ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 

最近ちょっとご無沙汰だったので、今日は最寄り店舗に行きたかったんですが、さすがに土曜日・・・混んでたので先に買い物したんですが、時間を遅らせてもやっぱりまだまだ人が多かったですあせる


一応、あまりに混んでいたらタリーズのフルーツティーに変更しようかなと思って、ボダムのグラス持参だったんですが、辛うじて席が空いてたので良かったですチュー

 


今日はオリアートの予定だったので、出来れば2階とかあまりに遠い席は避けたかったんですよね〜

混ざっちゃったり、逆に飲む前に分離しちゃったらもったいないですからねウインク

 


コールドブリューにしては、色が濃い??



…まさか?

そうです、そのまさかです笑


トールサイズ

オリアート コールドブリュー ゴールデンフォーム 

 ショット追加

ディカフェ変更

リストレット

 

私は甘党じゃありませんが、バニラシロップは好きなので、トールサイズで1ポンプレベルだったら、シロップを減らしたり変えたりはしたくないんですよね〜

で、やっぱり、例え邪道だとしも、やってみたかったのがショット追加(私の場合はディカフェ)ですウインク

リストレットにしたのは、せめて折角のコールドブリューの味と香りを跡形もなく消してしまわないように…です笑い泣き


あと、PTRのYさんが前にブレベミルクとホワモカ追加or変更が好きって仰ってたんですけど、ミルクを追加するとコールドブリューが濁っちゃいますし、私はまだ2回目だったので今回はまだミルクの追加はしない方が良いかな?って思ったんですよねウインク



とりあえず、そんな感じでやってみたリストレットの(ディカフェの)ショット追加自分の思惑通りの結果(味)になって嬉しかったです♡


あっ、ショットを追加したからか、たまたまか、それとも自分が慣れただけなのかわかりませんか、今回は初めての時よりもオリーブオイルの風味は弱く飲みやすく感じましたてへぺろ

ゴールデンフォームのバニラが強く感じたので、単に前回たまたまバニラシロップが少なかったのかもしれませんがニヤリ

まぁ、もう1回飲めば、その辺りも解明されるかもしれませんね気づき




今日はレジは新人さんでしたが、隣でいつものお若いPTRさんがオリアートの事を「わたし、舌が子供なのでダメでしたぁ泣って、残念そうに仰って、表現が可愛い♡って思ってしまいましたけど、ご本人はお仕事上、ちょっとショックだったり…するのかな?


リストレットのショットを追加したら、私はずいぶん飲みやすくなったように感じましたけど、こんなカスタマイズはよほどのコーヒー好きしかしませんよねキョロキョロ

少なくとも私はカスタマイズパスが使える期間は時々すると思いますけどね気づき


 

そう言えば、モニターを見たら新人さんのレジ打ちがなんと!



T オリアート コールドブリュー


リストレット



これで終わりだったので、『え、これ何をリストレットにするの?と思って、

「えーっと、『ショット、ディカフェ変更、リストレット』ですね♩」と言ったら、ちゃんと直せました笑い泣き

ちょっとは役に立てたかな笑








 

 

〜記録用〜

 

  

 

    

【カスタマイズパス 5月分】

 

 5/1 200

5/2 行けずあせる

5/3 200

5/4 50 

5/5 150  

5/6 100

5/7 100

5/6 100 

5/7 100

5/8 100

5/9 50

5/10 100

 

 

 

 

 

イベントバナー