ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




毎日毎日スイートミルクコーヒーのカスタマイズ研究に余念のないわたくし笑い泣き

でも、さすがに昨日は小休憩の日にしました笑


…と言っても、見た目はほとんど変わってないんですけどねてへぺろ

(グラスが違うから違って見えますが)


でも一昨日↑とは色が丸っきり違いますてへぺろ




この濃〜〜い色・・・そうです、私の定番のトリプルエスプレッソラテです↓

アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

バニラシロップ変更

ライトアイス

ムースフォーム追加



このグラスマグの柄はドリップコーヒーよりもトリプルエスプレッソラテの方が映える感じしますね✨

桜の季節もそろそろ終わりですが、このグラスマグはまだまだ使いたいな♪


なんか、いつものトリプルエスプレッソラテのいつものカスタマイズが、とんでもなく久しぶりに感じましたけど、過去ログを調べたら前回はこの日↓だったので…
それだけ、来る日も来る日もスイートミルクコーヒーを自分好みにカスタマイズする事に必死!になっていたって事なんでしょうねあせる
まぁ…トリプルエスプレッソラテはいつでも飲めますし、ね 笑



久しぶりのトリプルエスプレッソラテのいつものカスタマイズは、『あれっ?トリプルショットのラテってこんなにエスプレッソ濃かったっけ?(我ながら、らしくない発言ですがあせる)って感じでした!

私は元々ダブルトールラテ(エスプレッソが2ショット入ったトールサイズのラテ)でも少し物足りない感じでしたし、トリプルエスプレッソラテも初めはシロップ入りに抵抗があって、しばらくはノンシロップで飲んでいたくらいなんですが、、、


それが、たった5日でこんな風に濃くそしてビターに感じるようになってしまうほど、甘いスイートミルクコーヒーを飲み続けてしまったって事でしょうかガーン

シロップ2種類は毎回ライトシロップでしたが、私にとってはノンシロップ以外はスイート(甘いのが入っている)という認識なんですよね。。



いや、まだ…(スイートミルクコーヒーは)飲むつもり・・・なんですけど笑い泣き
でもスイートミルクコーヒーとトリプルエスプレッソラテを行ったり来たりするという事は、トリプルエスプレッソラテの後のスイートミルクコーヒーはより甘く…スイートミルクコーヒーの後のトリプルエスプレッソラテはよりビターに感じてしまうって事なのかなガーン


それって、良いんだか良くないんだか…??





無難なところとしては、『スイートミルクコーヒーの集中攻撃 笑』みたいにならないように、もう少しメニューを分散させて楽しんだ方が良いのかな気づき

なーんて事を考えていたからか、帰りに久々に濃いほうじ茶ティーラテが飲みたくなってしまって、(スタバその②でフードを買うのは我慢して)その①に戻ってToGoしてから帰りましたウインク



そうそう、昨日も珍しくYさんが夜までシフトに入っていらっしゃって、さすがにちょっとだけしか話せませんでしたけど、お元気なお顔が見られて嬉しかったです♪

テーブルを拭きにいらした他のPTRさんとは雑談しましたけど、「ラテさん来ると安心感あります」という謎の名言?頂きました笑い泣き
確か前にもそのPTRさんに同じ表現をされた事があった気がしますが、「安心感」って普通はお客さんが店員さんに対して感じたい…感じるべきもの?なんじゃないでしょうかチュー


…って、「ラテさん来ると(カスタマイズ間違えないように頑張らなきゃ!って)危機感を感じます」じゃなくて良かったですけどね笑






これはやっぱり…蓋を乗せたくなりますラブ







〜記録用〜

カスタマイズパスが始まって以来、明らかにムースフォーム追加が増えてます 笑

ディカフェ変更+ミルクの変更でも良いんですが、やっぱりムースフォーム信者?なのでてへぺろ



ほうじ茶ティーラテは普段は2%ですけど、カスタマイズパスがあるのでミルクも遠慮なく有料カスタマイズ♪

今回は茶葉追加もしちゃったので、パスを使っても+50円ですがあせる





    

【カスタマイズパス 4月分】



4/1 200

4/2 100

4/3 200

4/4 200

4/5 使えずあせる

4/6 200

4/7 200

4/8 200

4/9 100

4/10 100

4/11 150

4/12 200

4/13 100

4/14 100

4/15 200

4/16 100

4/17 200

4/18 100

4/19 100

4/20 150

4/21 200






イベントバナー