ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨日は少し暖かかったし、期限が迫りつつある2枚のコミューターマグクーポンのうち、せめて1枚は使わなきゃ…と思って、最寄り店舗に向かいましたニヤリ

もしかしたらPTRのYさんに会えないかな〜っていう期待もちょっとだけあったりして音譜



着いてみると、残念ながらYさんはいらっしゃらなかったし、そろそろ春休みだから?結構人が多かったですガーン

そんな時に大量のカスタマイズをするのは申し訳ないなぁ…とも思いましたけど、混んでいる割にはすんなりいつもの席が確保出来ちゃったし、やっぱり予定通りのカスタマイズをお願いする事にしましたえー

(レジが2つ開いていて、お二人ともいつもの慣れた方だったのも大きな安心材料だったかもあせる)






キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ

オーツミルク変更

(ディカフェ)ショット追加×2

ライトシロップ

(バニラシロップだけじゃなく、ホワイトチョコのシロップも少なめ)

通常ホイップ追加

ライトInホイップ

ノンFRSC

(ロースト抜き)


いやいや、やっぱり…いくらコミューターマグクーポンを使うからって、こうして書くととんでもなく複雑なカスタマイズですよねガーン

限定フラペはトールサイズしかないから、余計にこうなるっていうのもありますけど。。



本当はミルクは私の好きな2%にしたら甘さ抑えになるのかな?と思っているんですが、やっぱり有料カスタマイズしないともったいなく感じてしまうんですよねガーン

そして、このフラペチーノにはソイよりもオーツミルクが合うイメージでウインク

但し、ブレベミルクは好きでも除外してますけどねあせる



昨日は最終的にはPTRさんと少しだけお話しして決めましたが、バニラシロップだけでなくフレッシュクリームとホワイトチョコのシロップも減らして、思い切ってローストも抜いて、ディカフェのショットを2ショット追加しましたウインク

通常ホイップを少なめにインホイップで入れるのは、前回コミューターマグクーポンを使った時と同じですが、これもわたし的には何より甘さを抑えるのが第一の目的で、ついでにリッチ感を狙ったという感じですね笑い泣き



これ、甘さを抑えるカスタマイズとしては既に限界まで行ってしまっていて、これ以上、もう出来る事は何も無いんじゃないかと個人的には思いますガーン

そして、ここまでしても、(味も見た目も)全然やり過ぎになってなかったのが、このフラペチーノのすごいところだなって思いました笑い泣き

ロースト抜きの方が個人的には少しさっぱりして好みでしたけど、ただ、甘くないかと言うと、、、そうでもないんですえー

帰りにPTRさんに「どうでしたか?」と尋ねられた時にも言いましたけど、2ショットも追加したのに全然ビターにならなかったどころか、まだまだ十分甘く感じましたびっくり


それに、案の定、キャラメルソースはますます何処にいるのか分からなくなり、、

ガーン

でも、だからって皆さんされているように上からキャラメルソースをかけちゃったら、折角甘さを抑えたのがまた甘くなっちゃうじゃないですか。。。(汗)

ホントにもう一体どうすればいいの〜!?って、空に向かって(笑)叫びたくなっちゃいました笑い泣き

 


まぁ…頑張って戦った(?)のは確かなので、それなりに納得というか、気が済んだ感はありますが、どちらにしても、ここまでのカスタマイズはコミューターマグクーポンを使う時限定ですからねてへぺろ

コミューターマグクーポンの期限ギリギリで同じカスタマイズをするか、それは止めて久しぶりに好きなコア商品をカスタマイズするか???




・・・・・・・






何となく、最近の方向性を考えると、後者かもチュー










そう言えば、これ・・・



前日、最寄り店舗で右側のスペースが空けてあったので、『?』って思ってたんですが、こういう事だったんですねぇびっくり

これ以上、誘惑しないでぇ〜って感じあせる







〜記録用〜


昨日は大丈夫だと思ってたのに、飲み終わった途端に『うっ、寒っ汗』となってしまって、結局ほうじ茶ティーラテ…と、トルティーヤを買って帰りました笑い泣き



今日はこれから内科に行こうとしてるんですが、混んでるとスタバに行く時間がなくなるので混んでませんように…てへぺろ










イベントバナー


 



 ↑エメラルドグリーンじゃなくてこっちを再販して欲しかったあせる