ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

5月末くらいだったと思いますが、カルディに寄った時に夏向けですっきり飲みやすそうなフランスのデイリーワイン(白)を見つけて、棚の前で『へぇー』と思いながらポップを読んでいたんですおねがい

 

そしたら、カルディのお姉さんに「これ、夏にしか出ないんですよ〜冷えたのもありますよ♡」なんて声をかけられて笑い泣き

なーんて商売上手!!と思いながらも、見事釣られましたてへぺろ

これが2000円のワインだったらもっとよく考えるんですけど、1000円前後だとダメですね笑い泣き

 

それに私、今はほぼワインは辛口の白、たまーに白かロゼのスパークリングしか飲まないんですが、それもチリかフランスのワインばっかりで…これがイタリアとかアメリカだったら買ってなかったと思いますが、フランスでしたから。。

 

 
 

 

 

 

 

Esprit SOLEIL SUMMER BLEND

(エスプリ ソレイユ サマーブレンド)

 

グレープフルーツ、レモン、パッションフルーツ、ハーブ、トマトの葉を想わせるフレッシュな香り。爽やかな果実味としっかりとした酸が調和した溌剌とした味わいの白ワインです。

 

 

 

この瓶、イメージとしてはイタリアなんですけどね 笑

 

 

最近ソムリエナイフを使うのが面倒になってしまって、ついついスクリューキャップのワインばかり買ってしまいますてへぺろ

こちらは、飲んでみると本当にフルーティーで明るい感じの飲みやすい白ワインでした♪

(パッションフルーツ…は、よく分からなかったですあせる)

見つけると必ず買う、ヤマザキの塩バターフランスパンをこんがり焼いて添えました♩

 

 

 

この日は久々にリーデルの薄〜いワイングラスを出しました♪

かなり前に自分用に1個だけ買ったグラスですが、シャルドネ用だったような記憶があります。。

やっぱりグラスが良いと美味しさも間違いなくバージョンアップするんですよねラブ

1000円レベルのデイリーワインが、それこそ5000円クラスのワインに化けるくらいの感じでしょうか笑い泣き

 

あ…でも今更ですが、こうして見ると、つい欲張って沢山注ぎ過ぎてましたね、私あせる




カルディのお姉さん、『夏だけ』とおっしゃってましたけど、これってまだ買えるのかな?

気になりつつも、色々バタバタして1ヶ月ちょっとカルディに行ってないんですが、こうも暑いとこういう軽めのワインが特に美味しいから、もう1本?2本?欲しいなぁ♡


地元のカルディに無かったらお姉さんに聞いてみて、そのお返事によっては別のカルディに探しに行くのもアリですね♪


 

 

 

 




 

 



イベントバナー



 

 

 

私は大昔にリーデルのショップで買いましたけど、オヴァチュア(ぶどうの品種に特化していないグラス)の【処分特価】はペアで2000円前後とかなりお得ですねチュー

これなら気軽に使えますね♪