ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




昨日は・・・


これまで長きに渡ってスタバに通って、何年も最寄り店舗に通っていても見かけたことの無い光景を目にしたので、ちょっと書き留めておきますえー




遅い夕方に最寄り店舗その①に行って、レジにいらしたいつものPTRさんとアイコンタクトしながら挨拶してから席を取りに行って、タンブラーを持ってレジの近くまで戻ってきたんですが…


なんか、フードケースの横あたりで大きな声で興奮気味に話しているお客さん(一応性別は伏せときます)が居て、先程のPTRさんが対応してらしたんですあせる


近くまで行って、ようやくこのお客さんが何を訴えているのかが理解できたんですが、要するに元々最寄り店舗その①に対して積もり積もってきた鬱憤?があったようで。。

そこへ持ってきて、昨日も何か訳(接客の仕方やドリンクの出来?)あって気に入らないPTRさんに対するお怒りが収まらなかったみたいなんですガーン



それで、たまたま声をかけられたPTRさんがクレームを食らっていたという状況のようでしたが、結局そのお客さんは散々文句を言ってもまだ怒りが収まらないご様子あせる

『直接あの人に言いたいから(呼んでください)』って言葉が聞こえて来た地点で、『あーこれはレジに近づけないな』と思ってその場を離れましたえー


店長さんもいらっしゃらないようだったから、どうするのかなぁとは思っていたんですが、買い物に行く時にちらりと見たら、お客さんに『あの人』と言われたPTRさんと最初のPTRさんの二人で、引き続きお小言を言われてましたあせる



ずーっと文字が続いてしまうので、(最後に載せようと思っていた)10日から始まるGHOBI MELONフラペチーノのコレを先に載せておきます♪



買い物から戻って来たら、さすがにその方は居なくなり、辺りは静かになっていましたけど、いくらスタバ側に至らない事があったとしても、人が沢山いるところで大きな声でクレームを言うのはさすがに大人げないですよねガーン


ほんと、『そういうのはお客様相談室に電話した方が良いですよ』って言って差し上げたくなりましたけど、さすがに部外者がそんな事も言えず、、、

でもね、私は先に買い物したりしてタイミングを外してまたお店に戻りますけど、そんなのに遭遇したら二度と行かない!って思う人だって居ますよねぇキョロキョロ


改善して欲しいから、居心地の良い場所であって欲しいと思うから直接訴えたいというのなら、気持ちは分からなくはないですが、問題はやり方ですよねあせる

あのやり方では、、、はっきり言って営業妨害でしかないなーって思いましたえー



私ももっともっと素敵なスタバになって欲しい一心で、お客様相談室に電話した事がありますが、お客様相談室ならそれ専門の方が話を聞いてくださるので、それこそ納得行くまでいくらでも話せますし、営業妨害にもならないと思うんです!!


お客様相談室に電話しても何の改善もされないんじゃないか、意味なんて無いんじゃないかと思う方もあるかもしれませんが、お店とか来店時間とか、応対したPTRさんの性別とか詳しく確認されるので、少なくともちゃんと伝わると思いますし、お店でPTRさんに長々と訴えてるよりよっぽど気も収まるんじゃないかなって思いますニヤリ



でも、昨日の方も「ここ近いので(来たいのに)」って何度も仰ってましたけど、いくら近くて都合が良くても、そんなに気に入らないなら行くのを止めるか、大騒ぎしてないで他のお店に行けば良いのに…って、私は思ってしまいましたけど、ねてへぺろ




って事で、クレームを途中まで1人で受け止めていた、いつものPTRさんに『さっきは大変でしたね』って声をかけたかったけど、私だったら…と思うと、今日はそっとしておいて欲しいかなと思って、あえて声をかけませんでしたあせる




アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

バニラシロップ変更

ライトアイス

ムースフォーム追加

キャラメルソース追加


昨日のトリプルエスプレッソラテは、いつもレジで頑張っていらっしゃった新人PTRくん(めでたく大学一年生になったはず)が頑張って1人で作ってくださった大作です笑


でも、ちゃんとPTRさん皆さんでフォローされているのが最寄り店舗その①の良いところなんですよね♪

いつものPTRさんが「頑張って作ってますので待ってやってください 笑」と仰るから、「すみません、(カスタマイズ)多いですよね汗と恐縮したら、「いえいえ、練習になるので助かります♩」なんて仰ってくださったりして笑い泣き

(PTRさんにも言いましたけど、このカスタマイズは新人さんには練習通り越して【特訓】ですよねあせる)



そして、他のPTRさんが「すみません、順番前後しますが」と仰って、私の後の方のゆずシトラスティーを先に出す事で新人くんをフォロー♩

そんな中、待っている私に対して笑顔で「お待たせしております」と言える新人くん✨そんな彼を目の当たりにしたら、反射的に「ゆっくりで大丈夫ですよ」と声をかけてしまいましたチュー


でもね、多分まだ作るようになってからは日が浅いはずなのに、思ったよりは(失礼あせる)1人できちんと出来ててすごいなって思いました気づき

久々の大物ルーキー登場かな!?











〜記録用〜


ハム&クリチが20%OFF…に釣られて、まーたカフェアメリカーノをToGoしてしまったあせる





    

【カスタマイズパス4月分】


4/1 200円

4/2 100円

4/3 200円

4/4 200円

4/5 使えずあせる

4/6 200円

結構飛ばしてますね笑い泣き








イベントバナー