ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



次のプロモーションは5/29からというのは分かっていたので、今日告知が出るかなーと思っていましたが、やっぱりでしたね笑い泣き
病院に居る時に通知が来ましたびっくり




■ まるで完熟バナナをキャラメリゼしたような上品なデザート感を詰め込んだ一杯が登場 リッチな甘み、焦がし砂糖のビターさ、カリカリした食感のハーモニーを楽しむ「バナナ ブリュレ フラペチーノ®」

「バナナ ブリュレ フラペチーノ®」は、バナナをキャラメリゼ(砂糖をカラメル状になるまで香ばしく焦がす手法)したデザートからインスパイアされた、完熟したバナナの奥深い甘さとビターなカラメルの味わいを存分に楽しめる一杯です。
フラペチーノ® の主役はボトムに注いだ完熟バナナで作った果肉ソースです。熟したバナナならではの甘みとやさしい酸味がバランスよく感じられ、初夏の身体をクールダウンします。バナナ果肉に合わせるすっきりとした味わいのアーモンドミルクのフラペチーノ® とホイップクリームの上には、ほんのりビターな風味が感じられるカラメルソースを合わせます。更に砂糖を焦がして砕いたような食感が楽しいブリュレチップをミックス。ストローから飛び込んでくるカリカリした口当たりがアクセントとして際立ちます。
一口目でとろっとした食感のバナナの甘さを、二口目でカラメルのビターな風味を、三口目でブリュレチップのカリカリした心地よい食感を。飲むたびに違った表情を楽しめるご褒美感あふれる夏の一品です。

 

◆商品名・価格(表示価格は税込の総額表示となります)


『バナナ ブリュレ フラペチーノ®』 Tallサイズのみ

※アーモンドミルクを使用しています。アーモンドミルクは牛乳や乳飲料ではありませんが、本商品には乳成分を含みます。

<お持ち帰りの場合> ¥678 <店内ご利用の場合> ¥690


◆取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)


◆販売期間:2024年5月29日(水)~2024年7月9日(火)予定

※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がございます。


日本で最も食べられている親しみ深いフルーツ、「バナナ」。そのおいしさの一方で、過熟やキズなどで厳しい規格から外れたことで廃棄されるバナナが、世界には年間2万トン※2 発生しています。果肉は正規品と遜色ないこのバナナを、フラペチーノ® に詰め込んでお届けできたら。お客様はおいしく、地球に無駄なく、そして生産者にポジティブな形で還元ができるアクションを目指して、「バナナ ブリュレ フラペチーノ®」が生まれました。この度新登場する2種のデザートと合わせ、「もったいないバナナ」の約300万本※1 の使用を見込んでいます。

※1 生バナナ(皮付き)1本あたりの重量を150gと規定し、「バナナ ブリュレ フラペチーノ®」、「バナナの米粉マフィン」、「バナナの米粉ロールケーキ」の販売予定数に占める「もったいないバナナ」使用原材料の含有量から算出

※2 株式会社ドールが運営するフィリピン産地での数量





 

◆商品名・価格(表示価格は税込の総額表示となります)


『バナナの米粉マフィン』

<お持ち帰りの場合>¥285 <店内ご利用の場合>¥290


『バナナの米粉ロールケーキ』

<お持ち帰りの場合>¥437 <店内ご利用の場合>¥445


◆取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)


◆販売期間:2024年5月29日(水)~終売日未定

※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がございます。





プレスリリースと先行告知が混在になってしまいましたがあせる

もったいないバナナプロジェクト良いですね♪

去年も何回食べたか分からないほど食べたバナナの米粉マフィン、それに絶対に私好みのベーグルサンドとトルティーヤ・・・これは全部リピートしそうです笑い泣き

ん?ひよこ豆チップス…ハリッサ味?と思ってググったら、ピリ辛みたいですねウインク




お昼過ぎに病院終わって、何処のスタバに寄ろうかなぁと思っていたんですが、MOPに噂のアレが出ていた店舗に決定!!

でもそれを書く前に5/29に出るグッズをまとめないと♪




また、更新しますおねがい









イベントバナー