ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




昨日はスタバのタンブラーデー(一部の店鋪で8のつく日のサービスがある日)だったので、初めはスタバその⑪か⑦辺りに行く予定をしていたんですが…


でも昨日はあまり時間がなくて、スタバに行くのは諦めようかな〜と思っていたんですが、ふと『あっ、スタバに行くのを諦めるんじゃなくて、タンブラーデーを諦めれば良いのね』って気付きまして笑い泣き



・・で、結局いつもの最寄り店舗その①です♪

私にとっては一筋縄ではいかない、スイートミルクコーヒーのカスタマイズですが、さすがにそろそろ何とか攻略(というか納得?)したいんですよねキョロキョロ


って事で、昨日はこうしてみました↓↓↓


ショートサイズ

スイートミルクコーヒー

ディカフェ変更

2%変更

ライトシロップ

(ホワモカ・バニラ各1/2ポンプ)

ライトアイス

エクストラコーヒー

ムースフォーム追加

ピンクの文字が変えたところですニヤリ


トールサイズでなくショートサイズにしたのは、このステンレスマグが使いたかったのもありますが、シロップ含めて味のバランスが変わるかなという期待があったから笑い泣き

(マグはトールが入るサイズですが、ムースフォーム追加やエクストラコーヒーの関係でショートサイズの方が良いかなっていうのもありました)



ショートサイズのシロップは、ホワモカ・バニラ共に1という事で、トールサイズはホワモカ1・バニラ2でしたので、この地点で既に比率が違いますよねニヤリ

もちろん、元々のドリップコーヒーの量やミルクの量も違うはずですし、あ、やっぱりフレッシュクリームの量も違うのかな?(確認すれば良かったですあせる)



そして、ホワモカ・バニラシロップ共に1/2ポンプにした昨日は甘さに関しては私にはかなーり良い塩梅でした合格

ただ、折角エクストラコーヒーにしたのに欲張ってムースフォームも追加したので、コーヒー感がマイルドになり過ぎちゃった気がしますえー


このカスタマイズに、再度ショット追加をしてみたくなりましたが、ショートサイズだと今度はビターになり過ぎてスイートミルクコーヒーの『スイート』が足りなくなっちゃうのかな?

でも、甘すぎるよりは好きだと思うので、一度トライしてみる価値はあるかな気づき




昨日は私の前後はスイートミルクコーヒーばかりで、PTRさんは作りっぱなしでしたが、私のようにチマチマとシロップを減らしたり微調整している人は1人もいなくて、グランデでブレベミルク変更の人がやたら多くてもうビックリ!!!!

甘党さんには、きっと堪らなく美味しいカスタマイズなんだと思いますけど、シロップ減らさずにブレベ変更は私には考えられなかったです笑い泣き

っていうか、ブレベにしてしまったらフレッシュクリームと一体化しちゃって何が何だか分からなくなりそうてへぺろ


参考までに公式でチェックしてみたらグランデのブレベミルク変更は473kcalでしたびっくり

トールサイズのエスプレッソアフォガートフラペチーノが438kcalなので、それと同じくらいですね気づき







でも、昨日は何が嬉しかったって、ずっと会えなかったPTRのYさんにバッタリ会えた事ですウインク

飲み終わってマグを洗いに行こうと歩いていたら、ふいに目の前のスタッフ出入り口が開いたんです!!

そしてYさんに似た方が出て来られたなと思ったら、本当にYさんだったという笑い泣き
Yさんもまさか私がちょうどドアの前に居るなんて思いませんよねぇ…驚きの表情が一瞬で嬉しそうな表情に変わったのが印象的でした気づき


昨日のYさんはPTRドリンクを頼んでから一旦離れられていたみたいで、お仕事上がりだったので、そのまましばらく立ち話出来ましたおねがい
お互いに話すことがありすぎてキリがないのはいつもの事ですが、『サマー第二弾の前にコラボ来るかな?』って話やら、お互いが最近手に入れたグッズの話・・・なんかいつも飽きもせず同じよう〜な事で盛り上がってます笑

そうそう、私が「フリマサイトでリワードのオリジナルグッズを買っちゃって」とポロッと漏らしたら、Yさんに「ラテさんも私と同じで(グッズが欲しくなる)病気だね 笑」と言われて笑い泣き
「うん、病気 笑」と答えましたてへぺろ
でもそんな調子でグッズ関連だけでいくらでも話すことがあるので、とてもスイートミルクコーヒーのカスタマイズの話までは到達できませんでしたチュー


まだまだ全然話し足りないですけど、話せて良かったです音譜
もしもタンブラーデーの店鋪に行っていたら、Yさんとは間違いなく会えてなかったから、無理して行かないで大正解でしたね!!









〜記録用〜

レシートネタ?ですが…

バーでいつものPTRさんとも話しましたが、この場合は『ディカフェ ESP変更』ではなく『ディカフェ DRIP変更』ですよねあせる


今までもDRIP変更が間違ってESP変更になっていた事が何度かありましたが、そこを間違えるとすごく紛らわしい事になるんですキョロキョロ

昨日も(ディカフェじゃない)ドリップコーヒーにディカフェのショット追加だと思われてしまったみたいで、作り直しになってましたガーン


バーのPTRさんの責任になるのも気の毒な気がしたから、レシート見せて「これESPじゃなくてDRIPですよね」とフォローしたら「そうなんですよ〜」と大きく頷かれてました照れ

こういう紛らわしくて間違いやすい入力については、PTRさん全体で共有した方が、きっと作り直しも減りますよねおねがい





今日のお昼ご飯を20%OFFでGETチュー





    

【カスタマイズパス 4月分】



4/1 200

4/2 100

4/3 200

4/4 200

4/5 使えずあせる

4/6 200

4/7 200

4/8 200

4/9 100

4/10 100

4/11 150

4/12 200

4/13 100

4/14 100

4/15 200

4/16 100

4/17 200

4/18 100





イベントバナー