ご訪問ありがとうございます♡


初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓




今日は病院内を(検査で)あっちに行ったりこっちに行ったりの日だったので、グラスは諦めて『ザ・スタバ』ってデザインのクリアなプラスチックボトルを持っていきましたおねがい

ステタンやステンレスボトルにしなかったのは、これ↓を飲むのならやっぱりクリアじゃないと!!って思ったから笑い泣き



 

[スターバックス® リワード会員先行販売] 花見抹茶 クリーム フラペチーノ®



桜が舞い散る抹茶 クリーム フラペチーノ®


普段抹茶 クリーム フラペチーノ®を飲まれるお客様にも、花見気分を味わっていただけるように舞い散る桜をイメージしたさくらフィアンティーヌと、さくらの香りを想起させる花見あんソースをトッピングしました。




Tall ¥680


価格は税込価格です。


さすがに先行販売だからか結構混んでいて、なんとか落ち着ける席はこの隅っこくらいでしたえー

真っ昼間でしたが、陽射しが強かったんでしょうね、ブラインドが、、、(暗いあせる)




ん〜〜やっぱり暗いガーン

あえて明るく加工したりはしていませんが、これだったらタンブラーでも良かったかなあせる

一応緑色なのは分かりますがてへぺろ


花見抹茶クリームフラペチーノ

ソイ変更

ノンシロップ(バニラシロップなし)

※あんソースは減らしてないです


PTRさんに、「甘さを控えたいんですが、バニラシロップとあんソース両方とも少なめにしたらどうなんでしょう?」って尋ねたら、PTRさんが「バニラシロップを抜くのが一番甘さは抑えられると思います」とスパッと仰るので、オススメに従ってノンシロップであんソースはそのままにしてみました♪


PTRさん曰く、「ソイにされてるので、かなりスッキリすると思います!という事でしたが、確かに甘過ぎる事はなくて飲みやすかったですけど、うーん、バランスとしてはバニラシロップも少し入っていた方が良いような。。

でも、きっと『風味は良くなった・・・けど甘いっ笑い泣きって思うんだろうな笑



抹茶パウダー増量も勧めてくださいましたが、(以前大人気だったダブル抹茶ティーラテじゃないですが)抹茶パウダーを増量すると確かに抹茶は濃くなりますが、スタバの場合はどうしたって甘くなっちゃうのが微妙なんですよねーえー


こうなると、自分の考えていた、バニラシロップもあんソースも両方ともライトシロップ(元の量の半量ずつ)っていうのも試してみたい気もしますが…

でもね、やっぱり元々抹茶クリームフラペチーノをほぼ飲まない私としては、このフラペチーノよりもバニラクリームフラペチーノにお団子追加の方が好きかもしれないです笑い泣き






あぁあ〜〜〜SAKURA第2弾のオンライン先行販売、狙うグッズの絞り込みで完全に行き詰まってます。。

一度気になってしまったら最後、諦めきれない物だらけで、2日や3日ではとても絞り込めませんガーン

「これを買うならアッチを諦めて」とか、「この2つのうち1つ」とか・・・自分なりの理屈や使い勝手、組み合わせを考慮して、考えて考えて、考えまくってみましたが、欲しい物の合計金額が予算を裕に超えてるんです泣




ふと、一昨年と去年のSAKURAの様子?を見てみたんですが・・・


2022年のSAKURA第1弾の爆買いガーン

↑今見ると、いくらなんでも…なんですけど、ねえー


2023年(去年)も第1弾で結構買ってましたびっくり



やはり、記録を見てると自分にとって(バレンタインと)SAKURAは別格なのがわかりますが、今や『買ってから、必死で収納場所を捻り出してる状況』なのも確かで・・・チュー

買ったけど、買わなきゃよかったって思った事はないですけど、単なるコレクションと化してるグッズも多いから、本当はもっともっと絞り込むべき…なんですよねあせるあせる




明日はなんとかスタバの最寄り店舗その①に顔を出しておきたいですけど、PTRのYさん居ないかなぁ。。

あっ、今このタイミングでYさんに会うのはキケンかなガーン

だって、、、確実にSAKURAのグッズの話で盛り上がって、お互いに相手の欲しい物が欲しくなっちゃう気がするからガーンガーン











〜記録用〜


折角のタンブラーデーを活用してしまいました〜笑い泣き

お値段はショートサイズですが、トールサイズにサイズアップ♡♡




イベントバナー