寿・ 広尾・八重洲・アトレ川崎・たまプラーザ・シァル横浜・名古屋・京都・大阪・岡山・アミュプラザ博多

カフェ店舗 全店



さすがオシャレなDEAN&DELUCA♡

スタバやタリーズに比べると、すごく爽やかで『初夏!』って雰囲気がよく出てますね♪

これはどちらも少なくとも一度は飲んでみたいけど、スタバはもちろんタリーズにも行きたいから期間中に2回も行けるかなぁ笑い泣き


ちょっとフラペチーノが続いてしまってますが、タリーズのエスプレッソシェイクももっとリピートしたいんですよねぇ。。
味の好みだけで言えば、少なくともスタバのバナナよりもタリーズのエスプレッソシェイクの方が飲みたくてラブ
まぁ定番商品ですので、焦る事はないんですけど、これからしばらくの間はシェイクとかスワークルとか美味しいですからね♪


って、話が逸れちゃいましたが、今はDEAN&DELUCAが(行きたい店舗の閉店時間が早いので)一番行きにくいんですけど、飲みたい限定ドリンクの時だけは頑張って行きたいと思いますチュー








イベントバナー