ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



きっとお気付きの方もあるかと思いますが、スイーツジャンルにいる割にはスイーツは頻繁には出て来ないこのブログ・・・笑


コーヒーとスタバが好きな私ですが、それ以外に好きな事も色々あって、その中の1つがファッションなんです♪


今でこそ、たまーにですが自分が買って気に入った服やバッグや靴、あとアクセサリーなんかを紹介させて頂いたりしてますが、思い起こせば、このブログは始めてしばらくの間はコーヒーとスタバ以外は出てこないブログでした 笑


でも、あるとき思い付きで長年使っているフリマサイトの事を書いてみたら、いきなりアメトピに載せて頂けたりして、その時本当はちょっと思ったんです!

『あれ?もしかしてスイーツジャンルじゃなくて別のジャンルでフリマサイトの事をメインに書いた方が良かったかなー』って口笛

(ブログを書き始めた頃はスタバに毎日行くなんて考えもしなかったし、むしろフリマが忙しかったですからね〜)


その後、スタバ以外のカフェに行ったり、その話を書いたりするようにはなりましたが、まさかここでファッションの話をメインにブログを書く日が来るとは思ってもみませんでしたねぇ笑い泣き



っていうのも、自分の買った服やバッグを勇気を出して紹介した時に、『 あれっ?意外と沢山の方に興味をもって見て頂けている!?って思う事が増えてきたんですびっくり

そこへ持ってきて、この間アメブロからのメッセージで「ファッションアイテム」をブログで紹介しよう!っていうのを見つけて、それでこうして書く気になってしまったという訳です笑い泣き


なので、今日もいつものようにスタバの話を期待して見てくださった方!今回は『ス』くらいしか出てきませんがご容赦をお願い


 

↑先日も貼り付けましたが、久しぶりに買ったカラーデニムのスカートです♡

このコルセットデザインのスカートは腰回りが細見えします笑い泣き 

デニム生地もペラペラではないので、お腹辺りのラインが出ないのがすごくすごく嬉しい♡




そして、上のデニムスカートとセットアップになるショート丈のデニムジャケットです♪

スカートを持ってるので本当はこれを買って合わせたいところですが、似たデニムジャケットを持っているので我慢…ですえー



 

これもお店で見ましたが可愛かったです♪

実は私、別ブランドでこれにそっくりなスカートを持っていて(分かる人には分かると思いますが)そちらを穿いてます あせる

好きなものって、並べたらそっくり!って事がよくあるんですよねーえー

 (これはスタバのグッズも同じ事が言えるかなあせる)




上のスカートのタイトスカートバージョン♪

同じく、お店で実物を見ましたが、タイトなのでフレアスカートよりもキレイめな感じです♡

最近、このブランドは同じ生地でフレアとタイトの2パターンのスカートが出ることが増えて来ましたが、私はフレア派ですウインク



あれー?これ、私が持ってるスカートじゃないですが、持ってるのにそっくりですあせる

ドットとかダルメシアン柄のスカートが好きで春夏はよく穿きますが、ドットの大きさが大きすぎると可愛いすぎて似合わないので気をつけていますガーン

今、半額になってるっていうことは去年のかな?半額で手に入るのなら、フリマで探さなくてもよくなっちゃいますねウインク




これも少し前に載せましたが、一番最近買ったバッグです♪

私には気持ち小さめなんですが、4部屋に分かれていて服装も選ばず、かなり使いやすいので絶賛ヘビロテ中です笑い泣き




先月買ったバッグです✨

こちらは上のバッグとは逆にちょっと綺麗めな感じなのであえて普段遣いはしてませんが、ゆっくりと大切に使いたいと思いますチュー





思い起こしてみると、若い頃は今ほど服にこだわりはなかったんですよねキョロキョロ

関係あるかどうか分かりませんが、一応洋服屋の娘でしたので、元々素材とかカタチとかには関心がある方でしたけど…



最近たまに思いますが、自分の年代に合った服ってものが一体どんな感じなのか、今や全くというほど分からなくなってます笑い泣き

…『分かろうとしていない』と言ったほうが正しいかも?

でも、身内(特に娘)に止められるようなら考えますが、これからも私は心のままに着たいものを着ると思います✨

その為にも、スタバでの過剰なカロリー摂取には気を付けないといけないですねあせる






本当はこの記事、昨日アップしたかったんですが、昨日の話と同時進行で書いていたら、終わらなくなってしまって今日になりましたガーン

 

…何故、一つずつ書かないかって?

スタバの細かいエピソード的なものって、軽く書き留めておかないと忘れちゃうから…です笑い泣き

あー・・・今日の事も今夜中にメモらなくてはチュー





明日は歯医者さんの定期検診。。

笑気麻酔を使うので、私の苦手な気持ち悪さはほとんど感じないと思いますが、頑張って来ますあせる












イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー