ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

そろそろ今月末が期限のスタバのデジタルコミューターマグクーポン(2枚)を使い切ってしまわないと…と思って、昨日は最寄り店舗その①に向かいましたおねがい


とりあえず、多分グランデかベンティーのフラペチーノになるだろうなと思って、無難なところで例のベンティーが入るベアリスタのグラスを持って行ったんです♩

着いた時は良い席も空いてなかったですし、PTRのYさんはチラッとお見かけしたけどすぐに見失ってしまったので、多分お仕事上がりだったんでしょうねウインク


そういう事なら先に買い物に行こうかなと思いつつも諦めきれずに席を探していたら、3巡目?で座りたいところが空いていたのでとりあえず確保♪

何をどうカスタマイズしてコミューターマグクーポンを使うか、しばし考えていて、今更なんですが気付いたんですニヤリ


私の好きな①エスプレッソアフォガートフラペチーノorコーヒーフラペチーノのグランデやベンティーと、②スイートミルクコーヒーのグランデやベンティー、どちらもモリモリにカスタマイズするのであれば、お得感(=お値段)は似たようなものだって事に!!



で、『それなら、いっそスイートミルクコーヒーでも良いんじゃない?』って事になりました(フラペチーノとリザーブのコーヒー以外にコミューターマグクーポンを使った事なんて今までなかったですし、なんか新鮮♩)



お顔だけ白いベアリスタも可愛い口笛



グランデサイズ

スイートミルクコーヒー

オーツミルク変更

ディカフェDRIP変更のつもり

エスプレッソショット追加

エスプレッソショット追加

ディカフェESP変更

ライトシロップ(シロップ両方とも半量)

ライトアイス

ホイップ追加

ホワイトチョコレートチャンク&マカダミアクッキー



ちょっとねぇ…昨日は私とした事が微妙に失敗しちゃいまして、、、

初めはベンティーでお願いしてたんですが、合計金額が1200円台なのを見て『あれ?計算間違えてたかな?』と思ってサイズをグランデに変更してしまったんです。。

冷え防止に一緒にクッキーをお願いしていたので、1200円台は当たり前だったのに、カスタマイズを間違えないようにする事に意識が集中しすぎて、自分がオーダーしたクッキーの事をすっかり忘れてたんですよね笑い泣き

(PTRさんも私が変な事を言ってるのにツッコんでくれなかった 笑)



カスタマイズそのものは私には大正解で最高に美味しかったですし、結果的にはグランデで物足りないなんて事もなく十二分に満足でしたけどね♩


バーで出来上がりを待っていたら、私の後ろに並んでいた女の子二人組が(PTRさんが手にしていた)ベアリスタのグラスに気が付いて「えー!あれ可愛い〜♡」と歓声を上げてました✨

「そうでしょう〜ニヤリ」と言いたくなりましたけど、ひたすら聞こえないふり 笑



恒例?のうしろ姿✨

だって、前はもちろん可愛いですけど、このグラスのサイレンテールの可愛さは格別だと思うから♪



もっと早く冠を乗せれば良かった?笑


横からも撮ってみたりして 笑



やっぱりつい後ろ姿の写真が多めになります笑い泣き



…と、(フラペチーノじゃないのを良い事に)長々ベアリスタを激写?してから飲んだんですが、さっき既に書きましたけどそれはそれは美味しかったです♡

でもね、昨日はサイズが大きかったし、コミューターマグクーポン使用だったので、ドリップコーヒーもディカフェに変更でお願いしたんですが、飲んだ時に『あれ?コーヒー…これってディカフェハウスブレンド??』ってちょっと思ったんです。。


いや、でもディカフェのはずだし、美味しいし…と、ほとんど飲み終わったその時でしたびっくり

顔馴染みのPTRさんが足早にいらっしゃって「今ちょっとお話良いですか?」と仰るから、一瞬何がどうしたのかと緊張が走りましたあせる

そう言えば…と思い出したんですが、レジで面識のないPTRさん(新人さんかも)がディカフェESP変更(+50円)を3つ打ち込んでらしたので、「ディカフェESP変更は何ショット追加しても1回ですよ〜あとドリップコーヒーの変更はディカフェDRIPですよね?」とお伝えして、その地点ではちゃんと伝わってたんですえー
ただ、伝わっていても入力は一部直されてなかった(ディカフェESP変更が2つ並んでいた)ので、一抹の不安はあったんですが、でも普通こういうのは口頭で伝えてると思いますよねぇ?

…伝えてなかったみたいなんですよねガーン
だから、案の定と言いますか当然と言いますか、バーのPTRさんには正しく伝わってなくて、ドリップコーヒーがディカフェになってなかったみたいですキョロキョロ


「こちらの手違いで申し訳ありません汗お体大丈夫ですか?もちろん、お作り直しも出来ますので…」と仰ってくださいましたけど、ほとんど飲み終わっていた私のお腹には既に空きはなく 笑

「ディカフェじゃないのも飲むので大丈夫ですよ」と言いつつ、そうなると自分が飲んだコーヒーが何だったのかが気になって(←ソコ?)お尋ねしたらケニアという事でした♪


今まで、スイートミルクコーヒーはICBかコロンビアばかりで、ケニアは恐らく初めてだったんですおねがい

で、ケニアで作ったスイートミルクコーヒーもすごく美味しいという事が分かったから、自分としては収獲ありましたウインク

『転んでもタダでは起きない』的な笑

あ、転んだのは私じゃないですがあせる


まぁ…ミスはミスですし、ディカフェしか飲めない人がディカフェだと信じてグランデの普通のコーヒーを飲んでしまっていたらマズかったですけどねガーン
気が付いた地点で、私を探してくださって、一旦レシートを預かって確認してから状況説明とお詫びに来てくださったという事で、私は気が済んじゃいましたけどねチュー









朝から病院だったので、いつもは出かけるくらいの時間に帰ってきましたが、今日はニュープロモの告知も来て全部後ろにずれ込んでしまったので、さすがに今日の分までは書けないかな笑い泣き

忘れちゃうので、ある程度書いておきたいところですが、疲れと寝不足で集中力が続かなくて何書いてるか分からなくなりそうだから、また明日にします・・・たぶんてへぺろ



 







 

〜記録用〜



 

 

    

【カスタマイズパス 5月分】


 5/1 200

5/2 行けずあせる

5/3 200

5/4 50 

5/5 150  

5/6 100

5/7 100

5/6 100 

5/7 100

5/8 100

5/9 50

5/10 使えずあせる

5/11 100

5/12 100

5/13 100

5/14 200

5/15 使えずあせる

5/16 100

5/17 100

5/18 100

5/19 行けずあせる

5/20 100

5/21 100


 

 

 

 

 


イベントバナー