ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はよろしければこちらから↓↓↓

 

 


昨日アップしたかったんですが、色々あって捗らず、書き上がりませんでしたあせる

(話が長いので 笑)



昨日は滅多にない『1人の土曜日』でしたけど、午後の早い時間に動いたら人が多くて疲れちゃいそうだなぁ…とか何とか考えていたら結局いつもと変わらない時間になってましたえー


でもね、昨日はスタバに行く前に行ったところがあるんです♪

何度かブログにも書いた事がありますが、私が唯一、1人で入れる隠れ家的?な小さな居酒屋さん♡

ここで少し飲んで、それから久々にスタバその⑬に寄ってきました笑い泣き



過去記事を確認したところ、多分前回このお店に行ったのは一昨年の1月だったみたいなので、ほぼ年1レベルあせる

要するに、ここ数年は1人で外でご飯を食べるなんて事は年に1回くらいしか無いって事ですねびっくり

(外食自体は、時々あるんですけどね)

 

そう考えると、やはり私にとってこういう日はものすごーく貴重な1日なので、このお店以外にも行きたいお店はありそうなものですが、『1人で入れて落ち着けて美味しくて、おまけに大将とも話せて楽しいお店』となるとそんなに無くて、(食べたいものは色々あれど)いつもここになってしまうんですよねぇ。。



そして、カウンターしかない飲み屋さんにもスタバのタンブラー持参で行ってしまうわたしグラサン

この保冷バッグを2個買いしてたんですが、今回1個初めておろしましたてへぺろ

STANLEYのタンブラーとストロー以外にもスプーン・スポンジ・ストローブラシ・あといつも持ち歩いている細長いヘアスタイラーみたいなのもギリギリ入りました♩

普段、最寄り店舗に持って行くのには少し小さいんですが、ショルダーが長くなるので使い勝手は抜群です✨

もちろん、ただのバッグに比べれば、保温・保冷機能もある程度期待できると思います♪

スタバ 保冷 ボトルショルダーバッグ 保冷 保温 バッグ スターバックス

 


 アイス トリプルエスプレッソラテ

ディカフェ変更

2%変更

ライトアイス

エクストラミルク

さくらシフォンケーキ 

 

お酒を飲んだ後って、気持ちとしてはドリップコーヒーなんですが、実際にはいつもアイスのトリプルエスプレッソラテを飲んでる気がします笑い泣き

口の中や気分がさっぱりするのは間違いなくドリップコーヒーなんだと思いますが、結局トリプルエスプレッソラテが好きなのと、ラテはすぐに出てくるからでしょうねてへぺろ

(多少酔ってても、慣れたカスタマイズなので間違える事もないですし♩)

 

さくらシフォンケーキ、折角なのでMOPを使って更にボーナススターをもらいたかったんですが、MOPだと(リワードチケットは使えるけど)eGiftは使えないんですよね。。
でも、その前にSAKURAのペーパーを狙うのなら、さくらドーナツにすべきでした・・・やらかしましたハートブレイク
(シフォンケーキの誘惑に負けちゃったんですよねあせる )


そうそう、話がちょっとだけ居酒屋さんに戻りますが、私は1人で行くといつもご飯物は食べない事が殆どなんですえー
(昔、娘と行っていた頃は時々ミニサイズの丼ものを半分こしてましたが)
なので、大抵お腹にはまだ余裕があるんですが、良い感じに酔っているので夜風に当たりながらスタバまで歩いて、更に冷たいコーヒーを飲んでちょっとだけ酔いを覚ましつつ帰るって感じかなニヤリ
小さな居酒屋さんなので、昨日は他のお客さん(同世代のオジサマお一人様×2)のペースに釣られてしまって、いつもより早いペースで飲んでしまったみたいで、余計にお腹が膨れる前に飲み終わってしまったのかもしれません笑い泣き
最後が山田錦(日本酒)だったせいか、スタバまでの道の途中で、気分的にはおにぎり食べたい!って感じになってましたが、スタバにはおにぎり無いのでこれにしたという訳です↓ 笑


 

さくらシフォンケーキ



さくらをイメージした優しい香りと風味が楽しめるシフォンケーキ


もっちりとした弾力としっとりした食感が特長の口どけのよい生地に桜葉のパウダーを練り込み、塩漬けの桜花をトッピングしました。甘みのあるケーキに塩味がアクセントとなり、最後の一口まであきずにお召し上がりいただけます。生地の色とトッピングの桜花は、春を想わせる優しい色合いで、見た目にもさくらを感じられるシフォンケーキです。




¥455


価格は税込価格です。



(参考)

エネルギー292kcal



さくらシフォンケーキは去年も食べましたが、全然変わらず美味しいですね♡
何より春の到来を感じさせてくれますし、このしっとりフワフワの食感も、甘さの中にほんのり感じるさくらの塩味もたまりません♩

考えたら、以前は『さくら』と付く飲み物・食べ物は積極的には口にしなかったんですが、今思うとスタバのSAKURAのグッズを追いかけているうちに気が付いたら『さくら』の飲み物・食べ物も好きになっていたような…そんな気がします笑い泣き
見た目がピンクで可愛いのも大いに関係ありそう笑




 

どこから見てもキュンとしますラブ







 
〜記録用〜

500円のeGift(ドリンクチケット)を多めに買ったつもりでしたが、トリプルエスプレッソラテをよく飲む私は難無く消費しちゃいそう笑い泣き

 





 

イベントバナー