ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

 

 

 

株式会社今井ファーム様より、淡路島産玉ねぎをご提供頂きましたので、今日は甘〜くて柔らかくてどんな料理に使っても美味しい淡路産玉ねぎのご紹介をしてみたいと思います気づき

 

 

 

[PR]

 

こちらは2kg(訳あり)という商品ですニコニコ

訳ありなので大きさにはバラつきがありますが、10個入っていました!!

 

 

 

淡路島は有名なブランド玉ねぎ産地であり、日照時間が長く、温暖な瀬戸内海の気候、海のミネラルを豊富に含んだ土壌の淡路島は美味しい玉ねぎの栽培に適しています。

 

淡路島の甘くて柔らかいブランドたまねぎ「かくし玉」は安心の有機質肥料(化学肥料を不使用)や、減農薬栽培(消毒や除草剤の使用は兵庫県基準の半分以下)で、お子様にも安心です。

 

 


皮をつるんと剥いたらこんな綺麗な玉ねぎが現れました笑い泣き

 

新玉ねぎと普通の玉ねぎが混在する可能性のある時期という事でしたが、この透明感は新玉ねぎですね✨

 

淡路産玉ねぎのステーキ気づき

 

オリーブオイルを熱してニンニクの香りを付けてから、時間をかけてじっくり焼いて、塩と粗挽き黒こしょうだけでシンプルに頂きました♪

水分が多いのは予測していましたけど、想像を絶する甘さとみずみずしさで美味しかったです♡

 

 

ちょっと分厚く切り過ぎちゃいましたが、この方がステーキっぽいですよねウインク

 

 

 

イベントバナー

 

 

 


小ぶりの玉ねぎは丸ごとベーコンと一緒にスープにしてみました♪

 

20分くらいコトコト煮ましたが、ナイフが要らないくらいに柔らかくなってました気づき

スープでもやはり甘さが際立ちますラブ

 

 




 

そして、次は大事な脇役というところでしょうか?

ジャーマンポテトです↓↓↓

 

 

作ってから思ったんですが、こんなに甘い玉ねぎは、肉じゃがに入れてもすごく美味しそうですね!!

 

 

 

 

★まとめ買い特典実施中

・2セット(4kg)購入で1kgおまけの計5kgお届け

・3セット(6kg)購入で4kgおまけの計10kgお届け

 

★こちらは【訳あり】となり、サイズ不揃い、キズなどがある場合がございます。

お召し上がりいただくことには何も問題ございませんが、ご家庭用としておすすめです。

 

到着後は箱から出して涼しい場所に置いて、10日間は美味しく食べられるそうです!

でも2㎏は4人家族でカレーとかにしたらあっという間になくなりそうですね♪

今は大人二人のうちは色々な料理にして沢山食べられましたが、本当に甘くて柔らかく、みずみずしいので飽きが来ませんおねがい

さすがブランド玉ねぎ!!オススメです♡

 

 

 

 

 

 

 


 

お得なクーポンが出ています!!

 

イベントバナー

 

6/1〜6/11は2個以上の購入で100円OFFになります!

まとめ買い特典もあるのでお得ですよねウインク