ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 


今日から始まった、スタバの抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ!!

とにかく『色』が見てみたかったんですが、見る為には飲むしかないですよね笑

だって、いくら見たいからってさすがに他の人が飲んでるのをジロジロ見る訳にもいかないしてへぺろ





 

抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ®



甘酸っぱさとほろ苦さを楽しめるフラペチーノ®

ストロベリーの甘酸っぱさと抹茶のほろ苦さを合わせたフラペチーノ®です。




Tall ¥690


価格は税込価格です。



(参考)

エネルギー438kcal


  

 抹茶 イチゴ クリーム フラペチーノ®

ソイ変更

ライトシロップ

(バニラシロップ1ポンプ)

バウムクーヘン 

 

やっぱり私は『すっきり』希望なので初めてですがソイ変更♩

シロップ(バニラ)は多分2ポンプだろうなぁと思いつつ、一応聞いてみたら正解だったので、ライトシロップ(1ポンプ)でお願いしましたおねがい




私が気になっていた『色』ですが、公式はマーブル模様になってますが…


ん、マーブル?


マーブルと言えばマーブル・・・



アレッ?裏側はほとんどない 笑





なるほどー・・・いつもの新人くんの力作ですが、ストロベリーソースが前面に来るように!と意識してくださったのがよーく分かります笑い泣き


公式のように綺麗なマーブル模様にするのって、やっぱり技術が要るんですかね?

でもなんか、個性が出るような気がするので、見た目的なものを比較する為にもう1回は試してみたいかな♪




なんか…見た目の話ばっかりになっちゃいましたが、実は私は元々抹茶クリームフラペチーノはほとんど飲んだ事がなくて、、、

なので、抹茶クリームフラペチーノに入っているシロップがバニラだという事も分かっていませんでしたキョロキョロ


そして、以前の私なら、確実にとりあえずノンシロップにしていましたが、最近はバニラシロップはそんなに甘くないという事が分かっているのと、原型のニュアンスを残したい気持ちもあって、それでライトシロップですてへぺろ



ストロベリーソースが入った抹茶クリームフラペチーノは、抹茶クリームフラペチーノがストロベリーの甘酸っぱさに負けてしまうのかなと思いきや、絶妙なバランスでうま〜くまとまってる気がしましたチュー



カスタマイズに関しては、抹茶にもいちごにも合うカスタマイズというと、やはりチョコ系かなと思うので、チョコソースとかチョコチップとか追加する人が続出しそうですが、私は逆に抹茶クリームフラペチーノをカスタマイズして飲んでみたくなりましたおねがい

意外だったんですが、抹茶パウダーの量の問題なのか、同じ抹茶でも抹茶ティーラテの方がむしろ甘いんですねーガーン



なので、抹茶クリームフラペチーノをライトシロップ&パウダー増量(私の場合は1.5倍くらいかな?)なら、全然ありの気がします♪

後はティーラテの時と同じくショット追加もしてみたいかも。。

今回も『色問題』がなければショット追加してましたが、さすがにそれは綺麗なストロベリーの赤い色がくすんでしまうと思ったので自粛しましたあせる

 

 



・・・という訳で、抹茶いちごクリームフラペチーノをリピートするよりも、抹茶クリームフラペチーノのカスタマイズが試してみたくなってしまうという、なんだか妙な結果になってしまいました笑い泣き






あー…そう言えばあと2週間の間にデジタルコミューターマグクーポンを2枚使わなきゃ!!

例によって、コーヒーホイップを待ってても出るとも限らないし、1枚は最近ご無沙汰のモリモリカスタマイズのエスプレッソアフォガートフラペチーノorコーヒーフラペチーノに使って、もう1枚は頑張ってリザーブに行ってみようかなぁ。。


特にリザーブは混んでいるから行っても必ずしも入れるとは限らないし、期限が迫ってから行くのはリスクがありますもんねあせる

まぁ1枚はスイートミルクコーヒーをベンティーでガッツリカスタマイズしても全然満足出来ますけどねラブ










〜記録用〜 

 

 

 

    

【カスタマイズパス 5月分】


 5/1 200

5/2 行けずあせる

5/3 200

5/4 50 

5/5 150  

5/6 100

5/7 100

5/6 100 

5/7 100

5/8 100

5/9 50

5/10 使えずあせる

5/11 100

5/12 100

5/13 100

5/14 200

5/15 使えずあせる

 

 

 

 



イベントバナー