ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

  

 


・・・飲めました笑

ICB(アイスコーヒーブレンド)で作られたスイートミルクコーヒー♡♡

ここで既にタイトルの感嘆符の意味は回収されちゃいましたねてへぺろ


今日は名前が出ていたのがICBではなかったので、レジにいらしたPTRのAさんに尋ねてみたんですが、アイスはスマトラかICBで今はICBですって笑い泣き

わたしにしては、カフェインが多いかな〜と一応迷いましたけど、今日は家ではディカフェしか飲まなかったし、スイートミルクコーヒーとしては初のグランデサイズでした♪


まぁ、今回はアイスコーヒーがICBじゃなかったら他のドリンクにしていたと思いますが、いずれにしてもトールかグランデの予定で、あとムースフォームをのせることも一応想定して、このリザーブのグラスに白羽の矢が立ったんですけどね 笑




店長さんが「綺麗に出来ました〜」と仰りながらそっと出してくださいました口笛

ムースフォームが消えないか心配しながらも、手短に尋ねたかった質問をして、急いで運んだので少し混ざっちゃったあせる

それでもこういう真っ直ぐなグラスは混ざりにくいのかな?って思います✨

まぁ…カスタマイズ↓からいって、当にこのような見た目を期待しまくってましたけどねてへぺろ

 

  

 グランデサイズ

スイートミルクコーヒー

(ディカフェ)2ショット追加

2%変更

ライトシロップ

(ホワモカ1バニラ1.5 )

ライトアイス

ムースフォーム追加

あんバターサンド

絶妙なヒーティングで嬉しかった♪

 


初のグランデサイズなので、シロップ数も尋ねたんですが、スイートミルクコーヒーのシロップ数って、 グランデはホワモカ2バニラ3なんだそうで…

今までの情報と合体させますと・・・



ショート;ホワモカ1 バニラ1 

トール; ホワモカ1 バニラ2 

グランデ; ホワモカ2 バニラ3



…って事ですねびっくり
 (この際、ベンティーも尋ねたかったんですけど、自分が混乱しそうだし飲まないからやめておきました 笑)

 

 

シロップ、実は『ホワモカ1 バニラ1』と迷ったんですよね〜

でもバニラシロップはホワモカより甘くないし、1.5の方がスイートミルクコーヒーらしいかなという期待?で普通にライトシロップです♪


2ショット追加してライトシロップで、私にはすごーく良い感じでしたけど、やっぱりカフェイン問題があるからこのカスタマイズは何度もは出来ないかなキョロキョロ

ディカフェハウスブレンドのドリップに同じくディカフェハウスブレンドのショット追加じゃ、この感じは出ないと思うんですよね、、、

でも…こんなに美味しいと、その決心が揺らぎそうてへぺろ

まぁ…妥協策としては、やっぱりショートサイズにしておきましょうって事でしょうか笑









〜記録用〜

さすがにこれはカスタマイズ×4で、何かチケット使わなくちゃ…って事でグラサン

今回もリワードチケット使用です♩

 

昨日もカスタマイズパスが使えなかったので、今日はアメリカーノをToGoしようとレジに行ったらSave Foodが始まってましたラブ

最近、最寄り店舗その①でもたまにフードが残っていて、20%OFFになっている事も結構あるので、こちらはすごく嬉しいですけどお店的には仕入れに対してそんなに出なかったな〜って日が増えてるって事だから微妙なのかなあせる




今日は珍しく、アフタヌーンティーリビングのこのいちごのボトルを出したんですが、いつもそんなに口数の多くない男性PTRさんが作ってくださって、おまけに「これオシャレなボトルですね、スターバックスのですか?」なぁんて話しかけてくださいましたウインク

(スタバのじゃなくてスミマセンて感じでしたがあせる)


最近思いますが、ある程度顔見知りになってから、せきを切ったようにお話してくださるようになる方も多いんですよね♩

もちろん、男性PTRさんの場合は単に(話しかけても良いのかなぁと)遠慮?もあるのかもしれませんがニヤリ

店長さんもそうですが、初めはちょっとクールなイメージだったのに、今や『お顔をクシャッとさせて笑われる、にこやかな方』のイメージですもん…不思議笑い泣き






GWに突入しますが、しばらくどこのスタバもバタバタして落ち着かないんだろうなぁ。。

最寄り店舗には多分近付けなくなると思いますが、多少でも穴場的な店舗目掛けてあちこち行ってみようかな気づき

激混みだった時の事を考えると、当分はタンブラーやボトルを連れて行くのが良いですねウインク


 


 

 

    

【カスタマイズパス 4月分】

 

 

4/1 200

4/2 100

4/3 200

4/4 200

4/5 使えずあせる

4/6 200

4/7 200

4/8 200

4/9 100

4/10 100

4/11 150

4/12 200

4/13 100

4/14 100

4/15 200

4/16 100

4/17 200

4/18 100

4/19 100

4/20 150

4/21 100

4/22 200

4/23 100

4/24 150

4/25 使えずあせる

4/26 100円 


 

 

 

 

 

イベントバナー