ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



明日からはNew!プロモーションなので取り急ぎアップしてしまいます♪

今日はMOPでエリアを広げてコーヒー&クリーム検索(笑)をしたら、一昨日昨日と連続で行ったお店以外にも3店鋪見つかりましたあせる



ただ…3つのうち1つは少し離れたショッピングモール内、1つは美容院帰りに寄る店鋪、もう1つは最近行ってないですが距離的には一番近い店鋪ですえー

でも、一番近い店鋪はいつも激混みで席の配置も落ち着かないし、美容院帰りに寄る店鋪は歩く距離が長い上にやはりいつも混んでるし、ショッピングモールが一番現実的ですけど、スタバのためだけにわざわざ行くのが正解なのか、自分でもよく分からず…キョロキョロ



最寄り店舗のMOPは相変わらずこんな感じで何も出てなくて…




この状況でも、実際にはコーヒー&クリームが出ている店鋪もあると思いますが、最寄り店舗その①って、今までコーヒー&クリームがあった時は大抵MOPに出ていたので、これは多分最終日だから限定フラペもコーヒー&クリームも無いってパターンじゃないかなと思ったんです。。



でも、昨日もコーヒーホイップを追っかける為に最寄り店舗に行くのを諦めたので、今日は逆にコーヒーホイップは諦めて最寄り店舗に行きたい気分だったんです(それにYさんもシフト入ってるかもしれないし♩)

だから、一応最寄り店舗に行って、コーヒー&クリームとYさんチェック?をして、望み通りじゃなければそれから移動してショッピングモールに行ってもいいし…くらいの気持ちで向かいましたえー





あれー・・・出てる!!


Yさんはいらっしゃらなくて残念汗

でもコーヒーホイップは大丈夫そうだし、おまけにMOPからは消えてたアメリカンワッフルもちゃんと残ってました笑い泣き




・・で、こうなりました↓↓↓


時間が早かったせいか、いつものところは空いてなかったので久々のこのエリアです笑い泣き



初めはアメリカンワッフルにキャラソとコーヒーホイップ追加で、飲み物は普通にトリプルエスプレッソラテのいつものカスタマイズの予定だったんですウインク

でもね、いつものPTRさんがモニター見ながら「あれ?カスタマイズパス1つだけで大丈夫ですか?いつも2つでしたよね」って仰ってくださって『ハッ』となりましたびっくり


カスタマイズパスが始まってからは、ディカフェとムースフォーム追加か、ディカフェとオーツミルク変更か、ディカフェとホイップ追加のどれかだったんですよねあせる

別にカスタマイズ1つでも何の問題も無いんですけど、カスタマイズしてもしなくても払うお金が変わらないなら、やっぱりしておこうってなりますよね笑



だから、急遽トリプルエスプレッソラテにもコーヒーホイップ追加して頂く事にしました↓↓↓

アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

バニラシロップ変更

ライトアイス

エクストラミルク

ホイップ追加

コーヒーホイップ変更

アメリカンワッフル

キャラメルソース追加

ペストリー用ホイップ追加

コーヒーホイップ変更


トリプルエスプレッソラテにホイップ追加するつもりじゃなかったので、ライトアイス+エクストラミルクと言ったのがそのままになっていて、だから余計にカスタマイズが長くなっちゃいましたガーン




そして、このアメリカンワッフルのホイップがチアガールのポンポンみたいになってる件笑い泣き

別の方がワッフルをヒーティングしてホイップとキャラソをトッピングしてレジまで持ってきてくださったんですが、それをちらっと見たレジのPTRさんが「あ、エクストラ…」と呟いて、バーの方にお皿を持っていかれたんですニヤリ

なので、状況は予測がつきましたが、エクストラにしてはホイップが少ないと思われたのか、追加してくださったんですチュー



「あーこっち(後から追加した方)にもキャラソかけましょうか?」と仰ってくださいましたが、ワッフルにかかってるので十分でしたし、むしろキャラソのかかっていないコーヒーホイップも良いなぁと思うくらいなので(笑)「大丈夫ですよ〜♡」と受け取りました爆笑



トリプルエスプレッソラテを作ってくださったのは新人PTRさんだったようですが、今日はまさに私がトリプルエスプレッソラテに期待している味そのものでした!!

すごく美味しく出来てたので、「美味しかったですよ」って言いたかったんですけど、タイミングが合わず言えませんでしたキョロキョロ




それにしても、今日はいきなり離れたショッピングモールのスタバに向かわなくて良かったです笑い泣き

これでYさんに会えてたら最高でしたけど、新しいプロモーションが始まる3日前〜前日まで3日連続でコーヒーホイップを堪能出来るなんて夢みたいな3日間でしたウインク

あ、コーヒーホイップは今回これで終わりですけど、明日からはサマーですね♩





間もなくLIVEも始まりますが、私は今回はアーカイブで見ようかな口笛

って、明日はどんな予定で動くのか、全く決めてないんですが。。


今回は基本的にグッズを買う予定はないですが、ベアリスタのリッドだけは実物を見てみたいかなウインク




【追記!】LIVEのアーカイブ、頭のところをチラッと見たら、サマー第1弾!って言ってますねガーン

迂闊にも、去年のサマーをチェックしてませんでしたけど…第2弾もあるのねガーン








〜記録用〜








イベントバナー