ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓



昨夜は近場で簡単に外食する予定だったので1人スタバはほぼ諦めていましたけど、なんとか1時間くらい時間が出来て、ちょっとだけ最寄り店舗に行けましたおねがい

(激混みだったらToGoにしようと思っていたので、グラスやマグはやめておきました)


お腹は空いていたけど、少しでも食べるとその後のご飯が入らなくなるので、お気に入りのティーラテを笑い泣き


トールサイズ

ほうじ茶ティーラテ

2%変更

バニラシロップ変更

ライトシロップ

ゼンブミルク

フォーミー



レジのPTRさん、ついこの間まで新人さんだった方なのに、今やすっかり堂に入った感じで風格さえ漂ってました笑い泣き

成長の早さに感心してしまいますが、きっと努力したんでしょうね♪

私が珍しくコアのタンブラーを出したら、「あっ、今日はコアなんですね」と、ちゃんと気付いて言葉にしてくださいましたウインク


それで、手に持っていた飲み口のところを見せて、

「ティーラテの時はこのタンブラーだと顔にティーバッグが降ってこないから良いかなーと思って 笑」って言ったら

「わぁ〜確かにそうですね♪素敵です♡」と仰ってくださっておねがい


「良いですね〜」でも十分ですけど、「素敵」って女性らしい表現で、さり気なく(←ここ大事)その表現が出来る彼女こそ『素敵』だなっていつも思います爆笑

例えば、近しい人と話す時にはあまり『素敵』なんて使わないと思うので、接客用語なのは間違いないですけど、目上の人だったり、お客さんなんかに使うには間違いのない表現ですね✨




それにしても、さすがに土曜日…レジはさほどじゃなかったですけど、バーが結構混んでましたガーン

そしたら先程のPTRさん、ご丁寧に「今日は混んでるのでちょっとお待ち頂いちゃいますが、すみません」とまでびっくり

混んでいると言っても4〜5番目くらいでしたし、土日は10人以上並ぶのが普通だと思っているので「全然大丈夫ですよ〜」と言って並びましたが、きっと日中は戦争のように忙しかったんだろうなぁって思いましたガーン



ミルクのツノが立ってると思ったら、ティーバッグの角でした 笑

でもなんか可愛いので撮っちゃいました気づき




やっぱり私はほうじ茶ティーラテはこのカスタマイズが好きです♡

今日はライトシロップにしては少ーし甘かった気もしましたが、その分、バニラシロップの香りや味は感じられました♩

昨日は何となくフォーミーまで言ってしまったので、カスタマイズ的にはちょっと多かったですねニヤリ


あっ、前回辺りでeGiftを全て使い切ってしまいましたが、実はまだ紙のドリチケが2枚とコミューターマグクーポンが4枚とデジタルコミューターマグクーポン(5月まで)が5枚あるんですよねぇ。。

紙のドリチケは後回しで良いんですが、かなりのペースでコミューターマグクーポンを使わないと使い切れないから、最悪、普段の500〜600円くらいのドリンクで使うしかなくなっちゃいますが、それでも期限切れになるよりは良いですよねてへぺろ



次の新作フラペチーノはディカフェのショットやローストを入れたら美味しそうな雰囲気なので、そこで1枚2枚は使えると思いますが、フラペチーノばかりもキツいので、たまにはリザーブでコーヒープレスかなぁ。。

地元のリザーブはいつもかなり混んでて落ち着かないので本音としては苦手なんですが、折角行ける場所に何軒かリザーブがあるんだから、全然行かないのはもったいないですよねキョロキョロ








これもいっそ後ろにカスタマイズボックスがあったら良かったのにーって思いましたけど、考えたらあれはペーパーカップデザインだけにつく物でしたねガーン









〜記録用〜


時間がないながらも久々にその②でToGo♡

最近ピザトーストをあまり見なかったんですが、終わりが近いんでしょうか?


意外なところにメッセージを発見✨

その②には最近そんなに行ってないし、行ってもほぼ20%OFFのフードのToGoなんですが、だからかえって覚えられてるのかな笑い泣き











イベントバナー

パフスリーブというより、ポワン袖のような?


イベントバナー

走れるって 笑