ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日もMOPでコーヒーホイップ探しをしましたが、やはり、探しても探しても前日の店舗しかなく・・
そして、前日の店舗も前日と同じく、初めはコーヒー&クリームフラペチーノが出ていたんですが、次に確認した時はコーヒー&クリームラテだけになってました↓
(またチョコチップがきれちゃったのかな?)


昨日はよくよく考えたらタンブラーデー(8のつく日)で、一部の店舗でタンブラーを持参すると店舗独自のサービスが受けられる日だったんです!
そして、たまたま前日に訪れた店舗でもタンブラーデーのサービスがあるということが分かっていたので、『この店舗、次のタンブラーデーにまた来よう♡』と思ったところだったんですが・・・


前日の地点では全然気付いてませんでしたけど、次のタンブラーデーって…翌日でした笑

それもあり、コーヒーホイップがあるのが分かった瞬間、まぁーた行っちゃいました音譜

だって、コーヒーホイップがあるその日がタンブラーデーだなんて、そんな偶然見逃せないですもん笑い泣き


うずまき


前日はトリプルエスプレッソラテからカスタマイズしたので、一応変えようとコーヒーフラペチーノからカスタマイズ♡


ショートサイズ

コーヒーフラペチーノ

(ディカフェ)ショット追加

2%変更

ホイップ追加

コーヒーホイップ変更

エクストラホイップ


あえてのショートサイズでしたが、コーヒーローストが甘いので、トールの方が良かったかな?

ショット追加しても、私にはちょい甘でした笑い泣き

あっ、いっそローストを抜けば良かった…とか?



悠長に写真を撮っていたら、ホイップがブクブクして来てあわや溢れそうにガーン

このあと慌てて飲みました♩


本音としては・・・

アメリカンワッフルにペストリー用ホイップ追加(コーヒーホイップ変更)がしたかったんですが、それを叶えるには朝から動く勢いじゃないと無理なんですよねあせるあせる


まぁ…まさか2日連速でコーヒーホイップに有りつけるなんて思わなかったので、アメリカンワッフルwithコーヒーホイップが出来なくても全然満足でしたけどねウインク





明日からGHOBIメロンフラペチーノとスイートミルクコーヒーが始まる為、コーヒーホイップ(コーヒー&クリームフラペチーノ・コーヒー&クリームラテ)は今日がラストなので、本来ならアメリカンワッフルとコーヒーホイップが両方あるお店を探したいところですが、、、


昨日は、本当なら『最寄り店舗に行ってPTRのYさんに会いたい』と思うところをコーヒーホイップの為に諦めた状況なんです。。

なので、今日は逆にコーヒーホイップは諦めて、最寄り店舗に行きたい気分なんですよね♪



って、気分は既に最寄り店舗になってますが、まずは昨日の話です笑い泣き

レジでPTRさんにこのグラスマグ可愛いですね♡絶賛されたところまでは良かったですが、お会計済ませてからバーで出来上がるのを待っていたら、カスタマイズパスがパス1しか読み込まれていない事に気付き・・・



で、お会計やり直しになったんですが、その時に対応してくださったPTRさんが、「お客様、〇〇店(スタバその③)にも時々いらっしゃってますよね!!なんて仰るから、もう〜びっくりガーン

たまたま昨日のお店にヘルプで来ていらっしゃったのか、異動で来られたのかはよく聞こえませんでしたが、なんか最近このパターン(他の店舗のPTRさんに声を掛けられる)がやたら多いんですよねてへぺろ


ブログに書いてるので間違いないと思いますが、私は最近スタバその③には多くても月1程度でしか行ってないんです!
なのに、覚えていただけてるって、、、
いや、話していたら徐々に思い出して『確かにこの方、スタバその③に居らしたわ』って思ったので、昔もっと頻繁に行っていた頃に接客して頂いていたんでしょうね笑い泣き

(やり直しの)レジを待っている時に、わざわざカウンターから出てきて頂いて声をかけてくださったんですが、カスタマイズパスの事にも触れてくださったりしてウインク
男性の方ですが、話しやすくてこちらもつい雑談モードになってしまいましたが、どうせなら異動か単発のヘルプだったのか、確かめておけば良かったかなチュー


この店鋪、客層が賑やかなイメージで敬遠気味でしたし、席の配置は残念ながら今ひとつなんですが、2日続けて行ってみて遅めの時間ならお一人様多めで割と静かに過ごせるという事も分かったので、(コーヒーホイップがきっかけとは言え)行ってみて良かったです♪

それに、何よりコーヒーホイップが穴場(かもしれない)ですしね笑
便利な場所とは言えないですが、行きにくいって程でもないので、『要チェック』の店鋪が1つ増えました!!













〜記録用〜


着いた時、フードも既に20%OFFでしたチュー


カスタマイズパスが始まってから、急にショット追加のアメリカーノのToGoが増えましたラブ

ドリップコーヒーも好きですけど、カスタマイズするとカロリーアップしやすいから、アメリカーノに1ショット追加(ディカフェESP変更)の方が安心感があるのもありますけど、ドリップコーヒーに負けないくらい味も好きなんですよねぇ飛び出すハート




このお店のタンブラーデーのサービスはコーヒー豆かVIAをプレゼントなんです気づき

1杯目の時にライトノートブレンドとスマトラのどちらが良いですか?と聞かれてスマトラを頂き、2杯目の時に「VIAでも良いんですか?」と尋ねたら、「すみません、今VIAのサンプル切らしててあせる」ということだったので、結局ライトノートブレンドも頂きました笑い泣き

カスタマイズパスを使って、コーヒーホイップも堪能して、更にお土産のコーヒーまで頂いちゃって至れり尽くせりですよねてへぺろ



でもこれで私の活動エリアでタンブラーデー実施中の店鋪は4店鋪になりました!!

いっそ最寄り店舗でも始めてくれないかなと思っちゃいますけど、4店鋪の近隣ではないので、期待は出来ないんだろうなぁ。。







    

【カスタマイズパス 4月分】


4/1 200

4/2 100

4/3 200

4/4 200

4/5 使えずあせる

4/6 200

4/7 200

4/8 200







イベントバナー