ご訪問ありがとうございます♡

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




スタバのサマーシーズン第2弾初日なのですが・・・

27日に出ていたタリーズの情報がまだアップ出来ていなかったので、スタバの前にまずはそちらからガーン


エスプレッソ×紅茶の新たな魅力で、くつろぎのひとときをお届け 「アールグレイ香る 英国のティータイムカフェスワークル®」を6月5日(水)より発売


昨年、「タリーズ バリスタコンテスト」において創作ドリンク部門の最優秀賞“ベストシグニチャードリンク賞”を受賞した、店舗フェロー(従業員)考案のドリンク「アールグレイ香る 英国のティータイムカフェラテ」を発売し、ご好評をいただきました。今回は、気温が上がってくるこの時季に合わせてフローズンにアレンジして、お届けします。

 

■英国のティータイムを楽しんでいるようなフローズンドリンク
「アールグレイ香る 英国のティータイムカフェスワークル®」は、コク深いエスプレッソ風味のミルキーなシェイクに、ホイップクリーム、オレンジソース、セイロン茶葉を練りこんだクラム(スポンジ生地)をトッピングした一杯です。エスプレッソのほろ苦さに、芳醇なアールグレイがふわっと香る、新しい体験をお楽しみいただけます。さらにオレンジの爽やかな風味がアクセントになっており、この時季におすすめの味わいです。英国のティータイムを想い浮かべながら、タリーズコーヒーでの優雅なひとときをお楽しみください。

 

◇タリーズコーヒーが毎年開催している「バリスタコンテスト」。その中でコンテストに出場している店舗フェローが自ら考案し、プレゼンする部門が『シグニチャードリンク部門』です。その年のテーマに沿ったドリンクを考えるもので、最優秀賞はタリーズ全店での発売を予定しているため、オリジナリティ溢れるドリンクを作り上げ「バリスタコンテスト」の舞台で披露します。

 

<商品名・価格>
「アールグレイ香る 英国のティータイムカフェスワークル®」
Tallのみ:680円(税込)




グループ会社 株式会社伊藤園では、上記商品と連動したコーヒーと紅茶の調和を楽しめるペットボトル飲料が登場。新たなコーヒー体験をお届けします。

6月3日(月)発売 
※タリーズコーヒー店舗での販売はありません。
「TULLY’S COFFEE アールグレイ香る CAFE LATTE」 500ml

コーヒーなのに紅茶の香りが楽しめる新感覚のカフェラテです。
ブランチやリフレッシュのひとときにお楽しみください。

※ドリンクの価格は店内飲食時の価格です。テイクアウトの場合は税率が異なります。

※一部取扱いをしていない店舗がございます。
※画像はイメージです。




アールグレイ香る 英国のティータイムカフェラテは、去年飲んだなぁと思って検索したら見つかりました↓
昨日のスタバのLIVEでもありましたが、最近はエスプレッソとティーを融合させるビバレッジが増えて来ましたね♪


まぁ考えたら自分も普通に抹茶ティーラテにショット追加とかしてますけど、それで違和感がない事を考えると、少なくともエスプレッソにティー追加は普通に美味しい気がしますし、ティーはフレーバー扱いって事なんでしょうかてへぺろ
こうなると、ちょっと家でもトライしてみたくなりますね気づき


昨日はなかなか風雨が収まらなかったので家から出るのを諦めて、スタバにも何処にも行かずに終わりましたが、家に居ても結局色々と時間に追われて、溜まってる事(衣替えとか)はちっとも片付かないという泣




今日は元々朝イチからスタバに行く予定じゃありませんでしたが、色んな意味で早めに越したことはないから、なんとか午前中のうちには行こうかなチュー