ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓






昨日はスタバのダブルスターデーでしたが、皆さんどんなダブルスターデーでしたかはてなマーク



私はと言いますと・・・


まず、eGiftはキャンペーンはやってませんが1枚も持っていないのでBook Of…の方を買いました✨

…それは予定通りですけれど、今回のスプリングシーズンは(リユーザブルカップ含めて)何1つ買わなかったから…かもしれませんが、最近になってSAKURA第2弾で気になりつつも必死で諦めた物に再び思いを馳せ始めてしまっていたんですあせる

オンラインストアではまだ購入可能ですが、バレンタインとSAKURAはオンラインを使ってしまったので、オンラインでは買わないと決めてましたえー


でもね、さすがにSAKURAの次のプロモーション(スプリング)のグッズが残り少ない店舗も増えてきた今の時期、自分が未練のあるSAKURAのグッズ(それも第2弾の)が残っているとは思えなかったし、何軒かスタバ巡りをして『…残念、やっぱり残ってなかった…諦めよう』って展開(勝手に)イメージしてました笑い泣き



そう、自分なりに諦めるきっかけが欲しかったというのが、正直なそして率直なところだったのに、、、




1軒目(スタバその⑦)…写真撮れず、目当ての物も無し

2軒目(スタバその⑦から一番近い店舗)↓

あっ!ある〜!!

そうです、手前のお一人様です笑い泣き


でもね、画像を引き伸ばして見て頂いたら分かると思いますが、手に取ってみたら、誰かが落としたのかぶつけたのか…蓋に小さな傷があったんですガーン

さすがに、傷に気付いてそれでも買うなんて事はしません、出来ません。。




・・・で、再び電車に乗り、次は久しぶりにここに行ってみましたチュー

この日↑は20年ぶりくらいの来店で、この後も何度か訪れましたが、最近はすっかりご無沙汰の店舗でしたあせる


えっ!!・・・グッズ結構残ってるーびっくり



1つ上の写真の状態から、自分の狙いの物を1つ左手に持って、右手で写真を撮りました笑い泣き

ここもやはりラス1でしたし、人も多かったのでとりあえず手に持ってないとさらって行かれるかもしれないですからねあせる


もちろん、商品の状態もくまなくチェックしましたし、その前にダブルスターだからと言って今更買うべきなのかどうか、再びよーく考えましたし、しっかり吟味しましたが、、、やっぱり見つけてしまってのであせるあせる棚には戻せませんでしたチュー



予想ではここにも無くて、そのまままた移動して次はスタバその⑫の予定だったんですえー

そして、『やっぱりスタバその⑫にも無かったわぁ』って事で、残りの時間はその⑫で過ごすっていう計画(ってどんな計画?)だったのに笑


いや、その地点では良い席も無さそうだったし、買う物だけ買ったらそのままスタバその⑫に行こうと思ったんですが、会計してるうちに目の前の窓際の席が空いてたんです✨

そうなると、その⑫にも行くかどうかなんて、飲みながら考えれば良い話ですもんねてへぺろ

(書き忘れてましたが、昨日はスタバ巡りの為に『24時間乗車券』なるものを買っていたんです♪なので乗り降りし放題でした♩)


この間食べそこねたキッシュが食べたくて…ついオーダーしてしまいました笑い泣き

ダブルスターなのについクセでフードチケットを使っちゃいましたがあせる


トールサイズ

カフェミスト(オーツミルク)

ディカフェ変更

コーヒー多め

ベーコンとほうれん草のキッシュ


昨日もトリプルエスプレッソラテと言いそうになりましたが、キッシュを食べるんだから飲み物はシンプルにオーツミルクミストにしよう!となりましたウインク

それに、ミストにしてワンモアをその⑫で…っていうのがお得で楽しいかなって思ったのもあるかな気づき





昨日はひと目見た時、表面のチーズのこんがり部分が少なかったので、一瞬『あれ?前のキッシュに戻ってる!?』って思いましたけど、食べたらそんな事はなくて、更に美味しくなった現在のキッシュでしたおねがい


でも…前回も書きましたが私、キッシュは逆(向かって右から)の順番で食べると決めてるのに、昨日はナイフくださいと言うタイミングを逃してしまってガーン

『ナイフもらえるかな?』と心配しているよりも、レジで予めこちらから言っちゃった方が確実でスムーズですね♩

途中経過も含めて、綺麗に食べるなら100%左からですが、『最初から最後まで美味しく食べられる』事を追求するなら右から!ですウインク




一口飲んで、この間のミストはやっぱりオーツではなくソイミストだった事が(自分の中でですが)確定しましたびっくり

さすがにいつもオーツミルクなので、分かって当然だとは思いますけど。。

やはり、私はオーツミルク+コーヒー多めが好きなんですよねぇ飛び出すハート

ソイの時は個人的には普通に半々かミルク多めの方がむしろ良いような…あ、今度それも確認してみようかなウインク









〜記録用〜

その⑫に移動(案外近かったので、またいつかこの2軒をハシゴしたいかも?)

その⑫は珍しく混んでなかったから、ちょっとだけ座っていくつもりでしたけど、20%OFFになってた石窯フィローネをToGoしたくなって、そうなると会計2回は面倒だなと思って全部ToGoにしちゃいましたえー

(2時間乗車券かあったので、とんぼ返りでも全く抵抗なし♪)


まだ冷蔵庫に入ってますが、多分また半分にカットして冷凍…かなてへぺろ

買ってくるペースに食べるペースが追いついてませんが、それにしても食べ過ぎガーン





そうそう、めでたく買えたものは(既にバレバレですが)写真が撮れたら別でアップしますあせる












イベントバナー