ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓ 

 

 


さて、ようやく昨日の話が書けますてへぺろ 

昨日はスタバに行こうか最寄りのタリーズに行こうか迷っていたので、とりあえず(どちらでも行けるように)ボダムのダブルウォールグラス持参で家を出ました♩




まず、スタバの最寄り店舗を覗いてみてんですが、PTRのYさんはいらっしゃらず汗

席も全然空いてませんでした。。

で、次はフードコート的なところにあるタリーズに、空席があるかどうかのチェックをしに行ってみたんですが、いつも座る辺りは残念ながら埋まってましたびっくり

とりあえず、ひとまず買い物を済ませて戻ってみたものの、やはり席は、、、空いてませんでしたガーン


・・・・・・

選り好みしなければ、空いていたんですけどねえー

写真を撮ったり、静かにゆっくり過ごせる場所となると、いつもの辺りが最善だったんです。。

 



それで、結局タリーズを諦めて、再びスタバに逆戻りです口笛

まぁ良いんですけどね…私が昨日タリーズで飲みたかったのは限定ドリンクじゃなかったですし、いつでも飲めるメニューなのでウインク



昨日はスイートミルクコーヒーではなく、コールドブリューでしたおねがい

それと、最寄り店舗では珍しい事にワッフルが残っててラッキー✨

ワッフルには大抵トリプルエスプレッソラテを合わせていますが、たまにはコールドブリューも良き良き笑



昨日は最近よくお話してくださるPTRさんがレジだったので、「アメリカンワッフルはいつもキャラソなんですが、はちみつも良いですよね♡」と話しかけたら、なんと!!

私が考えもしなかったカスタマイズを「どうですか?」と、提案してくださいましたびっくり



それは・・・キャラソとはちみつのハーフ&ハーフチュー


トールサイズ

コールドブリューコーヒー

ブレベミルク2割追加

バニラシロップ1ポンプ追加

ライトアイス

ムースフォーム追加

アメリカンワッフル

ペストリー用ホイップ追加

キャラソ&はちみつ追加

 



こういう事です 笑



あえて、ホイップにはかけなくて大丈夫ですとオーダーしましたおねがい



キャラソがかかったワッフルと、はちみつが染みたワッフルを食べ比べた事なんて初めてで・・・どちらも甘いんですけど、種類の違う甘さって言うのかなぁ照れ

『かかった』と『染みた』と表現を変えてみたのは、実際はちみつは染み込んでいて、キャラソは表面にへばり付いてる感じだったのでチュー


PTRさんはホイップにはちみつかけるのも好き♡と仰ってましたけど、私も一度くらいはホイップとワッフル全体にはちみつっていうのもしてみたくなりました♪





コールドブリューコーヒーは久しぶりにこのカスタマイズをしましたが、ホワモカは1ポンプで良いけどバニラシロップはソフトな甘さだから1.5〜2ポンプくらい入れても大丈夫かも!?

これでカスタマイズ3つもしちゃっているので、シロップ1.5でムースフォーム無しってパターンも試してみようかな?


あっ!でもこうなるとやっぱりオリアート(コールドブリューの方)をカスタマイズしてみた方が近道なのかしら。。

カスタマイズって、本当に際限なく浮かんで来てしまってキリがありませんチュー

今はカスタマイズパスが生きてるし、ドリチケも色々持ってるので余計にそうなのかもしれませんが・・・え、私だけ?あせる





 



 

〜記録用〜


いつものアメリカーノをToGoしようとパスを出したら、前日に続いて最寄り店舗でもパス1つしか読めてなくて、お会計やり直しになりましたあせる

新人くんでしたので十分予測してましたが、経験上、モニターがこちらに見えていない時は間違っている確率が高いんですよね汗

やり直しになるくらいなら、復唱される時に「今見えてないでーす」って申告した方が逆に親切なのかもしれないですねえー



 

 

    

【カスタマイズパス 5月分】

 5/1 200


 

 

 




クーポン出てます〜!!

イベントバナー