ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日は1人スタバは叶いませんでしたが、その代わり、美味しいと評判のサクッと食べられる物を食べに行ってから、待望のあのフラペチーノが飲めるスタバに行って来ましたウインク


レモン&塩だしの幅広きしめん(冷たいの)&とり天♪


この透明なお出汁、濃厚なのに繊細で美味しすぎ♡

お出汁が染み込んで、全然酸っぱくないレモンもたまらなく美味しかったです笑い泣き






そして、やーっと飲めたMy フルーツ³ フラペチーノ®!!



 

My フルーツ³ フラペチーノ® ストロベリー


3つのフルーツを選んで、自分だけの一杯を楽しめるフラペチーノ®


果実感いっぱいのMy フルーツ³ フラペチーノ®は、ブレンドするフルーツ、カップインするフルーツ、ホイップクリームのフルーツの「3つの選べる」をお楽しみ頂けます。

「My フルーツ³ フラペチーノ® ストロベリー」は、フローズンストロベリー果肉とミルクをブレンドしたなめらかなビバレッジ。ストロベリー果肉の食感や、トッピングしたストロベリーホイップクリームが重なる、ストロベリー感あふれる一杯です。




Tall ¥750


価格は税込価格です。



お取り扱い店舗←リンクしてます



あれーなんか偶然スマイリーみたいになってる 笑


My フルーツ³ フラペチーノ® ストロベリー

ベース:オーツミルク

ブレンドするフルーツ:ストロベリー

カップインするフルーツ:ストロベリー

ホイップ:ストロベリー

ストロベリー果肉追加

ピーチ果肉追加


初めてでしたが、今月が期限のコミューターマグクーポンを使いたかったので、更にストロベリー果肉とピーチ果肉を追加してみました♩

もちろん、初めての店舗で初対面のPTRさんでしたけど、気になっていた事は臆せずちゃんと確認しました笑い泣き



何が気になっていたかと言うと・・・



追加した果肉をホイップの上からかける事ができるかどうか…です気づき

そして、答えはYesでした♩




…だったんですが、ただ、PTRさんのお話だと『果肉が重たいから、雪崩?を起こして溢れてしまうかも』という事で…

実際、お客さんの希望通りに上から果肉をかけた時にそういう事があったんですってガーン

そんな説得力?のある話を聞いてしまって、それでもお願いする人はなかなか居ませんよねえー


…という事で、私も大人しく諦めたんですが、それでもまだ『追加分の果肉をフラペチーノにブレンドするかどうか』『するとしたら、ストロベリーをブレンドするのか、ピーチをブレンドするのか、両方ともブレンドするのか』…と、小さなアレンジが出来るって事に気がついて悩みました。。


最終的には、やっぱり…ブレンドしたらフルーツの食感を感じにくくなって、もったいないような気がしたので、ストロベリーとピーチの果肉は全部カップの底に入れて頂きました〜ウインク



そう言えば、何年か前に、通常のスタバでもストロベリー果肉追加のカスタマイズが出来た事があって、その時は何度か上からかけて頂いてたんですよね〜

でも、今確認すると、果肉の量もそんなに多くなかったし、ホイップも気持ち控えて溢れないようにしてくださってたのかな?


Myフルーツフラペチーノに使われる果肉の方が量が多かったり大きくカットされてる可能性もありますけど、例えばあえてグランデのタンブラーやグラスを持って行って、果肉の追加分を上からかけてもらったら…どうなんでしょうねチュー

まぁそれでも果肉の重みや水分でホイップが早くダレちゃうのは避けられないかもしれませんが、正直やってみないと分からないので、一度試してみたいですウインク




ただ…ですねぇ、昨日のお店は電車を乗り継いで自力で行くにはちょっと遠いのがネックで、、、
でも一人じゃないと持って行くタンブラーやグラスがある程度限られてしまうという悲しい現実もありましてガーン

うーん、多少遠くてもしたいようにする為には行くしかない?
でも、来週になるとメロンもミルクコーヒーも始まっちゃうので、Myフルーツフラペチーノどころじゃなくなっちゃうかもしれませんね笑い泣き


そういえは、ストロベリーのホイップは想像よりも甘酸っぱくて主張強めだったので、果肉追加をするのなら意外と通常ホイップの方が果肉が生かされてバランスが良いのかも!?なんて思ったりもしましたてへぺろ


ビジュアル可愛い〜♡

それに、さすがにストロベリーがダブルなので底の果肉部分の色が濃い!!



今頃気づきましたが、昨日ってレモンにストロベリーにピーチとフルーツ尽くしでしたねぇウインク










〜記録用〜

お値段的にはもう1スクープ?果肉追加がイケましたけど、自粛しましたあせる

コミューターマグクーポンを使ったので差額無しで、これだとタンブラー部もマイストアパスポートもつかないので…



帰りにリワードのフードチケットを使ってあんバターサンドをToGo…で、タンブラー部は多分カウントなしですけどマイストアパスポートだけでも残るようにしましたえー




    

【カスタマイズパス 4月分】

4/1 200円

4/2 100円

4/3 200円

4/4 200円

4/5 使えず汗








イベントバナー